KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お姫様気分

お題「気分転換」 今日はハロウィン。我が子は白雪姫になって保育園に行きました。

yummy

お題「ささやかな幸せ」 母からもらったディズニーのお土産。ワッフルクッキー本当に美味しいです。ディズニーで食べたワッフルを思い出しました。あのワッフルまた食べたいなぁ。

登れるようになってしまた

お題「気分転換」 戸を開けっ放しにすると、気づけば階段に登ってる我が子。 ワンオペの日は気をつけなくては。

やったータマだ!

お題「気分転換」 母からもらったサザエさんケーキ。ふわふわで美味しかったです。

ひょっこり

お題「気分転換」 学校に行ってみたらザリガニがいました。 懐かしい感じがしました。 脱皮したみたいです。ザリガニにとって脱皮は命がけらしいので、とても頑張ったね。

寒いね〜

お題「気分転換」 夫が作ったラーメン。よく見ると海苔が可愛かったです。

フルーティー

お題「気分転換」 母が作ってくれたキーマカレー。肉肉しいと思っていたのに、なんと…大豆を使っていました!肉は入っていないとのこと。びっくりするほど美味しいです。梨の隠し味が隠れています。

「かつや」かと思った

お題「気分転換」 母が私の家のキッチンで、ぱぱっとカツ丼作ってくれました。砂糖や酒などの調味料がない家でよくこんな美味しいのが作れるとはと感動です。

我が子もシチュー美味しそうに食べてました

お題「ささやかな幸せ」 秋の幸、母が作ってくれました。

手づかみ食べ

お題「気分転換」 おばあちゃんから孫への離乳食。実家に帰ったときのです。

サクサクふわふわ

お題「気分転換」 家族で釣り堀へ。釣った魚を唐揚げにしてもらい食べました。私は釣れませんでしたが、ニジマスの唐揚げ最高です。

首がひょっこり

お題「気分転換」 なぜ、ベビーカーに乗せると首が90度になるのでしょう。

久しぶりに食べたくなった

お題「ささやかな幸せ」 やきそばパンにして食べた夜ご飯。 具は肉だけですが、黒毛和牛。貧乏飯なのか高級飯なのかなんだか分からない夕食でした。

うまそー

お題「ささやかな幸せ」 街路樹にカキがなっていました。散歩しているとどこにあるのかは分からないが、金木犀の香りが。 今しか味わえない秋の風景ですね。

ハロウィンもうすぐだ

お題「ささやかな幸せ」 暑すぎずいい気候だったので、我が子と久しぶりにホームセンターまで散歩しました。そしたら、可愛いかぼちゃみたいな花がありました。

頑張らない日も大切に

お題「気分転換」 季節の変わり目で、何だか身体がだるい今日この頃です。というか、昨日は焼肉食べ放題で胃もたれが酷いです。 今日は休みで家で休憩です。

写真が横になっちゃった

今週のお題「急に寒いやん」 最近まで寒かったのに、長袖にいきなりシフトチェンジの、今日この頃です。我が子も然り。 そんな我が子の絵を描いてみました。

こりゃいいね

お題「昨日食べたもの」 昨日はこの餅を食べました。 有名なお菓子らしいです。食べてみると,なるほど甘いもちもち餅とあんこ、きなこがマッチしています。満足感が沢山です。 付属のきな粉、こぼしすぎました。

あかにゃん

お題「ささやかな幸せ」 猫のビッククッション我が子のお気に入りです。 後、このビーズクッションの感触が面白いのか、ずっとそこにいます。赤ちゃんにもわかるのですね。

自己肯定

お題「気分転換」 ネギまみれ鳥ご飯作って食べてみました。たまには、自分の為だけに美味しいものをお腹いっぱい食べるのはいいものです。

少し高いが、かなり美味い

お題「昨日食べたもの」 スーパーで買ったこのプリン。 一個で100円位といつもよりは高いです。試しに食べてみたらあらびっくり。とっても高級な味がしました。濃厚な卵の美味しさ。逆にお得です。チョコの方も、とってもチョコ感がすごくて満足感が爆発しま…

ホッとするね

お題「ささやかな幸せ」 おひとりさまで、菜々家。お惣菜バイキングで栄養のあるものが食べ放題なんです。 思う存分食べれて幸せでした。

寝る!

お題「昨日食べたもの」 やばいです。風邪ひきました。少し喉と頭が痛いです。 最近いきなり寒くなってきたし、疲れも溜まってきてたのかもしれません。今日は休みなので薬飲んで寝ていようと思います。今日中に治すぞー。

保育園でもらいました。

お題「ささやかな幸せ」 1歳の我が子、特製のモンスターらしいです。 どうやって作ったんだろうと思いました。 こういう考えすぎないアートというのは味があっていいですね。

最近の夕ご飯

お題「ささやかな幸せ」 買ったハンバーグにチーズ乗っけてレンジでチンしてケチャップかけてかきこむロコモコ最高です。 ジャパンミートのハンバーグのファンです。

まんま

お題「ささやかな幸せ」 赤ちゃん用のカップラーメン食べてみました。可愛いアンパンマンとドキンちゃんが入ってました。 優しいお出汁で美味しかったです。