KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

マグロ

お題「海派? 山派?」

マグロって、美味しいですよね。生まれてこの方住んでるところで海に面したことなくて…だからかな、マグロに強い憧れがあります。海無し県は寿司を食べる量が海有り県に比べて多いという事が言われています。ちなみに栃木県が1番食べてるらしいです。

旅行に行くとほとんど海にいきます。で、貝殻を拾うというルーティン。海鮮物も食べたくなりますよね。水族館も行きたくなりますよね。がっつり、ないものねだりです。

逆に、海がない所に住んでると、海有り県の人が観光に来ます。海の人は山を見に、山の人は海を見に。どこの県もみんな違ってみんないいんです。

何度もいいますが、マグロって本当に美味しいですよね。

f:id:KABANEGO:20191026095101j:image