KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬の足跡

お題「今日の出来事」 冬の匂いが近ずいてます。 もうスキーとかスノボー出来そうですね。 ウインタースポーツは、爽快感。突き抜ける風を感じ。とても気持ちいいです。転んで空を見上げて日向ぼっこをするのもいいです。 私の地域ではスキー教室があるので…

ムーミン

ムーミンバレーという所に行きました。 可愛すぎる! そして癒される! 忙しい日常を抜け出して、非日常に逃げたっていいじゃないんでしょうか。 ムーミンを知らなかったのですが、繊細な絵のタッチや、世界観がすごく素敵だと思いました。 ムーミンのショー…

お腹が苦しい

唐揚げもりもり焦げ焦げ、高カロリーな食事です。グラタンとても量多いし、チーズとろけないチーズでした。失敗ばかり。笑 たまには我慢しないで食欲のままに食べてもいいですよね。 明日から健康的目指します。

太っ!

うわぁ、すごいモチモチしてる! こんな太いうどん食べたことない! エブリデイ行田店に行くのが好きで、その帰りに食べたりします。

カラオケ採点機械と戦った結果

完唄歌いきりまショーで、ある方法を使うと歌いきることができることに気づきました。 今まで歌が下手なのがコンプレックスで、点数も伸びませんでした。 その、必勝法とは… 北島三郎をイメージして演歌口調になることです。 おためしあれ。

サイズ感

びっくりドンキーで、飲み物頼んだら、トロフィーにみたいなので来ました。笑 本当にびっくりですよ。

料理下手

料理上手になりたいです。 私の叔母は料理上手です。なんで、同じものでもこうも味が違うんだ!って思います。とても優しくて天使のような人です。 私は調理師の専門学校行ったのに、料理が下手です。だけど、外食することよりも家で食べた方が美味しいし好…

ミルクボーイ

M-1グランプリをみて、ミルクボーイめちゃ面白かったです。 コーンフレーク、煩悩の塊!笑 虎のキャラクターが腕組みしてる!笑 栄養バランス高い!笑 分かりみが深すぎます。

日光

お題「行きたい場所」 日光に行ったことありますか。 日光といえば日光東照宮が有名ですよね。見ざる言わざる聞かざる友達のお兄さんもそこで結婚式が行われたみたいです。広くて由緒正しく、昔の景色がそのまま残ってて懐かしい爽快な気分になったのを覚え…

クリスマスの過ごし方

今週のお題「クリスマス」 私のクリスマスは、クルシミマスです。 惣菜で働いてるのですが、すごい数のお客様が来て、目が回るほどです。まあ、腕がなりますね。 人の多さに驚かされます。お祭り騒ぎかってくらいです。 皆、それぞれのクリスマス、楽しんで…

路上ライブ

お題「今日の出来事」 今日は久しぶりに路上ライブしました。寒かったんですけど、聞いてくれる人もいて嬉しかったです。音楽は人の心を動かす事が出来て、ひとつになれるから好きです。失敗ばかりなので、もっとちゃんとできるように頑張ります!将来は、ラ…

もしかして、私の地方だけ?

お題「これって私だけ?」 ヤッカヤレヤレというお祭りが行われます。地域こどに今年流行ったもののモニュメントを作り、1位を決めるんです。楽器ひいたり、ダンスを踊ったりして、あの手この手で皆頑張ります。私も子供の頃などはハッピをきて参加していま…

冬なのに…

まだ秋みたいです。 暖冬の影響でまだまだ温かい日がまだあります。 温かいのは、嬉しいですが、地球の事が気になります。少しでも長く、綺麗な地球が続いていけますように。

ウフウフガーデン

卵って最高の食べ物です。卵ひとつでビタミン以外の一日の栄養素をとれると聞いたことがあります。何より美味しいです。 下の写真は、「ウフウフガーデン」に行った時の米沢牛定食の写真です。全ても食事がご飯と卵おかわりし放題なんですよ。それがとても美味…

木って温かい

木って、人工物じゃないからこそ、温かい温もりがあります。手作業でつくった品物だとなおですね。 欧風雑貨メッツァ店に行ってきました。マグカップ、クリスマスツリー、バッチなど色々ありました。1つ1つが芸術作品のようでした。 手作り体験や、作業風景…

