KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーってすごい

お題「昨日食べたもの」 母がホームベーカリーでうどん作りました。 表面はふわふわ、中身はもちもちでいい感じでした。手作りで作るとまた違った美味しさがありすね。

こんな奇跡初めて

お題「ささやかな幸せ」 S字フックを持ってたら、外のガードレールもS字フックみたいでした。

おやきデビュー

お題「昨日食べたもの」 母が娘におやき作ってくれました。手で食べるのもまだ慣れないのか、1個だけ掴んで食べてました。残ったおやきを食べたのですが、もちもち甘くておいしいです。さつまいも味でした。 離乳食も飽きない工夫してくれて、ありがたいです…

ハマるかも

お題「昨日食べたもの」 母が懸賞で当たった郡山ブラックを食べました。富山ブラックは知っていたけども、郡山があったとは。 しっかりとした旨みと、食べ応えで、すごく美味しかったです。麺は細めでツルツル食べれました。

ムツゴロウさんみたいになりたいなー

お題「ささやかな幸せ」 歩いていたら、うさちゃんに出会いました。以前、可愛いなーって見ていたらぴょんぴょん近づいてきました。なので軍手越しに触ろうと思ったら、唸り声をあげて軍手をガブッと何処かに持っていってしまいました。ちょっとそれがトラウ…

おもしろい

お題「昨日食べたもの」 珍しいパッケージのカップラーメン食べてみました。濃厚クリーミーで、とろとろでした。臭みやくどくないので、女性も好きな味ですね。

落ち着きますねー

お題「ささやかな幸せ」 旅館からみる景色、風情がありますね。 この部屋からしか見えない花、綺麗ですね。

ホームベーカリーの可能性

お題「ささやかな幸せ」 ホームベーカリーの機械を使い、pizzaをまたまた作りました。 コゴミを入れてみたり、クリームチーズを入れてみたり、楽しかったです。 サク、とろ、うまー。出来たて最高です。

今日何してたんやろ

お題「ささやかな幸せ」 私の部屋にずっと眠っていたバック。開けてみたら、一円玉が大量に…。20枚ずつ束ねてみましたが果てしない量で断念。昔の私、何してんねん!とツッコミを入れたくなる、そんな日でした。

ようやく出会えたね

お題「大好きなおやつ」 初めてタンタンドルのピーナッツパンを食べました。ピーナッツがゴロゴロしていて、濃厚でとても感動しました。 ミルククレームのパンは牛乳感がすごいです。サックサクのパイも食べさせていただいて、もう最高に美味しかったです。…

料理上手な叔母さん

お題「ささやかな幸せ」 だんだん歳をとってくると、山菜が美味しく感じます。山菜の王様のコシアブラを天ぷらにして頂きました。甘くてジューシーサクサクでした。 遊びに行くと、いつも親切に色んな料理を作ってくれて感謝です。天使みたいな優しい叔母で…

地下駐車場で食べるんかい

今週のお題「変わった」 私の大好きなロールちゃんに変わった味がありました。プリン味です!!! さりげない苦味と程よい甘みが最高でした。あっという間に食べ終わり、もっと食べたいと思うほどでした。キリンさん模様が可愛いですね。期間限定みたいです。

豆乳でホワイトソース

お題「昨日食べたもの」 母が手作りのホワイトソースでカレードリアを作りました。とろとろで最高でした。是非また作ってほしいです。私も負けじと色んな料理を、これから頑張っていきたいです。

何故に二重顎?

お題「ささやかな幸せ」 かんしゃくで ブリッチになる 我が子だよ

本当にすごいとしか言いようがない

お題「ささやかな幸せ」 坂下で今月17日まで行われている、つるし雛の展覧会に行ってきました。手作りのつるし雛が沢山飾ってあり圧巻でした。もう、アートです。つるし雛の飾りにはひとつひとつ縁起物で願いがこめられてるみたいです。なんかご利益ありそう…

熊に会わなくてよかった

お題「ささやかな幸せ」 出来たての本場のあわまんじゅうを食べました。ブルーシートを敷いて近くの初めて行く公園で食べました。期間限定の桜味がありました。あまじょっぱくて癖になります。あわまんじゅうもモチモチで間違いないです。 最高だったのです…

リンゴが余ったら…

今週のお題「メモ」 リンゴが沢山余っていたので、母がキーマカレーに入れてくれました。とても辛いのにスイーティーです。高級カレーに早変わり。 これは、おすすめです。

チューリップ咲きました

お題「ささやかな幸せ」 冬終わり 春の兆しよ 胸躍る

おもしお

お題「気分転換」 実家にある塩が面白かったです。パッケージに会津弁が書いてあります。味も珍しいものばかり。 私はおむすび塩を食べてみました。ゴマのようなものも入っており、天ぷらがより美味しく感じました。関係ないけど、この季節のフキノトウって…

太り注意報

今週のお題「メモ」 叔母が料理を教えてくれました。 豆腐とホットケーキミックスだけで、サーターアンダギー、ドーナツ簡単に作れました。サクふわで本当に美味しいです。 私はミスドのオールドファッションが大好きなので、どストライクでした。これからい…

信じられない

お題「気分転換」 叔母が作ってくれたウニのお寿司。何と豆腐だそうです。本当に美味しすぎて、ウニ超えた美味さでした。甘くてとろけます。スーパーでウニの豆腐今度見たら絶対に買おうと心に決めました。

歩いた甲斐が有る

お題「ささやかな幸せ」 母が頑張って歩いて貯めたポイントで懸賞が当たりました。肉です。 家の庭にてBBQで食べました。とろけるほど美味しかったです。

小腹にジャストフィット

お題「昨日食べたもの」 ブルーベリーパイ 昼下がりの 美味しさよ

ちっちゃい手

お題「ささやかな幸せ」 子供も8ヶ月になり、日に日に大きくなってます。こうやって2人でお昼寝していられる時間は後どれ位あるのでしょうか。残り少ない育休を大切に過ごしていきたいです。長いようで短い子育ての日々。日に日に手から離れていく我が子を寂…

うまうま

お題「ささやかな幸せ」 とろろとね マグロと食べると 最強丼

いっぱい食べれる幸せ

お題「昨日食べたもの」 母と一緒にクレープ作りました。 意外と簡単に出来て、これなら自分でも作れると思いました。モチモチでいい感じです。 やっぱり、女子は甘いものが大好きです。

お酒チップスってどんな味?

お題「大好きなおやつ」 最近発売されたポテトチップシュです。お酒にぴったりです。アヒージョの濃いめの味が癖になります。会津のお酒とのコラボみたいです。母とついつい食べ過ぎちゃいました。

風情がありますなぁ

今週のお題「お花見」 桜を見にちょっとそこまで。 城と桜が綺麗でした。 100年前の桜と、聞いて驚きです。

鍋あるある

お題「ささやかな幸せ」 今日は母の手作り、鍋と唐揚げです。 鍋は2日目には、うどん入れて、3日目には、雑炊にします。