KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、ひなまつり

お題「わたしの癒やし」 今日のアルパカさん。 ひなまつりの飾りに囲まれながら、歯磨きしてました。今日はちょっと暑かったので、動きがゆっくりでした。おっとりしていて癒されますね。 買い物の帰りにチラッと覗くのが、毎回のお決まりです。

大人サイコー

お題「ささやかな幸せ」 450グラムの牛ステーキを1人でかぶりついた昼下がり。めちゃくちゃ幸せでした。 オーストラリア産の安い肉だけど、この肉肉しい感じが好きなのです。宮のタレと焼肉のタレ、塩など味変して食べました。誰にも邪魔されず、家で1人で優…

孫は宝

お題「ささやかな幸せ」 母の手作り布絵本。私の子へプレゼントしてくれました。ありがとうございます。 カシャカシャしてるページや、釣りができるページや、ボタンを外したりできるページ、チャックの口に食べ物を入れれるページ。 とても凝っていて、凄す…

切り株

今週のお題「行きたい国・行った国」 ドイツに行ってみたいです。 バームクーヘンが美味しすぎて、本場はどんな感じか気になります。 母からもらったバームクーヘン、ほろほろで外側はパリッとしていて美味しかったです。 無限に食べれちゃいます。バームク…

記憶に刻まれた

お題「気分転換」 「記憶に刻め」のパンを買いました。ずっと気になっていたパンが近くのデパートで売っていました。ラッキーです。 家で切って食べてみました。そのまま食べてみたら、噛めば噛む程甘みが広がり、もちもち食感でした。焼いたら焼いたで、香…

タンメン

お題「昨日食べたもの」 インスタントの味噌野菜ラーメンに、野菜炒めを乗せて食べるの美味しすぎます。 幸楽苑の味噌タンメンが大好きなのです。 なんでしょうか。この満足感。 味噌タンメン考えた人にノーベル賞あげたいです。

でっデカい!

お題「昨日食べたもの」 義理の父が釣ってきた44cmの魚を焼いて食べました。フワフワで美味しかったです。 こんな大きい魚が捕れるとは、本当に尊敬です。私が釣りに行く時はフライでやってみるのですが上手く釣れないです。コツがあるのかなーと気になりま…

納豆がないと生きていけぬ

お題「ささやかな幸せ」 母からもらった納豆せんべい、私にどストライクの美味しさでした。ひきわり納豆のドライがぎゅーと敷き詰められてます。南部せんべいのような食感です。ゴマも沢山入っていて香ばしさもあります。おはよう納豆、ありがとうございます…

ありがとう!よめっこさん!

お題「ささやかな幸せ」 「よめっこさん」を買ってみました。なぜなら、米粉が作れるからです。本当に出来るか不安だったのですが、あら不思議。2、3回ボタン押したら、もう粉々に。感動しすぎて歓喜の舞踊っちゃいました。 今までミキサーでやってみたり、…

しみるねー

お題「気分転換」 母がくれた大量の野菜を食べようと、けんちんうどんを作りました。ほうれん草とネギをふんだんに使い味付けは、めんつゆです。 普段は肉が好きだけど、久しぶりに食べる野菜が美味しくて、感動しました。

エバラって神

今週のお題「手づくり」 焼肉に行きたいな!と思ったですが、雨降ってるし家で食べようとなりました。 くやしいから、肉とピーマンを味なして焼いて焼肉のタレをつけて食べました。特売で安かった豚バラですが…1口食べると「や、焼肉や!!」と思うほど、と…

トースト美味しい

今週のお題「手づくり」 ピザパンに 顔を描いたよ へんてこりん

オレンジ、レモン、メロン

お題「昨日食べたもの」 UFOキャッチャーで100円で4つ取れました。とてもラッキーでした。 昨日はずっとぺろぺろしていました。 ぺろぺろキャンディー、可愛くて美味しくて好きです。

お題「ささやかな幸せ」 お絵描きって、楽しいですね。 アンパンマンやポケモンなどを描いてみました。難しすぎて、下手っぴ。でも、楽しむ事が1番大事です。 上のが私、下のは旦那です。

無事かえる

お題「ささやかな幸せ」 ロマンチック村のセミナーに行ったついでに、大谷石のカエル展をやってたので見に行きました。とても可愛かったです。 いいリフレッシュになりました。

感謝

お題「ささやかな幸せ」 カラオケレインボーのイメージキャラクター募集があったので、応募してみました。選ばれませんでしたが、店舗賞を頂きました。 選ばれたのは、からOK!おっちゃんという、金券に描いてあるキャラクターです。めちゃ可愛いですよね。 …

牛タンが食べたい

お題「ささやかな幸せ」 牛タン欅に行ってみました。牛タンが美味すぎました。味噌味と塩味だったのですが、えっこんなに、旨味があるんだと驚きました。歯ごたえも固すぎず柔らかすぎず丁度良かったです。味変の調味料も7種類くらいありました。 生姜焼きも…

クレープ

お題「大好きなおやつ」 母がクレープ作りました。 家で作れるなんてと驚きましたが、本格的で美味しかったようです。 クレープはおかず系(今回はハムチーズレタス)でもいい感じに出来たみたいですね。 クレープは、これだから飽きないですね。 祖父母は大喜…

たまにはね

お題「ささやかな幸せ」 深夜にロールケーキにかぶりつく、あっという間に1本無くなる。欲求に正直に。 そんな時は幸せですね。

いくらでも食べれるね

お題「昨日食べたもの」 あぁうまい ニンニクチャーハン くせぇになる

ピッタリな棚

お題「ささやかな幸せ」 親から孫へと雛人形頂きました。 雛人形って可愛いですね。 お嫁にいけますように…。

ミニミニ海苔巻

お題「ささやかな幸せ」 恵方巻きをやろうと思ったのですが、なんだかめんどくさくなり、ちらし寿司を味のりで巻くという手抜きになりました。笑 一応方向向いて、お願い事しました。 意外と美味しい組み合わせでした。

穴の中に全部お地蔵さんいる!

お題「ささやかな幸せ」 手作業の 百穴遺跡 圧巻だ

どゆこと!?

お題「ささやかな幸せ」 コアラのマーチのイチゴ味を食べていた昼下がり、なんだかラッパコアラばっかりだなぁと思って並べてみました。 そしたら衝撃的な事に、99パーセント、ラッパ隊でした。これまた衝撃的なのですが、ひとつだけ、盲腸コアラがいました…

めちゃ速いバレンタイン

お題「昨日食べたもの」 チョコプリン作ってみました。ゼラチンが上と下がカチカチになってしまいました。でも、チョコと生クリームの相性はバッチリですね。リベンジするぞーと心に誓いました。