KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私もみて

お題「わたしの癒やし」 道端に咲いている花って綺麗です。 一生懸命咲いていて可愛いです。

お徳用

お題「ささやかな幸せ」 純米って、最強に美味しいです。 塩加減とパリパリ感止まりません。 誰か止めてください。

赤ちゃんが乗ってます

お題「ささやかな幸せ」 母の職場の人から貰ったみたいです。 今じゃすっかり、ずっと使っています。 赤べこちゃん、可愛いですね。

うまうまー

お題「昨日食べたもの」 母の手作りオムライス、私だけの特別メニューでした。バターの香りとケチャップの旨み。とても美味しかったです。 最近は家から出ない生活なので、こういう楽しみが幸せです。 私が食べたいものをいつも作ってくれます。ありがとうご…

直売所!

お題「大好きなおやつ」 私はとてもブドウが好きなのですが、叔母夫婦がブドウ農園に行ったということで、買ってきてくれました。 巨峰はとてつもなく甘く、紫のブドウは甘みと酸味がバランス良く、緑のブドウはツルッとしていてブドウらしい酸味がありなが…

大切にします

お題「気分転換」 妹から貰った本を読みました。 子供に愛情を惜しみなく注ぎ育てる大切さ。信じること、正直に向き合うことなど、当たり前のようで意外と忘れがちなことを思い出させてくれました。子育て以外にも人間関係に役立ちそうな事が沢山ありました。…

家でお店の味

お題「ささやかな幸せ」 香蘭の餃子を食べました。母が円盤餃子にして焼いてくれました。上手です。 ニンニクがきいていて、お肉と野菜のバランスがとても美味しいです。王道の宇都宮餃子ですね。ご飯が止まらないです。冷凍餃子も馬鹿に出来ません。いつか…

可愛いけど強烈

お題「ささやかな幸せ」 スーパーハートチップルというものを買いました。ハートチップル自体初めて食べましたが、スーパーとはなんでしょう。 チップの形がハートで可愛いですね。 ニンニクが増し増しと言うことだったみたいです。お米のチップにニンニクの…

ここはディズニーランドか!

お題「気分転換」 妹がディズニーのワッフルを作るフライパンを持ってきたので、母が作り、私は食べました。ミッキーのはサクサクで、リラックマはふわふわで、フライパンでこんなに変わるのかと思いました。 とても、楽しい思い出となりました。

隠れている何か

お題「ささやかな幸せ」 眠れない夜に空を見上げました。 満天の星空でした。でも、写真に撮ったら何も写りませんでした。 大切な事は心に刻む事。今しかない瞬間を目で焼き付ける事。その時しか、自分にしか分からない事があります。

一段と美味しいのは何故だろう

お題「昨日食べたもの」 母と2人で家の庭でBBQをしました。こじんまりと穏やかな風を感じながら、食べるお肉はとても美味しかったです。 私を楽しませようと、毎回色んな料理を作ってくれたり、用意してくれる母に感謝です。

シュワシュワ

お題「ささやかな幸せ」 夏にラムネを飲む幸せ。一段と美味しいです。 ビー玉をプシュってやるの、とても難しいですよね。私がやると毎回溢れます。母は完璧に零さずできる能力が持ち主なので、お願いしちゃいました。

ナチョスは中々売ってないですね

お題「ささやかな幸せ」 ピリ辛サルサに堅揚げポテトをつける幸せ。 サルサたまに食べたくなります。映画館に行くと頼んでたりしてました。最近行けてないので、お家で楽しみました。 サルサを食べながら母と妹と楽しく過ごす夏の夜いいものですね。

モスバーガー食べたかったよ

お題「ささやかな幸せ」 モスバーガーをここ7年くらい食べてなかったのですが、白いモスバーガーとやらが気になっていたら、ちょうど母が買ってきてくれました。とてもラッキーです。 念願の白いモスバーガーは、チーズがいっぱいでとろとろしていて、美味し…

