KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師さんとお医者さん

日頃あまり思わなかったけど、身体が動けなすぎて気づいたことが沢山あります。辛くて泣きそうな時もありますが、元気な看護師さん達に救われたりもします。お医者さんもそうです。 時間の無い中で、一生懸命頑張っています。それは、小さい事から大きなこと…

入院生活

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニック手術無事終わり、体調も少しづつ元気になってきました。 よかったです。終わった頃は、寝れなくてしんどかったのですが、何とかなるものですね。 この調子で、元気になっていきたいです…

入院生活

入院の生活は最初の頃は心寂しくて、不安で、 痛くて、行き場のない辛い気持ちに襲われました。その時は、ネガティブな事しかいえなくて、周りの人に迷惑かけてました。 やるしかないんだから、きっと大丈夫という気持ちと手術怖いという気持ち。このままじ…

秋の花火大会

夏の終わりの大きい花火大会。 まだまだ夏は終わらないです。 11月2日に会津若松で花火大会が行われます。 私は入院してるから、行けません。 職人さんの手塩にかけて一生懸命つくったものが、パッと咲いて一瞬で散っていくその儚さに感動します。ありがとう…

ヘルニアの手術

ブログかけず申し訳ございません。ブログ書ける状況になく、また、これからもブログ書くことはしばらくお休みする事になると思います。 私は今、病院にいます。 ある朝、腰と右足の痛みで動けなくなりました。ヘルニアです。緊急入院4日目です。 座薬、痛み…

LINEスタンブ作ってます

趣味でLINEスタンプ作ってるんですけど、良かったら、見てみてください。nattoで調べると他のキャラクターなども出てきます。ブログのタイトルのカバネゴはカバネコから来てるんです笑 [使い所があまりないカバネコ] https://line.me/S/sticker/7275774/?lan…

まっすぐという歌にはまっています

私立恵比寿中学のまっすぐという歌にはまっています。発売されたのは4年くらい前の歌です。今更になって、この曲と出会い頭の中を離れません。まっすぐ1人だけを愛し続ける純粋な愛の形。ピュアでまっすぐ頑張ってるアイドルが歌っていて、感動しました。 そ…

スポーツの秋

私はヘルニアで、しばらく動けない日々を過ごしていました。ただ痛いからといって動かずテレビばかり見てました。 その時にスポーツ番組をみて思いました。スポーツ選手って、何回骨折しても、もう治らない怪我しても、何度でも立ち上がってリハビリや筋トレ…

POP作りました

全て架空のものです。

昨日投稿するの忘れました

自分の中で毎日投稿しようと思ってたのに、うっかり忘れてしまいました。 今、妹はタイにボランティアに言ってるみたいです。過去には韓国や台湾やオーストラリアなども1人でボランティアなどしていて、すごいなぁと思います。なかなか、そういう所に行くの…

汚い話…

お題「わたしの黒歴史」 私は黒歴史の塊ですね笑 思い出せばなんであんなことしたんだろうって、考えることばかりです。その中の一つをお話します。 これは、汚い話になりますので、聞きたくない人は見ないで欲しいです。 中学生の時、全校集会で体育座りを…

残念

今日は、残念な事が沢山ありました。 おりひめ祭りで歌わせていただくために参加する訳だったのに中止になりました。 いきなり風邪を引いてしまって、喉が痛くて歌えなくなりました。 ヘルニアの調子が悪化しました。 こういう事もあるんですね… 歌う練習を…

私の推し米はコシヒカリです。

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック今回のブログは懸賞に挑戦です。 やっぱり、私は祖父の作ってるコシヒカリです。会津の美味しい水と自然に囲まれてるコシヒカリは最高です。そのお米…

ぐでたまの呪い

なぜか、分かりませんが… 私の周りにはいつの間にか、ぐでたまがいるんです。私はぐでたまを好きでもなければ、買ったこともないんです。 それなのに、あらゆる所にどんどん増えていきます。寝室やキッチンや冷蔵庫、ダイニング、お風呂場、トイレなどなど。…

マイブームはスクイーズです

お題「マイブーム」 ちょっとブームとしては古いのかもしれませんが、私はとてもスクイーズが好きです。 何故かといいますと、触っていて心が安らぐからです。色んな感触の物があります。プニプニ、こりこり、ぐにゃぐにゃ、ふわふわなど… 食べ物にそっくり…

路上ライブしました

今日はララポケットで路上ライブしました。 んー、今日は風邪気味で、あまり上手く歌えなかったです。体調管理は大事ですね。 でも、色んな人と話したり、聞いてくれる人がいるとやっぱりやってよかったなと思うので、良かったです。 この調子で頑張りすぎず…

お題やってみます

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとり時間はもっぱらインターネットで怖い話を調べたりYouTubeで聞いたりしています。 私が、よく見るのは、黒猫の部屋、闇芝居とかです。 その後怖くなって寝れなくなったり、お風呂やトイレに行くのに勇気がいったり笑 バ…

腹痛

私は今、風邪を引いてお腹痛いです。 後、ヘルニアもまだ治りかけでしんどいです。 建康って、本当に大事ですね。 こんな少しの事でも、嫌になってしまうのに、世の中にはもっと苦しい痛みの中日々生きてる人がいるんです。 どれだけ自分が恵まれているかに…

水族館

水族館は心癒されますよね。 生物は皆、海から生まれたということや、青色は癒しを与える色ということ、また水は昔から安らぎを感じるものとしてきました(噴水、ししおどし、滝など)。 なので、海や川を感じさせてくれる水族館はとても人気なのでしょう。 今…

ぬいぐるみ

私はUFOキャッチャーが大好きすぎて、ぬいぐるみの棚があります。 これ以外にも棚があり、収まりきれてません。 ぬいぐるみが欲しいというより、取れた喜びが嬉しいからやってるというところが大きいです。 ぬいぐるみを幼稚園の先生にあげてみたり、メルカ…

ダンボ

皆さんは、ダンボというディズニーのアニメ知ってますか? 私は、ダンボが小さい頃から大好きです。 見るといつも感動して泣いてしまいます。また、純粋無垢なダンボが見た目が普通と違うというだけで、いじめられるシーンがとても悲しいです。 どんなハンデ…

勉強

一生勉強一生青春という、みつをの言葉がありますよね。 定期的に勉強するようにしてます。図書館にいって、興味のある本を読んだり、通信教育をやってみたり。とても、勉強は嫌い。でも、学ぶことで自分の未来に少しずつ近づいている気がするから、がんばろ…

稲刈りです

今週のお題「収穫の秋」 昨日は食欲の秋って言いましたが、やっぱり食べる為には収穫も大事です。 私の祖父は畑、田んぼをしています。春からのコツコツと毎日努力した結果が実り、収穫できる秋は農業をしてる人にとっては嬉しい季節ですね。祖父は台風が近…

天気ですね

今週のお題「食欲の秋」 今日はとてもいい天気、こんな日にはお出かけしたいですね。 でも、仕事がありますよね。 私は惣菜で働いてます。 そんな時には、お客さんの楽しそうに買い物してる姿見たり、また並んだ食べ物をみて美味しそうと思うだけで、心が和…