KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のひみつ

お題「好きなシリーズもの」 床に隠し扉を見つけてしまいました。 初めて開けてみたら、大量のグリーンDAKARAが! そして押し入れの奥深くにグリーン500㎖バージョンが、箱で置いてありました。 減らないなとは思っていたのですが、ここまでとは。どんだけ好…

北海道Love

お題「好きなシリーズもの」 とても美味しいもの。 北海道の花畑牧場の生キャラメルです。 本当にとろけます。 いつか食べたいと思っていたのですが、貰えてラッキーです。 本当に幸せですね。

心がホット

お題「ささやかな幸せ」 母方の実家で作っている味噌を毎日食べてるのですが、やっぱり美味しいです。 本当にありがたいですね。味噌っていくらでも食べれますね。 心がホッとしますね。 寒い地域だったり、手作りというのが、美味しくなる秘訣なのでしょう…

塗り絵をしました

お題「ささやかな幸せ」 大人が、塗り絵をしてみました。 もう少し、上手に塗りたいけど、どうしたらもっと綺麗に塗れるのでしょうか。 サンリオで買った時についてきたおまけを貰ったものです。

色鉛筆

お題「ささやかな幸せ」 色鉛筆をカッターで削っていたら、綺麗な感じになりました。 削った粉って、綺麗だなと思いました。

大切にしたいコースター

お題「ささやかな幸せ」 叔母からコースターが届きました。 心温まる手紙と一緒に。 近年亡くなった、祖父の姉の布で作られているコースターです。とてもお世話になった方です。いつでも、思い出して大切にします。

旅行行った気分

お題「これ買いました」 旅行行けない代わりに、北海道のチーズケーキを買いました。 上に乗ってるチーズがいいアクセントになって、とっても美味しいです。 北海道に行かなくても、行った気分になりました。

肉祭り

お題「ささやかな幸せ」 ニンニクはコロナにかかりにくいみたいです。 お肉と野菜を取って、元気に生き抜きましょう。 いやぁ、こんなにお肉食べれて、幸せですね。 https://youtu.be/oLxRR4vMwZo

釣りの思い出

お題「気分転換」 緊急事態宣言前の出来事です。 朝は身体が凍えて感覚は無かったです。 釣りが好きな、お義父さんに色々教わり楽しめました。 午後になってくると、暖かくなって釣れてきました。 もう駄目と諦めかけていた頃に釣れたので、やっぱり人生と一…

ラッキー

お題「昨日食べたもの」 一日の終わりに、ホームランバーを食べるのが日課になっています。 なかなか当たらないんですが、今日は当たりました。 太るという葛藤に苛まれながら、やっぱり美味しいから、食べちゃいます。

最高です

お題「ささやかな幸せ」 ガリボリラーメンが大好きなのですが、ピリ辛ニンニク味というものが売っていました。 最初はあまり辛くなかったのですが、だんだん辛くなっていきました。ニンニクの香りもだんだん感じられるようになって、好きな味でした。 ガリボ…

ラッキー

お題「ささやかな幸せ」 年賀状のお年玉当たりました。 地味に嬉しいです。 しかも、私が送った年賀状が母と叔母の家で当たったみたいです。 幸せの連鎖(^^)

カレースパゲッティ

お題「ささやかな幸せ」 カレーを作ったのはいいですが、ご飯を炊くのを忘れてしまいました。 なので、スパゲッティにしました。 すると、まあどうでしょうか。 美味しいではないじゃないですか。麺がよく絡まって食感もいいです。 給食の時にソフト麺をカレ…

グレープカンパニー

お題「ささやかな幸せ」 とても、嬉しい事を聞きました。 私の叔母が、サンドイッチマンさんが大好きなのですが、先日、妹が「あんたの夢叶えたろか」に出た時際のお礼を言ったら、返信が来ました。 妹はティモンディの高岸さんが大好きでした。教員になるとい…

