KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、食べれるんかい

お題「ささやかな幸せ」 お弁当を夫が作ってくれたのですが、体育会系の学生並に大容量入ってました。 まあ、ペロッとたべちゃいましたが。

ディズニー気分

お題「ささやかな幸せ」 母がネットのディズニーストアで、沢山買い物をしてくれました。 色々貰って食べました。美味しいし、かわいいです。 ディズニーに行った気分になりました。

全然痩せないわけ

今週のお題「告白します」 ダイエットをしてるなど、痩せたいなど毎日周りに言っていますが、実は隠れて、私は毎日お菓子やスイーツを食べています。 仕事終わりは疲れていて美味しいスイーツを食べることが幸せなのです。 その分、ダンスして痩せようとして…

猫ちゃんの型抜き

お題「わたしの癒やし」 とても、難しい型抜きクッキー。 チョコレートが挟んであるから余計に難しい。 上手くできる人いたら、見てみたい。 表面からみたら出来てますが、裏からみたらえぐれてます。 楽しい晩酌。

小さなサプライズ

お題「ささやかな幸せ」 家に帰ると飴が置いてありました。 母はサプライズが好きなので、気づかないうちに、飴を買って置いて帰ったのでしょう。 私の好きなダンボで、可愛いです。 ありがとう。

作って貰った

お題「ささやかな幸せ」 お母さんの手作りの弁当です。 彩りも綺麗で健康的で美味しかったです。 見習わなければ! ありがとうございます。

じいちゃんが上手でした

お題「気分転換」 楽しいだるま落とし。 大きなダンボールでやる、だるま落としは迫力がありますね。 私は行けなかったのですが、楽しんでる写真と動画が送られてきました。 じいちゃん、ばあちゃんが楽しそうにしてるのが1番幸せですね。 https://youtu.be/…

痩せないわけだ

お題「ささやかな幸せ」 家の近くのシュークリーム。 いちごの入ったクリームたっぷりのシュークリームはケーキよりも全然安いのに満足感たっぷりです。 ご褒美ご褒美〜。

湯葉おかき

お題「ささやかな幸せ」 今は工場直売しかない、おかきをパートさんから頂きました。 普段は、ホテルの売店やデパートで売ってるものらしいのですが、コロナの影響で売ることが出来なくなって、工場で激安価格で売っていたみたいです。 嬉しいような悲しいよ…

いい香り

お題「気分転換」 今日の入浴剤はバラの香りです。 小さいコップが出てきてかわいいです。 少しだけプリンセス気分です。

字が下手ですが

お題「気分転換」 祖父母の家のポストに入れてもらおうと思います。 結構前までは、よく制作していたのですが、久しぶりの発刊になります。 コロナで中々会えないので、お手紙です。

お金を払わないで貰う気まずさ

今週のお題「チョコレート」 母などから送られてきた、LINEギフトを今日交換してきました。 ローソンの店員さん、びっくりしてましたが、優しく対応してくれました。 動揺して同じバーコード押しちゃったり、行列が出来たりと申し訳なかったですが、無事受け…

虹が2重でNiziU

雨上がりの空に虹が出てました。 嵐の時は嫌だけど、上がった頃の綺麗な空はとてもキレイです。 お題「ささやかな幸せ」

貰えないと思ったら貰えた!

今週のお題「チョコレート」 いや、美味しいです。本当に美味しいです。売り物と思いました。 実は、1日遅れましたが、バレンタイン誰からも貰えないと思っていたのですが、親戚のお姉さんから貰っちゃいました。 小学校1年生のお子さんと一緒に作ってくださ…

叔母とほぼ同い年の切手

お題「ささやかな幸せ」 叔母が、切手を貼って送っていたのですが、1946年の切手と言ってました。 凄いレアな気がするのですが。 お猿さんが太鼓持ってる絵が面白いです。 そういえば、今日はバレンタインですね。 私は仕事が忙しく何もバレンタインらしい事…

まさかの大当たり

今週のお題「チョコレート」 母や叔母からLINEのプレゼントで色々と送られて来ます。福袋というものを選択すると、200円でガルボが2個か、4個か、10個がランダムに当たるをやったみたいなのですが、なんと10個当たりました。 私は何も知らなかったので、スク…

なんで原宿ドッグ

お題「昨日食べたもの」 今まで、原宿ドックを知らなかったのですが、これは美味しいですね。 給食で出る所もあるとか… なんてハイカラな学校なのでしょう。 ハマりました。

カバネゴの四コマ漫画

お題「気分転換」 四コマ漫画を書いて遊びました。 んー面白いのを描くのは難しいですね。 漫画家さんはすごいです。

さかなさかなさかな

お題「ささやかな幸せ」 魚を沢山食べました。 おさかな天国のように、頭よくなったらいいな。

笑いましょうスタンプ

お題「#この1年の変化 」 この1年は笑うことが、とても大事だと思いました。 笑うとどんな時でも元気になれるからです。 なので、スタンプ作りました。 よかったら、是非使ってみてくださいね。 https://youtu.be/fOwaqtF1mxA https://line.me/S/sticker/144…

バレンタイン

お題「ささやかな幸せ」 そろそろバレンタインですね。 貰ったチョコが美味しくて、幸せな気持ちになりました。 GODIVAはトロっと美味しい味で、ボンボンも大人の味でした。 チョコレートは最高ですな。

衝撃的な辛さと美味しさ

お題「ささやかな幸せ」 スパイシーなチキンを食べてみました。 ケンタッキーでお持ち帰りです。新商品です。 信じられないくらい辛くて、お茶をがぶ飲みしました。食べ終わってもしばらくヒリヒリしていました。 たまにケンタッキーもいいですね。

倒れそう

お題「ささやかな幸せ」 今日のお昼に持っていこうとマフィン作っていたら、なんか重ねてみたら可愛いなと思いました。 なんで、パンってなんでも合うのでしょうね。きぬさやバーガーと、ベーコンバーガーです。美味しい。

身も心も

お題「ささやかな幸せ」 坦々鍋って、美味しいですよね。 家に帰ってきて、鍋が出来てると、ホッとします。 締めは雑炊です。 あるあると思いますが、冬は鍋が多いですね。

ふとした幸せ

お題「ささやかな幸せ」 遠く離れてる叔母から、LINEが届きました。 コーヒーのプレゼントです。 離れていて本当に会えてないけど、いつも想ってくれてるのが嬉しいです。 優しさを貰ってばかりで、どれだけこれから返せるのだろう。 与えられる人から与える…

斬新なマスコット

お題「気分転換」 今日のバスボムは何が出るでしょうか。 溶けちゃった動物という珍しい設定です。 ラムネのいい香りの入浴剤でした。 猫でした。いやー可愛すぎますね。

やったー

今週のお題「鬼」 鬼とは少し違うのですが、幽霊を見たことがあります。 その話を私の好きなYouTubeチャンネル「島田秀平のお怪談めぐり」で、私が投稿した怖い話が、紹介されました。 そしたら、手紙が入っていて、ちゃんとお祓いして貰った御札のシールと直…

カバネゴランド

お題「わたしの癒やし」 暇だったので絵を描きました。 テーマは森の中です。 絵を描くのは楽しいですね。 この絵には色々と秘密が、隠されています。 https://youtu.be/mkiGBWRvkWs

手作りマスク

お題「手作りしました」 占い師の口を隠すのが、可愛いと思って自分で作ってみました。笑 家にいる時とかは呼吸しやすいので、これでいこうと思います。 ほぼ、ハンカチを巻いただけですけどね。