KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な桜

お題「気分転換」 職場から自転車での帰り道桜が降ってきました。 本当に綺麗で、早く散ってしまうのが惜しいです。

下手っぴポテトサラダ

お題「手作りしました」 料理を出来るようになりたいです。 また、第二種衛生管理者の資格の勉強中です。 将来の夢は老後に自分の飲食店を開くことです。 なので今年は少しずつ料理を作って行こうと思います。その中で誰にも負けない料理を作れるようがんば…

悪魔の食べ物

お題「昨日食べたもの」 コテコテ系の豚骨ラーメンは油が多くて気持ち悪くなってもう食べないと思って帰っても、次の日にまた食べたくなる。 なんでだろう。

ちょっと暖かくなったしアイス最高

お題「好きなシリーズもの」 買い物の帰りに、妹とサーティワンに行きました。 桜味を食べてみたのですが、少ししょっぱくて甘くて癖になりました。期間限定に弱いんです。 やっぱりサーティワンは美味しいです。

大好きな抹茶

お題「これ買いました」 ミスタードーナツでかわいいドーナツ買いました。 抹茶です。 食べてみるとびっくり。見た目が緑で中身がピンクと、見た目がピンクと中身が緑のがあり、とても可愛かったです。 サクサクしたのが、乗っていて食感も面白いです。 他の…

ハイビスカスを食べてみた

お題「ささやかな幸せ」 母が懸賞で当たったお茶を飲みました。 モグモグティといって食べれるみたいです。ローズヒップとハイビスカスとマンゴーとキウイが入ってました。酸っぱさの中に甘さがあり斬新な味でした。フルーツが美味しかったです。 オシャレな…

いくらでも食べれる

お題「昨日食べたもの」 お母さんの手作りレアチーズケーキ、絶品です。ヨーグルトと生クリームの味がとろけます。 美味しすぎて食べすぎたらお腹壊しました。笑

今日のニットちゃん

お題「わたしの癒やし」 イトーヨーカドーに買い物に行ったら、必ず通るアルパカ広場。今日の赤ちゃんアルパカのニットちゃんは、ボーとしてました。 赤ちゃんなのに落ち着きがあるなと思いました。

毎日が誕生日になればいいのに

お題「わたしの癒やし」 お母さんの誕生日をお祝いです。 のはずが、なんか毎日ケーキ食べてるかもしれないです。当日なんて自分で買って皆に配ってたらしいです。つねに、何かしらのスイーツを食べてしまっています。 こういう時くらいなんだし、美味しいか…

息抜き

お題「ささやかな幸せ」 たまには、カフェでゆっくりするのもいいですよね。 このタイプの紅茶は、はじめてでした。 普通の紅茶より茶葉の味がしっかりしているみたいでした。 そして誘惑に負けてチーズケーキです。 いや、絶品です。 幸せに噛み締めて、ま…

赤べこコレクション

今週のお題「祝日なのに……」 お彼岸に祖父母の家に訪ねました。 そして、温泉に行こうと言われたので、行ってみたら、その施設は赤べこだらけでした。 しかも、ポストまで! 赤べこブーム到来かな。 赤べこの言い伝えは、ある地域に原因不明の病気が流行って…

胃もたれは付き物

お題「昨日食べたもの」 一人で2個クレープ食べてしまいました。 罪悪感と幸福感が入り交じりながら、クレープは美味しいなと思いました。 大人になったら、こんな事も出来るんです。大人サイコーです。

プクー

お題「ささやかな幸せ」 口で膨らますふうせんで遊びました。 いつまで経っても、心は子供です。

たかいたかい

お題「気分転換」 高い所に登ると気持ちがいいですね。

カバネゴの絵のプレゼント

今週のお題「〇〇からの卒業」 大学を卒業し、就職する妹に絵をプレゼントしました。 ラクガキみたいな絵ですが、喜んで貰えてよかったです。

カバネゴ好きにはたまらないかな

お題「わたしの癒やし」 カバネゴ祭りです。 暇だったので描きました。 小学生みたいな絵だけど、母は喜んでくれて嬉しかったです。

小説を書く

今週のお題「〇〇からの卒業」 これからは不定期的に小説を書いていこうと思います。ちょっと趣旨とは離れますが、卒業の時期の小説を書きました。 「波の狭間に桜舞う」 なんだか心に靄がかかる日だった。とてもじゃないが、一人で終わらせられる量ではない仕…

カチコチ

お題「ささやかな幸せ」 漫画みたいなことが起こりました。 冷えますよね。

ちょっとした大人の贅沢

お題「ささやかな幸せ」 パピコの贅沢バージョンが、あったので食べてみました。 パピコらしくシャリシャリしてますが、チョコが濃くてチョコチップのようなものが入っていました。 上品な味でした。

にゃんにゃん

お題「好きなシリーズもの」 家の近くに猫ちゃんのコンセプトのカフェが出来たそうです。 あちらこちらに猫ちゃんがあって幸せですね。 カフェは、心を落ち着かせて、楽しい気分にさせてくれますよね。

アルパカ

お題「わたしの癒やし」 近くのスーパーにあるアルパカ広場が、お気に入りなのですが、赤ちゃんが生まれたみたいです。新しいアルパカの赤ちゃんの名前はニットちゃんらしいです。 癒されますね。 ニットちゃんの姿がみえませんでした;ㅅ;

追悼ソング

お題「ささやかな幸せ」 東日本大震災を思って、作りました。 オリジナルソングです。 「2011.3.11」オリジナルソング - YouTube

名前がね

お題「昨日食べたもの」 ジェニファーさんのあらびきウインナー ステラおばさんのクッキー クレアおばさんのクリームシチュー を彷彿とさせました。 これ、おいしいです。

初めて食べてみた

お題「ささやかな幸せ」 コストコのピザって大きくて安くて、チーズが沢山で、本当に美味しいです。 買ってきて貰ったのですが、美味しかったです。 1切れでも結構お腹いっぱいです。 ピザ最高。

ネックピローのプレゼント

お題「ささやかな幸せ」 被り方がちがう。 けど、かわいいからいっか。

友達の赤ちゃん

お題「気分転換」 友達の赤ちゃんに会いに行きました。 ぷくぷくで可愛かったです。 やっぱりお母さんじゃないと泣いちゃいます。 1日ずっと抱っこしてるのをきくと、ほんとお母さんって凄いなと、思いました。

にゃーにゃーにゃー

お題「ささやかな幸せ」 結構前なのですが、2月22日に限定商品があったようで、もらいました。 全部、猫ちゃんグッズです。 猫好きにはたまりません。 これで、おうちでホッとした時間が過ごせます。 こういう限定商品って、嬉しいですね。

2枚目の写真閲覧注意です

お題「わたしの癒やし」 ご当地マスク「ウルルン」を母から貰ったので、使ってみました。 本当にラベンダーの香りや、お茶の香りがするのです。 お肌もプルルンでいい感じです。 ちょっと写真怖くてごめんなさい。 47都道府県揃えてみたいです。

青い鳥

お題「気分転換」 ツムツムのバスボムをやってみました。 誰が出るかなーと考えてました。 そして、出てきたのが…えっ、誰だろう。知識不足で存じ上げませんでした。まあ、可愛いからいっか! お風呂もいい香りでトロトロでいい気持ちでした。

ひなまつり気分

今週のお題「雛祭り」 昨日、母がちらし寿司と唐揚げを作ったみたいです。 お花の玉子可愛いですよね。 少しのひと手間が食卓をとても明るくするんですね。