KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎやかやな

お題「わたしの癒やし」 本場の讃岐うどんを実家でご馳走になりました。麺が透明でつるつるもちもちで最高でした。やっぱり違いますね。しゃぶしゃぶも久しぶりに食べました。お腹いっぱいに幸せいっぱいになりました。 何故か、1歳の我が子がずっとぐるぐ…

金毘羅船々シュラシュシュシュ

お題「気分転換」 母が四国の金比羅山に登った時に買った飴です。神聖なる場所なので、そこでは認められた5人の人しか商いをしてはいけないそうです。 それはトンカチで割って食べるのですが、山を登って疲れた身体に染みるそうです。 私もいただきましたが…

ひゃー

お題「ささやかな幸せ」 旅行行ったら、雪の壁でした。

たまにだから良いよね

お題「ささやかな幸せ」 祖父母と母と夫と我が子で、温泉旅行に行きました。仕事と育児と忙しくて、体調もあまり優れない日々が続いており、ブログをすっかり忘れておりました。 温泉で心も体も温まり、最高でした。なんといっても、夜と朝がバイキングだっ…

今更ですが

お題「気分転換」 こんなかわいいチロルチョコがあるんですね。祖父母の家で発見。

びっくり

お題「わたしの癒やし」 あかちゃんまんって、男の子だったらしいです。

ホッとする

お題「気分転換」 ばあちゃんのハンバーグめちゃ美味しかったです。 皆で食べるご飯は美味しいですね。

素敵なティータイム

お題「わたしの癒やし」 今日のティータイムはこのジャスミンミルクティー。ジャスミンティーの香りが大好きなので、本当におしゃれなフレーバーでした。また買います。

マヨラー

お題「昨日食べたもの」 最近無性にツナが食べたくなります。夫がコーンとツナをマヨネーズに和えて丼ぶりにしました。やっぱりマヨネーズご飯最高です。

身体に良さそう

お題「ささやかな幸せ」 母からもらったドライもも。芳醇な香りと自然な甘みが最高でした。会津に来たときにはこちらおすすめでございます。

美味しいにカロリーはつきもの

お題「ささやかな幸せ」 市販のカルボナーラの元に生クリームを50グラム足してみました。高級クリームスパゲッティになりました。とてもクリーミーで濃厚。カロリーは増えてしまったでしょうけども。

家でたべました

お題「ささやかな幸せ」 母が家に来てくれた時、お弁当を作って持ってきてくれました。学生時代はお弁当だったので、懐かしい気持ちになりました。とても彩り豊かで可愛くて、野菜たっぷりで美味しかったです。 1歳の我が子も同じ内容のお弁当を食べました…

ゆめかわ

今週のお題「小さい春みつけた」 母と妹が四国旅行に行ってきたみたいです。すごく可愛いお菓子をもらいました。花嫁に行くときにお祝いに食べるお菓子だそうです。肝心の名前は忘れました。口に入れた瞬間、ふわっとサクッと、ほんのり甘い新感覚です。 1…

酢飯うまい

お題「ささやかな幸せ」 ひな祭りも終わった今日このごろ、ちらし寿司を食べました。最近はボリューミーな食事です。もう少し節制しないとです。

ボリューミー

お題「昨日食べたもの」 姪っ子が、ダンスの試験に合格したとのことで、一切れコストコのケーキいただきました。 こういう頑張ってうまくいったとかそういう事って大人になると中々減っていくけど、そういう喜び大切にしたいものですね。姪っ子ちゃん、本当…

一気に10個食べちゃった

お題「昨日食べたもの」 義母が作ってくれた稲荷寿司。程よい味付けでとても美味しかったです。

からだポッカポカ

お題「昨日食べたもの」 野菜を沢山食べようと思い、鍋にしました。久しぶりに野菜を食べて元気をチャージです。しめはうどんにしました。

ちょうどいい

お題「ささやかな幸せ」 コストコのこれ美味しいです。今日からまた一週間頑張るぞーと重い腰をあげて頑張ります。