KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1缶ペロッと

お題「わたしの癒やし」 祖母がくれた手作りの黒豆。甘いシロップが黒豆を噛む度にプチッと弾けて、豆豆しい味が感じられます。ホッとする味します。缶詰にしてくれると長く持つから嬉しいですね。

なんでこんなに美味しいんですか

お題「好きなシリーズもの」 このパンは100円なのに、大きくてふわふわで甘くて大好きです。小さい頃から、この菓子パンが1番。

ピスタチオ&チョコのアイス

お題「わたしの癒やし」 シャトレーゼでピュルナというアイスのピスタチオ&スイートチョコ味を食べてみました。 ピスタチオのあっさりとした味とチョコの濃厚な味とラズベリーチップの甘酸っぱい味がマッチしていました。初挑戦の味はとっても楽しいですね…

ビザソースって美味しい

お題「気分転換」 家にピザソースがあったので、ピザパンにしました。サクサクトロー。久しぶりに食べるととっても美味しかったです。ピザソースの中には色んな具材が細々入っていて、マルゲリータ風の味がしました。 大したことではないけれど、なんか感動…

暑い夏を乗り切るぞ

お題「気分転換」 シャトレーゼの練乳かき氷いちご、6本入って220円でした。個人的にかき氷大好きなので、お買い得だと思い、即購入です。 周りが練乳となっており中身はかき氷でした。練乳の甘さとガリガリのかき氷最高にマッチしていて、大満足です。

最近卵高い

お題「気分転換」 とっても久しぶりに玉子焼きを作りました。久しぶり過ぎてあんまり上手に作れなかったけど、父が喜んでくれました。 卵を丸める時におでこにぶつけるようにするのですが、そこでグチャとなっちゃいましたね。修行あるのみ。

ハイテク

お題「ささやかな幸せ」 昨日、本を借りに行きました。そしたら、本の消毒というのがあり、自動でパラパラめくってライトで綺麗にしてくれるんですね。初めてで感動しました。

母が作ってくれました

お題「昨日食べたもの」 我が家も今年は初、冷やし中華始めました。暑い季節には冷たくて甘酸っぱい料理が最高ですね。野菜も採れるし、色んな食感が楽しめて楽しいですね。

スイカ!

お題「気分転換」 最近、暑い日が続きますね。 スイカを今年初めて買って食べちゃいました。甘くてシャリシャリ。小さい頃、スポ小の帰りよく買ってもらった事を思い出しました。懐かしいです。 食べたら体が涼しくなりとても爽やかな気持ちになりました。

今日も日が暮れる

お題「ささやかな幸せ」 心が癒される夕日。ずっとこの自然を大切にしていきたいものですね。

歩こう

お題「手作りしました」 田舎道、童心に帰ってお花の輪っか作ってみました。 綺麗なお花も咲いていて楽しいですね。

ハロハロ〜

お題「昨日食べたもの」 ミニストップのハロハロの果肉氷食べました。私はメロン食べたのですが、本当にそのまんまメロンでした。シャリシャリ感もあり、ねっとり感もあり、自然な甘みが最高でした。

四葉の群生地

お題「気分転換」 母とお散歩してたら四葉が沢山でした。 全部母が見つけたのですが、四葉が浮き出て見えるみたいです。特殊能力なのでしょうか。 皆、いい事ありますように…

ネックピロー

お題「ささやかな幸せ」 母の退職のお祝いにプーさんのクッションをプレゼントしました。 喜んでくれたようです。

赤べこのゆるキャラ

お題「気分転換」 母が遭遇した赤べこのゆるキャラ。 名前は分からないけど、かわいいですね。

母へのメッセージ

お題「ささやかな幸せ」 この暗号が分かったら、いい事があります。 正解は「退職お祝い」鯛食追いY

ずっと食べてられる

お題「昨日食べたもの」 菜々家にハマってます。健康的な食事がリーズナブルに食べれて、ホッとする味です。 お惣菜バイキングが、無料で野菜もりもり食べれます。

こんなに美味しいプリン初めて

お題「気分転換」 最近は歩くことにハマっているのですが、そこで散歩がてらロンシャンというお菓子屋さんに行きました。 こちらのプリンは日本経済新聞の手土産グランプリで9位に選ばれたそうです。 トロッとしているミルクの濃いプリンとキャラメルのほろ…

宇都宮餃子がんばれ

お題「ささやかな幸せ」 個人的に宇都宮餃子館の餃子(健太餃子)が宇都宮餃子の中で美味しいです。栃木県民の方に聞くと、正嗣とみんみん派が多いんですけどね。私は宇都宮餃子の中で1番購入する餃子ナンバーワンです。冷凍庫は、健太餃子でいっぱいです。 …

ブロッコリーって何でも合う

お題「気分転換」 ブロッカレー。

がんばるぞー

お題「ささやかな幸せ」 また、キャベツ祭りを開催しました。サラダと棒棒鶏と回鍋肉とおひたしと味噌汁です。 野菜を食べて元気もりもり。

もぐもぐ

お題「好きなシリーズもの」 スタバのソーセージパイ、とても美味しいです。ソーセージが肉肉しくジューシー。パイがサクサクで最高です。あっためてもらいました。 スタバってコーヒーだけじゃなくて、フードやスイーツもいいですよね。

徘徊

お題「ささやかな幸せ」 歩く事にハマってきた今日この頃、公園に行ってみたらミヤリーちゃんの遊具がありました。 かわいいですね。

ウォーキング

お題「ささやかな幸せ」 歩くの始めました。 一日1万歩、大変ですができる時は頑張ろうと思います。

大満足

お題「昨日食べたもの」 くら寿司行ったら、マグロ祭りやってました。ネギトロなど2倍サイズで、口いっぱいにマグロが広がってとても美味しかったです。びんちょうマグロもトロのように美味しかったです。 久しぶりに行ったのですが、くら寿司さん、お買い得…

似顔絵描いてみた

お題「ささやかな幸せ」 暇だったので、最近結婚した友達のイラストを描いてみました。末永くお幸せに。 ジューンブライド。

外国の100円だったお菓子

お題「気分転換」 とても長いポテトチップスを買ってみました。 チップスターのような感じに似ているような食感でベーコン味でした。美味しいです。 長いと面白くて楽しいですね。 切れ目が入っていたということは、折って何か挟んで食べるものなのかも知れ…

満足満足

お題「昨日食べたもの」 最近は、すぐお腹空いちゃうので、今日はダイエットメニューにしました。 ミックスベジタブルはとても食感があるので、ダイエットに最適ですね。 豆腐とひき肉を炒めて、かさまししてタコライスみたいな感じにしました。 味噌汁でお…

がんばろー

お題「気分転換」 キャベツカレーでダイエットです。 野菜を食べると美味しくて、身体が喜んでる感じがします。

本当に美味しい蕎麦

お題「昨日食べたもの」 奥会津桧枝岐生蕎麦という、漢字が難しすぎる蕎麦を食べてみました。 ネギとわさびと大根おろしを用意して、準備万端で臨みました。 食べてみると、食感がプリプリのような程よいモチモチ食感で、お店で食べるような味がしました。自…