KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

包むの難しい

お題「昨日食べたもの」 いなり寿司を手づくりしてみました。 砂糖がなかったのですが、上品な感じで美味しいです。 安くて沢山食べれるから、いいですね。

バスタイム

お題「気分転換」 妹にもらったバスボム、バニラの香りでお湯がトロットロになりました。 次の日まで保湿もある感じで、いいですね。

届くかな

お題「わたしの癒やし」 必死にシャッターを閉めようとするばあちゃん、きゃわいい。

ぶどう味

今週のお題「眠れないときにすること」 お腹をいっぱいにして寝ます。 寝る前に食べると絶対に太ります。 最近は秋になってきて、お腹が空いて寝れない時があります。 ダイエットしなければ💦

炊き込みご飯の季節

お題「好きなシリーズもの」 すっかり秋ですね。 旦那が作りました。

白黒

お題「ささやかな幸せ」 意外と日焼けしているものですね。

ありがたい

お題「ささやかな幸せ」 義理のお姉さんから、頂いた小物入れとキーホルダー。可愛いです。 手先が器用なんだなと思いました。 模様のセンスもいいですね!

素敵な朝

お題「ささやかな幸せ」 母が写真を撮りました。 こんな赤いの見た事ありますか。 いくら 朝焼けでも焼けすぎやろー

イラスト

お題「ささやかな幸せ」 掃除をしていたら、懐かしい年賀状が。 いとこからです。小学生3年生くらいだったのかな。センスめちゃくちゃありますよね。 芸術はセンスが大事ですが、そればかりは真似しようにも出来ないですよね。

はぴだんぶい

お題「ささやかな幸せ」 サンリオのくつ下ってとても可愛いですよね。

うまい

お題「ささやかな幸せ」 自分で釣った魚

女だけど男飯

お題「気分転換」 シンブルに肉を焼いて、ご飯の上にドーンでガツガツ食べた1人の夜。シンブルに上手いです。

岩下の新生姜

お題「これ買いました」 珍しいポテトチップス買いました。 不思議と新生姜の味がします。 酸っぱい系が好きな人には最適な商品ですね。 岩下の新生姜ミュージアムに行った人の話によると、プロジェクションマッピング初め色々なものにより、しばらくは生姜…

インド風

お題「ささやかな幸せ」 キーマカレーとナンを作りました。 ルーと素を貰いました。本格的で美味しいです。 最高ですね。 カレーのスパイスには身体的にも精神的にも体にいい成分が入ってるらしいです。

パック

今週のお題「好きなお茶」 母が結構前に買ってきてくれたお茶のパック。 このご当地のウルルンシリーズ好きなんですよね。47都道府県集めたいけど、日本一周はしんどいですね。笑 お茶の香りと、プルプルの肌と、気分が最高ですね。

パンケーキ作ってみた

お題「ささやかな幸せ」 1キロのホイップクリーム買ってしまいました。 美味しいんだけど、1人じゃ食べきれないです。 夢のような山盛りクリーム幸せすぎます。

ピンク

お題「気分転換」 海老にまみれ。 美味しいです。

かわいいねぇ

お題「気分転換」 母からもらったハロウィンのお菓子達。 お家で家族パーティでもしようかな。 そうやって日々の中で楽しみを見つけて、いった方がいいと思う今日この頃です。 人生の宿題は、素敵な思い出を作ることです。

秋の香り

お題「ささやかな幸せ」 母の同僚が作ったぶどう。ありがとうございます。 とっても、甘くてジューシーで美味しいです。 そろそろ、秋ですね。

冷やし中華定食

お題「ささやかな幸せ」 冷やし中華、適当な具材で作りました。 最近は暑かったり寒かったり、訳わかりませんね。

たい焼き修行

お題「大好きなおやつ」 今日はバウンドケーキの粉でたい焼き作ってみました。 ふわっふわっで、美味しかったです。

今日のバスボム

お題「わたしの癒やし」 かわいいバスボム。 緑の健康運でした。

スイーツ

お題「昨日食べたもの」 ティラミスみたいなチョコレートケーキのような、とても美味しく食べました。 甘いものは幸せ。

酢飯

お題「昨日食べたもの」 酢飯カレーが美味しいと聞いたので、酢飯でカレーを作ってみました。 酸味が効いたカレーという感じで、斬新ですね。

意外と簡単

お題「手作りしました」 A4の封筒から紙袋作りました。 急に必要となったので。

夢占いしてみた

今週のお題「爆発」 今日見た夢なのですが、私以外の人がまゆげが2重になって、4本になってたんです。皆に眉毛どうしたの?と言われ焦った夢でした。 気になって調べてみたら、余裕がないのかもしれないという夢占いでした。爆発する前にストレス発散しなが…

ありがとう

お題「昨日食べたもの」 母からLINEクーポンでもらったパルム美味しいです。 元気でました。とっても嬉しいけど、めちゃ寒かったです。

料理難しい

お題「簡単レシピ」 木耳美味しいです。 今回は、素材を味わう料理です。 椎茸を焼いた醤油で油揚げを似て、麺つゆを入れその煮汁で木耳を炒めました。そして、ソーセージを茹でた水で、もやしスープ作りました。 効率化を極めた結果、全体的に味がしょっぱ…

ぎょうざ

お題「好きなシリーズもの」 餃子上手いです。 焼き、水、揚げ、コンプリートです。

季節はずれ

お題「気分転換」 ずっと使ってなかった、ガチャピンとムックのクリスマス仕様トイレットペーパー使ってみたら、可愛くてテンション上がりました。