KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父母の手作りのくきたち

お題「ささやかな幸せ」 くきたちパーティーしました。くきたちは菜の花の事らしいです。味噌汁にも合うし、炒めても合うし、最高でした。新鮮だから食感や香りもよく、珍しく野菜を大量に食べれました。今度は他の料理も試してみたいです。

健康な食事

お題「ささやかな幸せ」 祖父母のお家から、こごみを頂きました。 とても美味しくて、春を感じました。 親戚が山に登って採ってきてくれたそうです。だから、新鮮な感じがするのでしょう。私も山登りでも始めてみようかと思いました。

シャリシャリ

お題「ささやかな幸せ」 ファミマで、カフェフラッペ食べました。旦那が。冷凍コーナーでフラッペを買ってコーヒーを入れれば完成です。シャリシャリしていてすごく美味しかったそうです。私は隣でかき氷のアイス食べました。 最近、暑いから冷たいものが美…

たまにチャーハンが無性に食べたい

お題「気分転換」 美味しいよと言われた岩手屋さんに行きました。チャーハンを食べたのですが、880円で500gはありそうな量でびっくりしました。素朴な味でぱくぱく完食しちゃいました。また食べたいです。ワンタン麺もワンタン美味しかったです。

夏だねぇ

お題「ささやかな幸せ」 懸賞で当たった喜多方のつゆで、そーめん食べました。 とてもさっぱりして旨みも沢山あって最高でした。 1袋全部茹でたら思ってたより量が多くて、お腹パンパンになりました。

いつもありがとう

お題「ささやかな幸せ」 昨日は祖母の誕生日でした。 下手くそな絵をプレゼント。 元気で長生きしてね。 おめでとうと伝えたくて電話してみたら、「あなたが元気でいることが、ばあちゃんの幸せなんだから」と言われ、逆に元気を貰ったちゃいました。 皆が元…

初めて鶏そばというものを食べた

お題「昨日食べたもの」 魚べいで、鶏そば食べてみました。 スープが濃くて鶏の旨みがあって、美味しかったです。付属のゆず酢でさっぱり。 ハマりそう。

夏に丁度いいですね

お題「ささやかな幸せ」 従姉妹から貰ったハンドクリームを使ってみました。韓国のハンドクリームですね。 塗ってみたらサラサラしていて、とてもいい香りでした。なんの香りなのかぴんとこないけですが、少し甘いような花の香り。香りが続くので、しばらく…

癖になる辛さ!

お題「気分転換」 柿の種、超辛い!!わさびを買って食べてみました。一粒口に入れただけで、むせてしまうほど耐えられない辛さでした。鼻も痛くて、涙が出て、私には完食できませんでした。でも、旦那はザザザーと一気に食べていて美味しいねと言ってました…

これより酸っぱいのってあるのか

お題「気分転換」 私の大好きな、ウメトラ兄弟。 これが、最高に酸っぱいと個人的に思ってます。種の中まで酸っぱさが詰まっていて本当に美味しいんですよね。 カリカリしていて酸っぱくて本当に気分転換に最適です。

トマト日和

お題「昨日食べたもの」 ケチャップとかトマトが好きな今日この頃、 スナックサンドとかランチパックって食べやすくて美味しいから好きです。新商品とか出るとワクワクします。ピザチーズはトマトソースとチーズの感じが美味しい。ナポリタンはケチャップと…

てんとう虫のサンバ

お題「ささやかな幸せ」 家の中にてんとう虫がいました。洗濯物を取り込んだから、その時入ってきたのかなと思います。なんか、てんとう虫ってかわいいですよね。なんか、いい事ありそうですよね。

わっしょいわっしょい

お題「昨日食べたもの」 久しぶりにフランクフルトを買って焼いて食べてみました。なんでしょう、とてつもないお祭り感。フランクフルト食べただけで、お祭りに来たような楽しい気持ちになりました。

