KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切りました

お題「ささやかな幸せ」 髪を切った我が子の絵を描きました。

甘さに包まれる

お題「気分転換」 シューロールケーキを食べてみました。周りがシュークリームの生地で、中にロールケーキが入ってる感じになってます。 こんなに食べてもいいのかと思う罪悪感に苛まれながらも、幸せな一時でした。

切り干し大根の旨みがギュー

お題「ささやかな幸せ」 母から貰った切り干し大根を味噌汁にしてみました。切り干し大根の出汁がいい感じに味に深みを出してました。食感があって、ダイエットになりそうでした。

クッパご飯(30円)でよりおいしい

お題「昨日食べたもの」 川崎タンタンを食べてみました。ピリ辛で美味いです。そぼろや野菜、卵も沢山で最高ですね。小辛でも辛いと感じてしまいました。超微辛もあるので安心ですね。辛さは大地獄というものがあったのですが、気になるけど怖すぎます。鶏ベ…

梅うめー

お題「気分転換」 祖母の手作りの梅を叔母がおにぎりにしました。梅美味すぎました。

ここは牧場かな

お題「昨日食べたもの」 まんまソフトクリーム食べてるみたいなシュークリーム。美味しすぎて感動しました。

あまじょっぱいのが癖になる

お題「気分転換」 はじめてプレミアムカルビというお店に行きました。平日ランチを頼みました。予想以上肉の量に驚きました。とっても美味しかったです。食べ放題やデザートブュッフェもあったので、今度はそっちも食べてみたいです。

いただきます

お題「ささやかな幸せ」 家族皆でご飯を食べるのっていいです。

紅茶クッキー

お題「これ買いました」 午後の紅茶大好きなのですが、どんな味でしょう。レモンティーの香りが凄いです。クッキーはいつもどうりサクサクで美味しいです。クリームは甘く、1枚でもとても満足感がありました。午後の紅茶好きからすると、最高な商品となって…

マイナンバーワンごはん

お題「ささやかな幸せ」 母が作ってくれた食事。ニラ玉ととろろ。これ以上、おいしいご飯はありません。

贅沢赤ちゃん

お題「昨日食べたもの」 母が孫に作ったフレンチトースト。赤ちゃんなのに、乃がみデビューです。愛情たっぷりポタージュと。幸せ者ですね。

てんこもり

お題「昨日食べたもの」 天高盛という喜多方ラーメンを食べました。添加物無し自然の味らしいです。身体に優しい味でした。最初は味薄めかなと思ったのですが、最後は丁度いい感じになりました。そこまで計算済みなのでしょうか。チャーシューもたっぷりで肉…

うまっちゃ

お題「ささやかな幸せ」 母が作ってくれた抹茶プリン。濃厚すぎて、京都の寺の味がしました。日本に生まれてよかったです。

お前に食わせるタンメンはねぇ(河本さん)

お題「昨日食べたもの」 今日は踏んだり蹴ったりの1日でした。色々やる事があるのにハプニングだらけで何だか笑っちゃうくらい何も出来なく、1日が終わりました。明日はきっといい日になると思うしかないです。 祖父母から貰った葉玉ねぎで作ったタンメンで…

シークレット気になる

お題「自慢のコレクション」 叔母の赤べこのガチャガチャコレクション。見せてもらいました。ケルベロスやユニコーンやケンタウロスなど面白いものが沢山です。ここまで揃えるの本当に凄いと思いました。

てんとう虫の大冒険

お題「ささやかな幸せ」 高速道路を乗っている時、てんとう虫がミラーにくっついてるのを発見しました。可愛い乗客でした。県をまたいでの大移動です。 なんか、てんとう虫を見ると頑張れよと言われて応援されてる気持ちになるのはなんでしょう。頑張るぞー…

色んな思い出ありがとう

お題「気分転換」 たんたんどるでパン買って食べました。実家で過ごす一時、楽しかったなぁと思います。明日で帰ります。母は私の子の面倒を一生懸命見てくれて感謝です。これからは私が頑張らないとです。充電したので明日から頑張ります。 母が食べたのは…

東京ばな奈とコラボやて!?

お題「ささやかな幸せ」 ディズニーのお土産のお菓子です。そのままでもいいし、シリアルとしても食べられるそうです。 牛乳に浸してみたら、抹茶ラテになりました。表面はチョコートのようで中身はサクサクで最高でした。

母の日

お題「昨日食べたもの」 ココスの花束クレープ美味しかったです。フルーツたっぷり、マカロンも入っていて豪華ですねり 母と夫と子供と4人で行きました。ココスはクーポンを使うと子供にとてもお買い得な事が多くて気に入ってます。子供が嬉しそうにぴょんぴ…

優雅な朝

お題「昨日食べたもの」 母が作ってくれた朝ごはん。乃がみのパン美味すぎました。甘くてサクサクです。

優しい光に包まれて

お題「わたしの癒やし」 とろけるような夕日でした。 意外と夕日を見る機会が減ったので、癒されました。

40周年

お題「昨日食べたもの」 叔母が母に買ってきてくれたパスタスナック、私も少し頂きました。 いつものディズニーのパスタスナックとはペンネ風なものが、入ってました。スモークターキーレッグ味らしいです。確かに、その味です。食感と肉肉しさが癖になり、…

大人気なドラッグストア

お題「気分転換」 クスリのアオキで買った、とても安かった味付トンテキ。プリプリで美味しすぎます。味も程よくご飯が進む進む感じです。クスリのアオキに行くと肉が希少部位や、野菜もお買い得ものなど魅力的な商品が豊富です。 最近のドラッグストアはも…

こりゃうまい

お題「ささやかな幸せ」 母のふるさと納税の返礼品の1つにあったアワビを頂きました。柔らかくて、味が染みてました。肝の部分も海の旨みを集めたような美味しさでした。初めてアワビ記念日ですね。

サンマに見えた

お題「気分転換」 スーパーに買い物に行ったら上空に鯉のぼりらしきものが…。 あれはなんだったのでしょう。気持ちよさそうに泳いでますね。

私も泳ぎたい

お題「ささやかな幸せ」 鴨さん発見です。可愛いですね。 スイスイ泳いで気持ちよさそうです。

なんでしょねー

今週のお題「何して遊ぶ?」 畑にこの花が咲いていました。なんの花か分からないですが、とても綺麗でした。 最近は色んな花が咲いているから、子供と散歩でもして遊ぼうと思います。本当にどの花も綺麗です。世界に一つだけの花が頭で流れまくりです。癒さ…

タラの芽って種類があるらしい

お題「ささやかな幸せ」 祖父母の家のタラの芽が取れました。天ぷらにしたら最高でした。それ以上の言葉が見つかりません。棘がある方のタラの芽の方が個人的に厚みがあって美味しかったです。

満足感

お題「気分転換」 東北、甲信越限定の焼きそばバゴーン食べてみました。スープも付いていて得した気分です。食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。程よい味付けでシャキシャキキャベツがアクセントですね。

これは何バーガーですか

お題「昨日食べたもの」 母が朝マックを買ってきてくれました。一口食べたら、なんかスパイシー。よく見たら具材もデラックスじゃないですか。とっても美味しかったです。ハンバーグも2枚でベーコンたまごにチーズまで。お腹いっぱいになりました。