KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いおに

今週のお題「マメ」 子育てサロンで子供の足型アートを作りました。私の手形が鬼になったのですが、デカって感じでした。でも、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなーと思います。 家でやらない分、節分感を味わいました。

フラペチーノ

お題「昨日食べたもの」 チョコがたっぷりフォンダンショコラおいしかったです。 チョコケーキも入れときますねと言われ、ゴロッと入っていました。 リフレッシュになりますね。

マック最高

お題「昨日食べたもの」 ベーコンレタスバーガー食べてみました。 ヘルシーなレタスが沢山入っていて、さっぱりしていていい感じですね。 チーズも長いベーコンも満足感ありますね。

ナゲット大好きー

お題「ささやかな幸せ」 ブラックペッパーナゲット食べてみました。 辛い。でも、癖になる。という感じでした。 肉のジューシーさはいつものナゲットと変わらず美味しかったです。味付けがガツンという感じでそのままでもいけちゃいます。 甘しょっぱいソー…

今更、エグチ食べてみた

お題「ささやかな幸せ」 エグチというものを初めて食べてみました。 シンプルなケチャップ味にハンバーグとタマゴとチーズという贅沢な美味しさ。しかも、200円位とは安すぎます。大満足でした。

1日ひとつ初挑戦

お題「ささやかな幸せ」 えびフィレオって美味しいんですね。初めて食べてみました。衣がサクサクでえびがゴロゴロでシンプルな味付けで本当に気に入りました。グラコロも最近食べたのですが、とても美味しかったです。 マックといえば、シンプルなビックマ…

どゆうこと!?

お題「ささやかな幸せ」 母が日本一不味いパンと、日本一美味しいパンを買って食べたみたいです。 中のバターと砂糖の風味が違うとの事でした。さぁ、本当に不味いのか美味しいのか、気になりますね。今度、食べに行ってきたいと思います。値段も80円くらい…

ピッツァ

お題「ささやかな幸せ」 母の手作り料理シリーズ。今回はピザです。強力粉から作ったらしいです。本格的ですね。耳までソーセージをやろうと思ったらしいですが、失敗したそうです。 ですが、やっぱり手作りは美味しさが違います。今度、自分でも作れるよう…

懲りずに食べ放題

お題「ささやかな幸せ」 ひとりで、初いづつやに行ってきました。誕生月だったので、無料のデザートも来たのですが、ロウソク付いていて嬉しかったです。この歳になると少し恥ずかしいですが。 ハンバーグ、ジューシーでした。バイキングが必ず着いてくるの…

うまうま

お題「ささやかな幸せ」 母の手作りパン。強力粉が余っていたみたいです。母は料理が上手でなんでも美味しい料理をすぐ作ってくれます。羨ましいです。 弟子入りしようとおもいます。

美しい

お題「気分転換」 雪化粧 凛と堂々 磐梯山

思ったより食べれないもんだよね

お題「昨日食べたもの」 食べ放題 欲をかいたら 恥かいた

えっ、味噌汁と一緒に食べないの?

お題「気分転換」 カレーライス 心と体が 元気もりもり

可愛いねぇ

今週のお題「あったかくなったら」 母の手作りパン持って、あったかくなったら皆でピクニックしたいです。

いい事ありますように

お題「手作りしました」 縁起がいいものを詰め込みました。

子育てサロンに行ってみた

お題「ささやかな幸せ」 子供の足型で、うさぎさん作りました。 用意してくれた保育士さんに感謝です。

おとく

お題「大好きなおやつ」 バースデークーポンでケーキをGETです。 最近寒いけど、心は温かくなりました。 モンブラン風なチーズケーキ美味しかったです。

ミックスジュース

お題「ささやかな幸せ」 リンゴが沢山あったので、リンゴジュースにしました。 ちょっとぶどうも入れました。 すりリンゴみたいになって、これはこれで美味しいですね。

侍になってみた

お題「気分転換」 サムライマックを初めて食べてみました。 噂には聞いていましたがほんとうに美味しかったです。和風な味付の甘しょっぱい醤油味で癖になります。チーズも肉も玉ねぎもいっぱいで満足感がありますね。幸せな昼下がり。

やっぱ喜多方ラーメンだね

お題「昨日食べたもの」 会津のスーパーで売ってる喜多方ラーメン。 家にいるのにお店で食べているみたいで美味しいです。 外食もいいけど家で食べるのも安く贅沢気分味わえるからいいですね。

シュワッチ

今週のお題「初夢」 母が警察に連れられる夢を見ました。 母が自動販売機にウルトラマンがいたと教えてくれました。飲み物を買うと話すそうです。

時間無制限というのもいいですね〜

お題「ささやかな幸せ」 シェーキーズに行きました。ポテトの星可愛かったです。ごはんですよ、のコラボやっていて、海苔ピザも美味しかったです。ピザをお腹いっぱい食べれて幸せでした。

あっま!

お題「昨日食べたもの」 叔母から貰ったりんご甘くて美味しすぎました。まだまだ沢山あるの楽しみです。 いつも色々くれる叔母の優しさに感謝です。

牛丼に卵かけたら一瞬で食べれた

お題「昨日食べたもの」 叔母から、この卵は黄身が2つあるよって言われて貰ったのですが、本当に2つ入ってました。びっくりです。なんで分かったのでしょう。2倍美味しかったです。

ヌルフフフ

アニメ暗殺教室がおすすめです。 一見怖いタイトルですが、見たら人生において大切な事を殺せんせーから教えて貰えます。笑って泣いて心打たれるアニメです。 まだ、私も見ている途中なので、殺せんせーの謎がとき明かされるのが楽しみです。 正義は勝つ。 F…

えっ納豆餅って全国区じゃないの?

お題「昨日食べたもの」 祖父母の手作り餅。美味すぎです。パリッともちもちです。 納豆餅が1番好きです。

おいしそー

お題「ささやかな幸せ」 母達がお菓子の家作ったみたいです。 かわいいですね。夢みたいですね。

白うさぎ黒うさぎ

お題「ささやかな幸せ」 兎年 アルパカさんも うさぎさん

明けましたね

お題「昨日食べたもの」 白菜の味噌汁と白菜のツナサラダ。白菜って生で食べるのが最高なんですが、私だけでしょうか。