イースター

お題「ささやかな幸せ」 母がココスで、イースターのケーキを食べてきたみたいです。うさぎちゃん、とても可愛いですね。

キャベツの美味しさ再確認

お題「ささやかな幸せ」 塩ラーメンにキャベツ入れてみました。すごく美味しくなりました。ラーメンの食感とキャベツのシャキシャキが最高でした。

キャベツは飽きないですね

お題「昨日食べたもの」 今日はキャベツを使い切ろう2日目です。焼きそば、サラダ、ピクルス…全部キャベツです。 キャベツは何にでも合いますね。煮ても、焼いても、漬けても、そのままでも、こんなに何でも美味しい野菜はあるのでしょうか。

空腹は最高のスパイシー

お題「気分転換」 保険会社にいって保険の話を聞いて朝から何も食べてなくて、夕方になってしまったある日の帰り道。限界になるほどお腹が減り、通り道にカレー屋さんがあってテイクアウトにしたのに、家に着くのを待ちきれずに公園で食べてしまいました。お…

キャベツって使い切るの大変ですよね

お題「気分転換」 混ぜない餃子の元というのが売ってました。 どんなもんかと買ってみました。ひき肉とキャベツを混ぜて焼くだけで、出来ました。本当はニラとかニンニクとか入れたりした方がいいのですが、なかったので省きました。生地がもちもちでパリッ…

おやつって…最高

お題「大好きなおやつ」 ここ2日間、ダブルロールを買って食べてしまいました。恥ずかしながら、今更この商品の存在を知ってしまいました。 このロールケーキ、とっても大きいのに88円だったんです。味も懐かしいオーソドックスの味で本当に美味しいですね。…

苦しくないんかい

お題「ささやかな幸せ」 最近は温かくなってきたのを通り越して、暑いですね。 それなのにうさぎちゃんは狭い出口くっついて寝てました。仲良くて、いいですね。

ラッキー

お題「昨日食べたもの」 スーパーで試供品を貰ったので、使ってみました。鍋つゆだったのですが、鍋にするのは面倒だったので、もやしとうどんを入れてみました。 スープがとても有名なラーメン屋さんのらしく、濃厚な味でした。ゴマのような奥深い味わいが…

また買いたい

お題「ささやかな幸せ」 最近、お腹が空くことが増えてきて、祖母から貰った、あたりめをずっと食べてます。 これ、本当に美味しいです。普通のあたりめと違って、味付けが甘すぎず、しょっぱ過ぎず、硬すぎず、本当に程よいです。イカの旨みも詰まってます…

温かくなってきた

お題「ささやかな幸せ」 春がやってきましたね。

久しぶりに

お題「ささやかな幸せ」 LINEスタンプ作りました。 写真から作ってます。 スタンプ作るの楽しいですね。 [写真でカバネゴフレンド] https://line.me/S/sticker/19026650/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

おめでとう

お題「ささやかな幸せ」 友達が結婚するという事で、イラスト描いてみました。 友達がウェディングドレスをきたら、どうなるかと想像して描きました。 いや、おめでたいニュースというのは幸せですね。

今日はご飯作るのサボる

お題「気分転換」 ご飯を作るのが面倒だったので、初めてのドキドキUberEATSしてみました。注文するのがちょっと難しかったですが、電話で聞きながら何とか出来ました。普通の人なら簡単にできると思いますが。 私の大好きな菜々家で頼みました。 調子にのっ…

寒いのはいやだー

お題「ささやかな幸せ」 最近は春に近づいてきて、色んなお花が咲いていていいですね。色んな花に目がいきます。 寒い寒い冬の後には春がやってくる。本当に嬉しい気分になります。

初めての煮卵

お題「昨日食べたもの」 初めて煮卵作ってみました。 時間が足りず、あまりしみませんでした。 ラーメンと一緒に食べたら美味しかったです。 今度はもっと上手に作るぞー。

ハマるかも

お題「ささやかな幸せ」 母から貰ったごぼう茶飲んでみました。 ごぼう茶というのを、あんまり見たことなくゴボウの香りのお茶なのかなと思っていました。飲んでみたら、とても美味しい。お吸い物のような味付けにゴボウの香りが感じられました。お通じ改善…

感謝

お題「ささやかな幸せ」 叔母に千羽鶴いただきました。本当に1000匹です。びっくりです。 叔母は本当に手先が器用なので、とても美しい出来でした。病気という訳ではないのですが、私の体調が悪いので皆心配してくれて色々お心遣いを頂いてます。頑張ります。