KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

餃ムライス

お題「昨日食べたもの」 旦那はオムライスをよく作るのですが、目の所の餃子は何なんだー。と思います。 今日は大晦日ですね。なんだか実感がなく、あっという間に通り過ぎて行きますが、新しい2023年は、みんなにいい年になりますように。

みかん

お題「ささやかな幸せ」 みかんを芋虫にしました。 スッキリでやっていて、面白いなと思いました。 みかんの色んな剥き方で、家族で楽しむのもいいですね。

かわいい

お題「ささやかな幸せ」 お弁当 母の愛情 いっぱいだ

かわうま〜

お題「ささやかな幸せ」 叔母さまから、頂いたお菓子が美味しすぎてほっぺた落っこちそうになりました。 しかも、動物とかをモチーフとしていて、ほんとキュンです。心癒されます。

チキンラーメン何でこんなに美味いのか

お題「大好きなおやつ」 バリバリバリバリ〜

ひと手間が大事

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 母が作ってくれる煮物。人参、飾り切りで可愛いです。子供が生まれたので、少しづつ料理をできるように頑張ります。子供が喜んで貰えるような料理を作れるのが理想です。

頑張らない

お題「ささやかな幸せ」 なめこの味噌汁、最高に美味しいです。 大根も甘くていい感じでした。素朴なクリスマスもいいですよ。 メリークリスマス🎄

ガッツリ最高

お題「好きなシリーズもの」 スタ丼を 車の中で 食べるどん

まだ誕生日じゃないんだけどね

お題「ささやかな幸せ」 この歳になって、誕生日にお祝いでお金を頂いてるなんて、恥ずかしいですが。 母になって、子育ての色々な苦労が分かってきました。そんな1年でした。私も命がけな思いで産まれて、大変な思いで育てられていったのだなと思いました。…

母の力作

お題「ささやかな幸せ」 雪だるま 冬が来たよと 手を振った

オモウマい店

お題「昨日食べたもの」 大盛りで有名な「藤」さんに行ってきました。500円でお弁当を買い公園で食べました。ご飯がパンパンに入っていて、すごくボリュームがありました。私はヒレカツ弁当にしました。美味しくて一気に食べちゃいました。焼きそばや野菜炒…

贅沢な夜

お題「昨日食べたもの」 塩麹鍋を作りました。母から、貰った手作りの塩麹と白菜で。こんな簡単に美味しくなるなんて、最高の調味料ですね。

甘くて美味しいね

お題「気分転換」 おばあちゃん 干し柿作る 冬の空

かまぼこ美味すぎる

お題「ささやかな幸せ」 かまぼこ祭りです。 ふわふわ食感の新感覚でした。 明太チーズかまぼこもプチプチ感とチーズのとろり感も最高でしたね。

楽しいな

お題「昨日食べたもの」 パン食べる 色々選んで 考える

夢みたい

お題「ささやかな幸せ」 イルミネーションに行ってきました。料金は市でやってるので無料でした。優しい職員さんで、とても良かったです。ゆっくり見ることが出来ました。何故かディズニーに行ったような気持ちになりました。

楽しみだね

お題「気分転換」 母が孫にとクリスマスプレゼントくれました。離乳食セットです。 私がいつも何か食べてるとヨダレずっと垂らして指しゃぶって見てるんです。ミルクだけじゃ飽きちゃうよね。

サプライズ

お題「ささやかな幸せ」 バームクーヘンケーキです。 上から、いも、メロン、チョコ、ピスタチオ味となっております。 フルーツもりだくさんで、おいしかったです。 母が作ってくれました。優しいです。

LINEスタンプ作ってみました

お題「ささやかな幸せ」 会津弁のスタンプです。会津弁って可愛いですよね。 natto_20221211174651 – LINE stickers | LINE STORE

勇気でなかった

お題「ささやかな幸せ」 飲みませんでしたが、チゲが自動販売機に売ってました。唐辛子マーク4は怖いです。寒い冬にはいいですね。

米で肉まん作ってみた

お題「ささやかな幸せ」 米で肉まん作りました。 生米をミキサーにかけて片栗粉と混ぜて、皮を作ってみました。それを肉を包みました。 ちょっと固かったので、次は柔らかくできるように頑張ります。

母のおやつ

お題「気分転換」 もうすぐクリスマスですね。 クリスマススイーツ楽しいですね。

穏やかな日

お題「ささやかな幸せ」 紅葉ヒラ 娘と公園 ふと見上げ

後部座席で高速道路で撮るとぶれぶれ

お題「ささやかな幸せ」 88888!

もっちゃもっちゃ

お題「ささやかな幸せ」 叔母より浪江焼きそばを頂きました。 作ってみたら、あら簡単でした。もっちもちでソースの旨みが癖になります。一気に食べちゃいました。麺が太いのが腹持ちがいい感じです。これは、見つけたら買いたいです。

本当に最高にリフレッシュ

お題「ささやかな幸せ」 家の近くのコッコツリーに行きました。 ここのパンケーキふっわふわで美味しいんです。カレーやオムライスも勿論絶品でした。ドリンクバーでオシャレな紅茶やコーヒーも楽しめました。最後に頼んだブリュレパンケーキもパリッとトロ…

みしらず柿ってうんまい

お題「気分転換」 木になった 柿をシャクリと 食べ笑顔

ケーキは最高

お題「ささやかな幸せ」 フルーツピークス青木のフルーツタルトとチーズガーデンのチーズケーキを食べました。 祖父母の結婚祝いで私までご馳走に…。 フルーツピークス青木は、フルーツが美味しすぎて最高です。チーズガーデンはチーズが濃厚でやっぱり美味…

至福

お題「ささやかな幸せ」 ソースカツ丼って美味しいですね。 ソースカツ丼スタンプラリーしました。 ハトヤ分店に行きました。 肉肉しくいお肉、甘しょっぱいタレがクセになります。お腹パンパンで帰りました。

寒い

お題「気分転換」 磐梯山 雪化粧して おでましだ