KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!熟練の味

お題「ささやかな幸せ」 祖母が作ってくれた、おかず達。 なんで、こんなに美味しいのか。 自分で作るのとは雲泥の差です。

野菜料理

お題「昨日食べたもの」 沢山野菜を頂きましたので、野菜生活です。 美味しいです。 ありがとう。

LINEスタンプの新作

お題「ささやかな幸せ」 LINEスタンプ作りました。 relaxです。 natto_20210621191225 – LINE stickers | LINE STORE

似顔絵

お題「ささやかな幸せ」 おめでとう🎊

懐かしいな

お題「ささやかな幸せ」 Googleフォトの機能で2年前の今日を見てみようっていうのが出てきたのです。 東京オリンピックのイベントが近くの公園にやってきてた時ですね。 この時は皆マスクもしていなくて、オリンピックムードに皆ざわついて盛り上がってまし…

美しい

お題「気分転換」 たまにはね 綺麗な景色 見に行こう

旅行に行きたいな

今週のお題「100万円あったら」 100万円 あったら美味しいの 食べたいな

安かったんです

お題「昨日食べたもの」 クレープを沢山食べました。 たまには、食べたくなります。 2個だから幸せ2倍。

絵でごめんね〜

今週のお題「100万円あったら」 誕生日 100万あげたら 嬉しかったね

いや、遅いよ

お題「ささやかな幸せ」 父の日に 日頃の感謝を 伝えよう

川柳シリーズ

お題「好きなシリーズもの」 サーティワン 可愛く美味しく 食べたいの

お腹いっぱい

お題「ささやかな幸せ」 作ってもらった弁当、野球部の男子みたいに多かったです。 厚焼き玉子が丸ごと入ってました。笑 食べれちゃうんですけどね。

米粉でパンケーキ

お題「ささやかな幸せ」 米粉でパンケーキ作りました。 粗めに粉にしたのでツブツブ感が味わえました。 もっと美味しく作りたいー。

きのこ

今週のお題「575」 紙粘土 何でも作れる 楽しいな

新しい仲間が出てた

今週のお題「575」 知らんけど かわいいお菓子 買っちゃうの

ねこたんとハムちゃん

お題「わたしの癒やし」 妹に 色染めて貰いました。

ドラム!

お題「我が家のここが好き」 ドラムは楽しいです。嫌なことあっても、無心で叩けば、ストレス発散。 まあ、私は全然できないんですがね。 旦那はドラムを毎日叩いていて、とても上手いです。好きこそ物の上手なれ。 ドラム「walking with you」 - YouTube

お金ためたい

お題「ささやかな幸せ」 粘土で貯金箱作りました。 涼しげに、海を表現しました。 https://youtu.be/lQS75WQ1-24

フラワーアレンジメント

お題「気分転換」 母の作品 妹の誕生日に…

ひみつ

お題「ささやかな幸せ」 旦那が作ってくれたお弁当。 食べていくと実はのり弁でした。

そんな目で見ないでよ

お題「ささやかな幸せ」 公園を歩いていたら、馬がいました。 一緒に遊びたいのか、それともエサが欲しいのか、ずっとこっちをみてました。 残念でした、お金を持ってきてなかったので、エサはあげられません。

米粉奮闘記

お題「手作りしました」 米粉でクッキー作りました。 米粉作るのはこんなに大変だと本当に実感しました。米を1日寝かせて、水気を1日かけて飛ばして、オーブンで焼いて、すり鉢で粉にしました。その間も、焼いたらご飯みたいに炊けてしまい、やり直しました…

初めて蒙古タンメンを食べてみた

お題「昨日食べたもの」 蒙古タンメン中本が近くに出来たので、行ってみました。タンメンに麻婆豆腐が乗ってるという情報は知ってたのですが、辛いのは甘く見てました。 一口食べたら、口が痺れました。笑 なぜか汗が出てきて、口周辺の感覚が麻痺しました。…

ジューシー

お題「好きなシリーズもの」 ハンバーグ1キロ作りました。スーパーでひき肉が安くてこの量で500円でした。 ケチャップと中濃ソースを混ぜたデミグラスソースと、家にあった宮のタレでいただきます。最高です。 牛と豚のひき肉オンリーなので、肉肉しくて高級…

いや、自分どれだけ食べれるん

お題「ささやかな幸せ」 丸亀製麺で釜揚げうどんの並を食べた帰り、マックを見つけてしまいました。 マックの旗に夜は肉2倍にできると書いてあったので、よっちゃいましたよね。 ダブルチーズバーガーの2倍なので4枚の肉が入ってました。照り焼きバーガーも2…

いくらでも食べれる

お題「昨日食べたもの」 ドライいちごって何でこんなに美味しいのか。

アスパラって美味しいな

お題「昨日食べたもの」 高級アスパラで色んな食べ方してみました。 そのまま茹でてみました。マヨネーズを和えてみました。肉を巻いて焼いてみました。 どれを食べても美味しいです。甘みと旨みがこんなに感じれます。食感もみずみずしく、パキッと食べれる…

好きなお菓子

お題「好きなシリーズもの」 駄菓子爆買いしました。 これは、いつ食べても美味しい。 ザグザグ感がスカッとするんですよね。

粘土でカバネゴ作ってみたよ

お題「わたしの癒やし」 粘土遊びは時間を忘れますね。 色んな素材で作りました。 粘土を触ってると気持ちが良くて、ストレス発散になりますね。

L'OCCITANEって自然な香り

お題「ささやかな幸せ」 母から貰った母の大好きなL'OCCITANE。 桜の香り。お気に入りです。 L'OCCITANEは、なくなって欲しくないな。