KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

料理下手

料理上手になりたいです。

私の叔母は料理上手です。なんで、同じものでもこうも味が違うんだ!って思います。とても優しくて天使のような人です。

私は調理師の専門学校行ったのに、料理が下手です。だけど、外食することよりも家で食べた方が美味しいし好きです。沢山食べれますしね。

失敗例でいうと、納豆が好きすぎて納豆汁を作ったんですが、不味すぎてみんな飲まないで納豆ご飯を食べるという…3日間家の外まで匂いが消えることはありませんでした。

また、ロールキャベツを作った際に、爪楊枝を指したんですが、家族の口に刺さり怪我を負傷するという…家族にはロールキャベツはトラウマでしょう。

大学芋を作って弁当に入れて持っていったら、友達から「なんで炭はいってるの?」って聞かれました。

いつか、上手になって叔母みたいになりたいです。

 

 

f:id:KABANEGO:20191223202048j:image