KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒される

お題「ささやかな幸せ」 母がコッコツリーにカフェに行ったらしいのですが、氷が星でした。かわいいですね。

かわいい

お題「気分転換」 母がチョコレートムース作りました。 このハートのマシュマロも可愛いですよね。 お菓子づくりって食べて美味しくて、貰った方も嬉しくて、素敵ですよね。

最近流行りのラーメン自販機

お題「気分転換」 母から、ラーメン自販機の写真が送られてきました。おぉ、私がよく食べていた背脂ジトジトラーメンや、ホタテラーメンなどもあるではないか。喜多方ラーメンも最近は色々工夫していて飽きないです。自販機なら深夜お腹が減ってるけどお店空…

キラキラ光ってる

お題「ささやかな幸せ」 今日はこころなしか、少し温かい。 ようやく春の兆しがやってくるのかも知れませんね。

祝日っていいですね

お題「昨日食べたもの」 昨日は天皇誕生日で旦那が休みだったので、食事を作ってくれました。私は仕事でしたので。 体調の影響で久しぶりの白米でしたが、美味しく食べる事が出来て嬉しかったです。 ラッキーでした。天皇様に感謝です。

もうすぐ、ひな祭り

お題「わたしの癒やし」 母が、ひな巡りしてきたそうです。色んなお雛様があって、楽しいですね🎎

散歩がてら祈願

お題「気分転換」 気分転換に神社に行きました。 ここの神社、ハトが大量にいて、手を洗う所に4匹くらい水飲んでました。写真撮ろうとしたら飛んで行きましたが、それでも1匹まだ飲んでました。写真見づらくて申し訳ないです。 なんか、ハトってかわいいです…

ピンクべこ

お題「好きなシリーズもの」 母は三姉妹なのですが、三姉妹で赤べこのピンクバージョンを貰ったらしいです。 最近は色々なデザインの赤べこが増えていて、とても面白いです。

肉直売所にいってみた

お題「これ買いました」 家のポストに肉のくらという所のチラシが入っていたので、行ってみました。 黒毛和牛のステーキが180g位で1000円だったので、買ってみました。挽肉も100g60円だったり、安いものも沢山ありました。 贅沢に、黒毛和牛をステーキとす…

ピーナッツ味

お題「好きなシリーズもの」 会津に来たら是非お土産で買って欲しいお菓子ナンバーワンの会津の天神様です。 ピーナッツ味が、とても美味しかったです。 ピーナッツのザクザク感とクリームが濃くて、ふわふわの生地が最高でした。 ブッセの中でも本当にここ…

キャベツ1玉

お題「昨日食べたもの」 野菜を沢山食べようと思って、頑張ってます。これからダイエット&健康になれるように頑張ります。

春のかほり

お題「ささやかな幸せ」 さくら抹茶味のポッキー。抹茶の美味しさと桜の香りで癒されました。期間限定って、なんかいいですよね。

青春っていいな

今週のお題「復活してほしいもの」 最近、青春アニメにハマってます。特にアオハライドなどの続編が見たくて見たくて仕方がないです。中途半端な所で終わっていて、是非続編があればぜひ見たいです。 本当に青春っていいですよね。友情に恋愛に、胸ときめか…

一日の色々を忘れられる

お題「昨日食べたもの」 母からホテルオークラのチョコレートをくれました。 いや、本当に美味しいかったです。ほっぺたが落ちるかと思いました。 それぞれの味が素晴らしくて、とっても癒されました。 こういうご褒美たまには、いいですよね。

最高のひととき

お題「昨日食べたもの」 駄菓子屋さんで、わたあめが売っていたので買いました。量も多すぎず少なすぎず、値段も44円と丁度いいです。 何より、この普通の見た目のわたあめに見えるのに、ブドウの味がするのがとても気に入ってます。

アンパンマン大好き

お題「大好きなおやつ」 私はこのアンパンマンのチョコレートか大好きなんですが、母が大きいサイズを買ってきてくれました。 赤ちゃんマンがあるのが珍しいと思いました。いつも通りやっぱり美味しいです。不二家のチョコレートだからか分からないのですが…

お菓子づくり

お題「わたしの癒やし」 母がチョコババロア作りました。 飾りつけとか、かわいいですよね。 バレンタインも、もうすぐですね。

喜多方限定

お題「昨日食べたもの」 喜多方ラーメンチップスを食べてみました。 ザグザグしていて、マッシュポテトになったポテトなので、厚みがありました。 味もガツンとしていて、美味しかったです。 これは、止まりません。

やっほい

お題「ささやかな幸せ」 懸賞で、3500円分の国産の豚肉が当たりました。肉食べるぞー。

車検

お題「ささやかな幸せ」 母がダイハツに車検に行ったら、待っている間、チョコモカとお菓子を頂いたみたいです。バレンタイン仕様なのか、とてもかわいいと思いました。おかわりのコーヒーとお菓子まで、貰ったみたいでご満足でした。

カバネゴがどこかに隠れています

お題「好きなシリーズもの」 お絵描きをしました。 「ゆめ」という題名です。 寝ている夢と将来やりたい夢をかけてみました。

どさー

お題「ささやかな幸せ」 母からのプレゼント。 私の欲しいのばかり入っていて、本当に嬉しかったです。手作りクッキーも入っていて、懐かしくて美味しかったです。プレゼントってワクワクドキドキで楽しいですよね。 本当にありがとう。楽しい気持ちになりま…

元気注入

お題「ささやかな幸せ」 ケンタッキーのいちごパイを食べました。 サクサクのパイ生地にいちごクリームがとろっとしていて、とても美味しかったです。 甘いものを食べると元気になりますね。

はじめて食べてみた

今週のお題「自分に贈りたいもの」 コンビニスイーツのレアチーズ大福を食べてみました。モチモチの皮の中に濃厚なレアチーズケーキが入っていて美味しかったです。 北海道フェアということで本場のものをつかっているのでしょうね。 期間限定のコンビニスイ…

私はピーナッツ派

お題「わたしの癒やし」 おくやのピーナッツ。とても美味しいんです。昨日は節分なので豆を食べました。 おくやの本店では、ピーナッツソフトクリームやピーナッツきんつば(大判焼き)が食べれるんですね。いや、これまた濃厚で美味しいんです。通販とかで売…

節分ですね

今週のお題「鬼」 お菓子のさかいやさんに母が行ってきたみたいです。季節やイベントによってケーキのキャラクターが変わるのがとてもいいですね。

ホクホク

お題「好きなシリーズもの」 最近魚が大好きなわたしなのですが、今回食べるお魚は、ヤシオマスです。 釣りに行ってきた義理の父からお魚を貰いました。魚を貰った時、大きさに驚きました。 味も癖がなく油が乗っていて本当に美味しくて、幸せでした。

たまに無性にたべたくなる

お題「ささやかな幸せ」 こんなたっぷりのトロロを食べました。 トロロって最高ですよね。 自分で擦るのは本当に大変で手が痒くなるし辛かったので母が作ってくれたのを食べるだけになっちゃいました。感謝です。