1人回転寿司

ひとりスシロー行きました。寒ブリや大トロの季節です。 大体、1人で回転寿司に行くとカウンターだから、呼ばれるのが早いです。 スシローは、美味しいです。後、魚べいもお気に入りです。100円とは思えない感動的な美味しさがあります。 沢山食べても引かれ…

いってらっしゃい

お題「今日の花」 貰ったお花を玄関に飾ってます。 いつも「いってらっしゃい」って言ってくれてるような気がします。ありがとうって気持ちになるくらいに綺麗です。 たまに花粉がついてしまい、汚れが落ちない時があります。笑

猫のフィギュア

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 私が買って良かったものは、この太陽パネルで動く招き猫ちゃんです。100均で買いました。なぜ良かったかと言うと、可愛くて癒されるということと、自分の車を見つけるときに、分かりやすいからです。 ちなみに、将来…

ゆず湯

職場のおじさんに、ゆずをもらいました。 違う部門なのであまり話したことないのに。ずっと休んでたのを気にかけてくれたんですね。腰痛にいいと思ったのか、わざわざ作業場に入ってきて、「これ、使って体あっためて」って言ってくれました。 色々と、困って…

歌ってみた を YouTube 投稿する!

https://youtu.be/rTkKXlKSEIIhttps://youtu.be/rTkKXlKSEII 私は決めました。 毎日、YouTubeに歌を投稿します。 できるだけ、やります。 今日から期限は2年です。 心に決めました。 とても、下手でノイズが多くて途切れたりしてますが、お許しください。

ドトール星人

ドトールって美味しいですよね。 写真にあるように、ドトールはコーヒーだけではなく、紅茶も美味しいんですよね。私はコーヒーが飲めないので、ドトールに行きます。写真のはキャラメルオレンジという紅茶を飲みました。古い情報でごめんなさい。結構前の美…

動物のすすめ

動物は、私達の心を癒してくれる存在です。そうでない方もいると思います。そのような人も、少なくとも心のどこかでは本当は好きだと信じてます。極論をいうと、生きとし生けるものはアメーバから始まり、虫も魚も動物も人間も家族なのだから。 私は動物園に…

マグロ

お題「海派? 山派?」 マグロって、美味しいですよね。生まれてこの方住んでるところで海に面したことなくて…だからかな、マグロに強い憧れがあります。海無し県は寿司を食べる量が海有り県に比べて多いという事が言われています。ちなみに栃木県が1番食べ…

食品サンプル

食品サンプルって、ワクワクしますよね。 東京の浅草のかっぱ橋にはそういうお店が多いですね。 なんであんなにリアルに作れるのでしょうか。それぞれに作り方があり工夫していて、面白いです。 食品サンプルを家に置いてたら、お腹減って食べたくなりますの…

ピーちゃん

昔、ピーちゃんというセキセイインコを飼ってました。ピーちゃんは飛んでいってしまったのです。今でも、ピヨっと帰ってくるんじゃないかと願っています。 私が外にいる母に、外に出て「ねーねーこの作ったバックどう?」って聞いたところ、母が青ざめました…

黒ニンニク

今日、ばあちゃんが手作りの黒にんにく食べていて、部屋中臭くて、喋るばあちゃんの口も臭くてビックリしました。 皆さんも手作りの黒にんにくを食べる時は、気をつけて下さい。 黒にんにくはニンニクを保温状態にしておくと出来るそうです。詳しい作り方は…

Happybirthday

じいちゃん、お誕生日おめでとう! 今、じいちゃんは病院で入院しています。寝てることが多いです。早く元気になって欲しいです。それと引き換えにばあちゃんが退院になります。良かったです。 ささやかながら、病院でお祝いしました。 ちょっと元気になって…

something

寒いですね。 早く暖かくなればいいのに。 なんでこんなに寒いのか、寒さのない所にいきたいです。 でも、夏になったら、暑さのないところに行きたいです。 結局、どちらにせよ文句いうんですね。 季節があるからこそ、日本は四季折々の景色が楽しめるわけで…

似顔絵

似顔絵を描くのが好きです。似てるかどうかはともかくとして、こんな下手な絵でも喜んでくれる人がいるので、これからも描いていこうと思います。

いい肉

今週のお題「いい肉」 懸賞で当たったA5ランクの飛騨牛のお肉を今日は食べました。なかなか牛肉食べれないので嬉し美味しかったです。最近、運動量がも少なすぎて食べてるのでどんどん太っていて、私のお腹も相当いい肉になっています。ダイエットがんばりま…