KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本場のは美味しいです

お題「わたしの癒やし」 玉こんにゃく作りました。 私の地域では玉こんにゃく有名で、小さい時から買って食べてました。 無限に食べれます。

向山制作所のチーズケーキ食べてみた

お題「大好きなおやつ」 昨日は、充電器が壊れてしまい、プログを更新出来ませんでした…。申し訳ございません。慌ててコンビニで買ったのですが、700円以上でクジをやっていてモンスターと特茶が当たりました。ラッキーでした。 さて、本題ですが、向山制作…

カッパになりたい

お題「好きなシリーズもの」 最近はキュウリをよく食べています。 この写真の他にも、海月和えや、浅漬け、麺つゆとごま油の和え物など、色々と食べています。 意外と色々な食べ方があって、いいですね! 夏はやっぱり、きゅうりを食べましょう。

最高に美味しい食べ物

お題「ささやかな幸せ」 悪魔のご飯…なのは分かってるのですが、揚げ玉とご飯の組み合わせは最高です! 麺つゆと大葉の香りがたまりません。 簡単に作れて、とても美味しい(><) こんな夜遅くに食べたら太るけど、イレギュラーも人生のスパイスだと思ってるの…

キラキラのかわいい虫

お題「ささやかな幸せ」 家の網戸にコガネムシがいました。 そして、駐車場にチョウチョがとまってました。 小金持ちになれるかなーと少しいい気分になりました。

浴衣って、なんかいいですよね

お題「気分転換」 浴衣を着るという幸せ。 たまに着物を着ると気分があがります。 起き上がり小法師が描かれていて可愛いです。

ドーベルマン

お題「ささやかな幸せ」 目があってしまった!

寿司になったツムツム

お題「ささやかな幸せ」 ツムツムがお寿司になってました。 ツムツム好きにはたまらないですね。ツムツムのアニメがあるのですが、それもまたかわいいんです。

ミスドにハマる

お題「好きなシリーズもの」 ミスタードーナツの大福ドーナツです。 もちもちで、生クリームがいっぱいで、やわらかいドーナツで、ずっしりしました。 220円で、少し高いけど、腹持ちボリュームがいいので満足でした。 タピオカも美味しいです!色んな色があ…

チワワ

お題「ささやかな幸せ」 こういう時って、信号待ちでも嬉しい気持ちになりますよね。 赤ちゃんと動物は、見ているだけで何故か人を幸せな気持ちになります。

イメチェン

お題「気分転換」 さっぱりしました。 髪の毛が軽くなると心も軽くなった気がします。

わっしょい

お題「ささやかな幸せ」 ちょっとしたお祭り気分で、とても幸せになりました。やっぱり、色気より食い気です。お祭りのかわりに、自分なりにお祭りを楽しみました。笑

いい年でした

今週のお題「2020年上半期」 私事ですが、ヘルニアを患い辛い思いをし、コロナ大変な事もありましたが、楽しいことも沢山ありました。というか、無理やり幸せな事を作りました。 私にとって、それが大事です。心がすさんではいけません。 どんな時でもワクワ…

ゴーフレット美味しい

お題「気分転換」 モロゾフのゴーフレット食べてみました。 色々な食感があって美味しかったです。

夜の公園

お題「気分転換」 鳥かと思ったら、置物でした。

カロリー爆発

お題「好きなシリーズもの」 せんべやの揚げまんじゅうです。 甘い餡子とサーターアンダギーのような衣に砂糖がまぶしてあって、カロリーが心配ですが、会津の人にとってとても有名な定番お菓子です。 夜ご飯に1人で5個食べましたが、このおまんじゅうは、皆…

かわいい

お題「ささやかな幸せ」 メッセージカード。 音が出たり、光ったり、素敵だなあと思いました。

誰にも知らずに綺麗に咲いてます

お題「好きなシリーズもの」 控えめな色の紫陽花。 それもそれでいい。

結婚のお祝い

お題「ささやかな幸せ」 皆、ありがとう それ以外の言葉が思い浮かばない 本当にありがとうございました この暗い世の中で、私はとても幸せ者だと感じました これからも、私を温かく迎えてくれる人達と、素敵な笑顔あふれる時間を過ごしたい 私にとっての1番…

きりしまカレーってどんな味?

お題「ささやかな幸せ」 有名なきりしまカレー、さすがという味でした。 辛い中にも旨みがありました。 プレゼントしてくれた妹の彼氏さん、ありがとう。 見た目が汚くてごめんなさい。

赤べこ券爆買い

お題「ささやかな幸せ」 お得に使える赤べこ券を爆買いしました。 16万円も、買ってしまいました。笑 ちょっとリッチな気分。

かわいい

お題「ささやかな幸せ」 小物入れ可愛いです。 ひとつ妹にプレゼントしました。 お母さんの寝顔の写真を入れておきました。笑

ギターLove

お題「ささやかな幸せ」 最近は、よくギターを引いてます。 毎日、弾き語りの動画をアップしてます。 もっと上手くなりたい… https://youtu.be/8RIh2cpyQbA

私の車に子猫の足あと

お題「わたしの癒やし」 見づらいと思いますが、私の車に子猫が乗った形跡がありました。 脚力すごいなーと思いました。

きのこ三昧の日々

お題「好きなシリーズもの」 なめ茸って、最高のご飯のお友達です。

手作りのマスク入れ

お題「手作りしました」 母が、ファイルなどでマスク入れを作ってくれました。 キラキラしてて、かわいいです! ありがとう。

お花×レジン

お題「気分転換」 ドライフラワーのレジン作ってみました。 お花が入ると華やかになりますね。

会津弁Love

お題「ささやかな幸せ」 会津の訛りは、ぶっきらぼうでキツい感じに聞こえますが、慣れれば全然そんなことないです。 温かい気持ちになります。 守りたいです。

杏仁豆腐

見た目のインパクト!

今日の花

お題「ささやかな幸せ」 めいっぱい自分の花を咲かせよう みつをより