KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

ゆず湯

職場のおじさんに、ゆずをもらいました。

違う部門なのであまり話したことないのに。ずっと休んでたのを気にかけてくれたんですね。腰痛にいいと思ったのか、わざわざ作業場に入ってきて、「これ、使って体あっためて」って言ってくれました。

色々と、困ってる時に助けてくれるおじさんで、なんていい人なのだろうと思います。

休みの日にはボランティア活動をしてるそうです。1人の高齢者のお手伝いなど、花火大会の警備員などです。

そのおじさんから、「あなたの目は素直な目をしてる」と言われたことがあります。手伝ってくれて、本当にありがたかったから、それが伝わったのかなと思います。

将来、私はそんなおじさんになりたいです。


f:id:KABANEGO:20191213210501j:image