KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い

お題「気分転換」 このお煎餅、パンケーキみたいな味がしました。甘さ控えめで少し塩気もあり、また食べたいと思わせる味ですね。

イカしてる

お題「ささやかな幸せ」 九州のお土産をもらいました。ハンバーガーボーイです。やなせたかしさんのデザインという事で、親しみやすく可愛らしさを感じました。佐世保バーガーいつかは食べてみたいですね。

赤ちゃんに優しい世界

お題「ささやかな幸せ」 赤ちゃんの我が子を連れて児童館へ。赤ちゃんが珍しかったのか、小学生位の子が沢山集まって赤ちゃんを可愛がってくれました。赤ちゃんの質問が一斉に飛び交い、目が回りそうでした。とても可愛がって貰って幸せ者でした。我が子は何…

ありがとう

お題「昨日食べたもの」 笹餅を祖父母からいただきました。餅も餅米から一からの手作りです。笹も本物で、餅を巻いてくれました。 最近知ったのですが、水を入れ、電子レンジで温めるだけでとても柔らかくなるんです。 笹の香りも爽やかです。もちもちで出来…

めんどくさい夜には

お題「気分転換」 最近の冷凍食品は美味しいですよね。ミラノ風ドリアとハンバーグのセット食べました。クオリティ高すぎました。クリーミーなドリア、柔らかいハンバーグ。外食に行ったような気分になれました。付け合せの野菜もシャキシャキしてていい感じ…

アリです

今週のお題「朝ごはん」 そうめんをナボリタン風にしてみました。さっぱり食べやすかったです。 柔らかいパスタという感じで違和感なかったです。

えび天巻きは最強

お題「昨日食べたもの」 寿司が食べたいと無性に思い、テイクアウトしました。やっぱり魚べいは間違いないですね。 ストレス発散、自分をいたわるのって大切です。

子育て難しい

お題「気分転換」 今日は子供の検査入院に付き添っています。写真は行く前に頑張るぞと食べた食事です。点滴を嫌がって泣いて泣いて大変でした。暴れちゃうので余計針を差し直しして傷だらけです。足につけた酸素濃度を測る機会もすぐとってかじったり、難し…

浄化される

お題「ささやかな幸せ」 今更ですが、ちいかわにハマってます。ちいかわって純粋な可愛いキャラクターなのですが、アニメや漫画を見てみると、以外と考えさせられるものが多いです。以外と謎深い所もあるので、惹き込まれます。その中でも懸命に生きる姿は心…

定期的にやってくる椎茸タイム

お題「ささやかな幸せ」 たまに椎茸を焼いて食べると最高に美味しいです。南会津の椎茸は肉厚で旨みが噛む度に溢れ出てジューシーです。

今のうち沢山食べよう

お題「昨日食べたもの」 私の好きなスイーツブランドから新商品です。さっぱりチーズケーキとレモンの酸味が最高でした。この満足感は半端ないです。

甘い時間

お題「大好きなおやつ」 レンジでチンして簡単チョコレートホンデュです。チョコレートって何でも合いますね。バナナとバームクーヘンで食べました。幸せな気分になりました。

お題「大好きなおやつ」 そういえば、さくらんぼの季節ですね。10ヶ月の娘に食べさせたら、少しづつちょこちょこ食べてました。こんなに小さい内から、こんな美味しいのを食べて贅沢赤ちゃんです。とても甘くて美味しかったです。

カブのフルコース

お題「昨日食べたもの」 かぶの葉の炒め物とかぶの葉の酢の物とカブの漬物です。 祖父母からもらったカブ甘くて感動です。葉っぱもくせがないのでシャキシャキ食べれちゃいますね。生でも食べれるらしいので、今度はサラダでもいいかもですね。

給食以来

お題「手作りしました」 野菜祭り。グリーンピースご飯初めて作りました。炊く前にあんなには固かったのに、炊いたらあんなに柔らかくなるとは驚きです。

リアル

お題「ささやかな幸せ」 見た目に反して、あっさり醤油の美味しいせんべいでした。

最高のおやつ

お題「気分転換」 ミニサイズがあるみたいです。 小腹にジャストフィットです。 相変わらず、絶妙な食感と濃すぎない味でバリボリ食べれます。

そのまんま

お題「手作りしました」 かぐや姫でも出てきそうな筍だなあ。

おはよ

お題「気分転換」 朝、子供に突き落とされます。

嬉しいねえ

お題「ささやかな幸せ」 今日は遠くから父母が来てくれました。孫の顔を見に来たようです。我が子も大喜びでした。父の誕生日が昨日だったので、お祝いしました。父の好きなロールケーキです。楽しい一日となりました。

どうしたらそうなる?

お題「気分転換」 寝起きの子

歯が可愛いでしょ?

お題「ささやかな幸せ」 へへへ、僕はハンバーガーマン。

明日まで頑張って食べるぞう

お題「これ買いました」 コストコのパンって沢山入ってるのに、お買い得ですね。メイプルとバターで食べました。パンケーキ食べてるみたいに美味しいです。パン自体もほんのり甘く食べやすいのでそのままでもいいですね。

唐揚げ食べたい

お題「昨日食べたもの」 大盛り無料という言葉に踊らされ、メガ盛りのご飯(500g)を食べてしまいました。 唐揚げがサクサクジューシーすぎて最高でした。

写真整理していたら

お題「わたしの癒やし」 温泉また行きたいですね。この温泉に行ったら、すぐ妊娠が発覚しました。後々、連れていってもらった母に聞いたら、子宝の湯だったらしいです。縁起物には福きたる事もあるんですね。

息抜き

お題「ささやかな幸せ」 育児の大変さが身にしみている今日この頃。私は周りに甘えてばかりですが、ワンオペでやってらっしゃる方もいるのですよね。児童館などで出会うお母さんなどは1人で来てる方が多いです。話をしてみたりすると、しっかりしていて、と…

しみるねぇ

お題「ささやかな幸せ」 ちょっと調子の悪い今日この頃。うどんがあったかいんだから〜って感じです。ちょっと具合悪いだけで、健康のありがたみが分かります。

おんぷちゃん押し

お題「大好きなおやつ」 今日は、「魔女見習いをさがして」という映画を家で見ました。私は幼い頃おジャ魔女が大好きでした。この映画を見て色々考えさせられました。昔はある日突然魔法が使えるようになったり、素敵な王子様が迎えに来たりなんて夢見た事も…

リーズナブル

お題「気分転換」 菜々家に行きました。ご飯を頼めば、無料で惣菜バイキングが付いてきます。栄養足りてないなと思った時にはここに来れば大丈夫です。唐揚げが無性に食べたくてきました。サクサクジューシーさすがですね。コロッケもじゃがいもの旨みがギュ…