仕事で疲れた時

お題「ささやかな幸せ」 一日の終わりに美味しいケーキ。 疲れた時にはそういうのもいいですよね。 いやぁ、幸せだな。

ハッピーふろライフ

お題「ささやかな幸せ」 今日のバスボムはポン・デ・リングです。 バニラの香りで、トロトロのお湯になっていい気持ちでした。 マスコットもリアルすぎます。 出てくる時のポンって、感じがまたいいですよね(^^) https://youtu.be/qO8wnLDWuAY

ディズニーに行けない代わりに

お題「ささやかな幸せ」 マグカップもらいました。 このカップの秘密は… お湯を注ぐと色が変わるんです! 素敵なカップで、ディズニーに言った気分です。ありがとうございました。

これで私もサーティワンファン

お題「ささやかな幸せ」 サーティワンの福袋もらいました。 このストラップのキャラクターなんですか。 とても、可愛らしいです。 ブランケットとノートもついてます。 健康診断近いけど、沢山アイスを食べちゃうぞ。

ダンスダイエット

お題「気分転換」 最近は自分のオリジナルソングに合わせて踊ることにハマっています。 ダイエットにもなるので、いいかなと思ってるのですが、ダンスって意外と苦しすぎて辛いです。 もっと上手に踊れるようになりたいです。 「存在意義」オリジナルソング踊…

なんだこれ

お題「気分転換」 今更ですが、クリスマス気分になってみました。

大人買い

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 生パン食べました。 甘くてもちもちしていて、とても美味しいんです。たまの贅沢です。 こういうパンが買うという事は大人だから出来ることです。 大人って最高です。

これ、美味しいです

お題「大好きなおやつ」 ドン・キホーテにしか売ってないお菓子で、ブタメンとベビースターラーメンが大好きなので気に入っています。 ブタメンの味がしっかりします。 1袋ペロリと食べちゃいます。 健康診断が近いので、食べないようにしないとですね。

ぽっちゃり音頭

お題「大好きなおやつ」 ポップコーン美味しいです。 キャラメルのポップコーン好きで1袋ペロッと食べてしまいます。 ぽっちゃりからは中々抜け出せません。 ぽっちゃり音頭作りました。ただポップコーンを食べてる動画です。 オリジナルソング「ぽっちゃり音…

クレープシリーズ

お題「好きなシリーズもの」 ブルーベリークレープ可愛いです。 千本松牧場の連携してるお店らしいです。本当はジェラート屋さんですが、クレープに惹かれました。 甘さが程よく、もちもちの生地で美味しかったです。やっぱり、素材がいいといいですね。

バスボムシリーズ

お題「ささやかな幸せ」 今日のバスボム。 いきなり、シークレットが出ました。 なんでしょうか、この顔は笑 テレタビーズを彷彿とさせますね。 うさちゃんなのか、宇宙人なのか。 やっぱり楽しいです。 リンゴの香りがいい感じです。

しばらくさようなら

お題「ささやかな幸せ」 誕生日にタピオカパフェを食べました。 ミルクがたっぷりで、紅茶のゼリーも美味しくて、幸せでした。タピオカをもぐもぐ食べました。 お祝いしてくれて、ありがとうございました。 近々、緊急事態宣言が出るので、しばらくさよなら…

そんなに私は、ぐでたまですか?

お題「ささやかな幸せ」 誕生日プレゼントもらいました。 年をとると誕生日はあまり嬉しくないですが、皆からおめでとうと言われると嬉しいですね。 色んなプレゼントを貰ってしまって、逆に感謝しないと行けないのに申し訳ないですね。 幸せを感じた日でし…

貰ったみかんと貰った餅

お題「ささやかな幸せ」 店長から鏡餅をいただきました。 お正月っぽいですね。 いや、みかんの大きさのバランスがウケますね。

嬉しいこと

お題「ささやかな幸せ」 お赤飯とゼンマイの煮付けをいただき、お正月の気分になりました。 ボリュームがあったのに、一瞬で食べちゃいました。 人に作ってもらった料理が1番おいしいですね。

お得中毒

お題「大好きなおやつ」 四六時中に行ったら、福袋やっていたみたいで、このお菓子に2000円のお食事券がついていて、3000円らしいです。お買い得ですね。貰っちゃって、とても嬉しいです。 今更ですが初めて花畑牧場の生キャラメルを食べます。美味しそう。…