ゼリー大好き

お題「昨日食べたもの」 私事ですが床上げが終わり枕引きをしました。初の出産は辛く大変でしたが、出会える喜びに比べれば全然大したこと無かったです。毎日夜泣きで寝れなかったり、出産の傷が痛んだりして落ち込んだりもします。でも、寝返りをうちそうに…

ピザが食べたかった

お題「ささやかな幸せ」 私の家には遠すぎて出前が来ないのでセルフでピザを配達するしか方法がないんです。ピザーラを食べました。手作りミネストローネと一緒に。セブンイレブンでかったステーキとポテトのお惣菜やイカとニンニクの芽の炒め物も買いました…

戦利品

お題「昨日食べたもの」 母が検証で当てた肉の余りを取っといてくれていたので、食べました。近江牛と松坂牛と神戸牛らしいです。この日、偶然に懸賞で届いた焼肉のタレ「ジャン」と一緒に食べてみました。 どの肉がどれか分かりませんでしたが、とても高級…

テレビっこ

毎回見てるのは、24時間テレビです。だから、今年も見ると思います。 自分が軽々しく言える立場ではありませんが、障害が有るとか無いとかを考えないで一人一人の個性で、その人らしく生きられる、そんな世の中になればいいなと思っています。皆、大切なかけ…

なんでこんなに美味しいのか

お題「昨日食べたもの」 祖父母の手作りスイカ。こんな大きいスイカが出来たなんて驚きです。昨年は熊に食べられたと聞いたので、今年は無事に収穫できて良かったですね。 とても甘くてジューシーで最高でした。 夏ですね。とても幸せな気持ちになりました。

やっぱり酪王牛乳

お題「昨日食べたもの」 お風呂上がりの1杯。最高ですね。 フルーツの甘酸っぱさと牛乳のマイルドさが、昔懐かしい味となっています。

🐙

お題「気分転換」 お祭りに行きたくても行けない今日この頃。母がたこ焼き、焼きそばなどを作ってくれました。なんだろう、手作りのがやっぱり好きです。 キムチとチーズのたこ焼きも作ってくれました。こういうのも楽しいですね。

もも

お題「ささやかな幸せ」 祖父母から貰った、福島のもも「ミスピーチ」とっても甘くて美味しいです。 2種類あるみたいです。ピンクの方は甘みが強くジューシー。黄色い方は少し酸味も残ってますが、甘みも程よくて桃らしい味です。 美味しいが止まらずに、ノ…

すがい食堂に新店が!

お題「ささやかな幸せ」 すがい食堂バイパス店に初めて行ってみました。店内の雰囲気はアットホームな感じです。 素朴で落ち着くラーメンはずっと食べていられる味でした。ソースカツ丼はお肉の感じとソースが絶妙なバランスで最高ですね。 ここの名物は、も…

こうりんどうの檸檬饅頭

お題「ささやかな幸せ」 餡子にレモンの甘酸っぱさが最高にあいます。 かりんとう饅頭が、有名だけどこういうのも良いですね。

苺に埋もれたい

お題「昨日食べたもの」 ローソンのストロベリーフラッペを食べました。30秒チンして、食べるとシャリシャリふわふわで夢心地です。ストロベリー感満載で幸せ気分でした。

納豆巾着美味しい

お題「ささやかな幸せ」 母が朝ごはんに作ってくれた、納豆巾着の焦げ目がモンスターにしかみえませんでした。

お茶ください

お題「ささやかな幸せ」 父から、サービスエリア限定の饅頭をもらいました。いんげん豆の餡で、饅頭の皮は甘くて程よい感じでした。 饅頭って、ほっとしますよね。

焼きとうもろこしなんてお祭りみたい

お題「昨日食べたもの」 トウモロコシをグリルで焼きました。甘みが増えた気がします。この食べ方、美味しいですね。

緑は何味でしょう

お題「ささやかな幸せ」 叔母から、ぬいぐるみを頂きました。とってもかわいいプチクマくんです。 非売品なので、なかなか手に入らないと思います。ありがとうございます。

やっぱり家がいいね

お題「昨日食べたもの」 退院して、母が家でBBQ風な料理を作ってくれました。 久しぶりにお肉美味いです。