KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベットが到着

腰が悪いということで、ベットを買いました。母と妹と彼氏が手伝ってくれました。1人では出来る気がしなかったので、本当にありがたかったです。遠いのにわざわざ悪かったです。それなのに、色々と貰っちゃって。私も支えられる人にならないとですね。がんば…

see you again

ありがとうという言葉に尽きます。長い間どうもありがとうございます。 沢山の優しさを頂きました。どうしてこんなにいい人ばかりに恵まれるのでしょうか。ここに生まれてよかった。雪がチラホラと降っていながら、後光が差してました。 がんばるぞー。見守…

お葬式

今日はお葬式でした。 そこで、私を含め従兄弟と4人でお手紙を読みました。皆泣きながらもおばちゃんへの思いを伝えることが出来ました。よく頑張りました。おばちゃん、遠くから見守っててね。 辛いことがあったとしても、おばちゃんのように輝く笑顔で元気…

珍しいラーメン屋さん

ラーメン屋さんに行ったら柿サービスでした。珍しいーと思って写真撮りました。明るい店内でご飯も美味しかったです。ここはソースカツ丼が信じられないほど、うまいです。 そして、関係ないけど、カメロンパン。この顔が可愛いのです。美味しかったです。

クリスマスツリー

松ぼっくりを拾ったので、クリスマスツリーを作りました。下の貝殻の部分が雪に見えたので、そのようなイメージで作りました。クリスマスツリーを飾るのが面倒臭い人は、真似してみてはいかがでしょうか。 恐らく、今回も仕事柄クリスマスは忙しいので…。少…

メルヘンなお医者さん

今週のお題「紅葉」 ここの病院に来ると全てがおしゃれな雑貨に囲まれていて素敵な気持ちになるんです。パン屋さんや、無料マッサージ、ヨガ教室をやってる時もあります。お茶や飴を貰ったりできます。 そこから少しだけ見える紅葉…というか、もう散ってます…

お見舞い

今日は祖母のお見舞いです。思っていたよりも元気で時折、笑顔が見えて嬉しかったです。 私の前には叔母がいました。その後、祖母の兄妹が6人来ました。次に、叔母の姑さんが来ました。帰る頃に、従兄弟と叔父が来ました。数時間の間にどんだけ人来るんだよ…

かわいいものに癒される

ねこねこねこ!ハムスター? 気分が滅入っていたので、リフレッシュしたくなり、出かけました。 「めごねこ」というお店に行ったら、小さい女の子が話しかけてきてくれて、写真撮ってとの事だったので撮らせていただきました。一緒に絵を描かせて貰ったり、色…

ショック

空はこんなに穏やかなのに、どうしてこんなに不幸は、続くのでしょうか。いつも私に優しくしてくれて、心配してくれた人が亡くなりました。 突然の事でまだ信じられなくて、今でも「ハルちゃーん、元気かー」って声が聞こえる気がします。まだ、司法解剖やCTが…

パカっと開けると海の世界!

ばあちゃん、今日手術です。良くなるといいなと思いながら、手術が終わるのを待っています。今日は天気もいいし大丈夫!周りの患者さんも元気をくれるようにばあちゃんに話してくれました。待ってるところからは雪がかかった磐梯山が見えます。 下の写真は貝…

250羽鶴

祖母が今日入院するという事で千羽鶴を母と協力して折りました。 思ったより、大変で250羽しか折れませんでした。 折るのに疲れて、千羽なんて無理だよ!千羽!千羽!って言ったら、母が、サンバを踊りだしました。 祖母喜んでくれてよかったです。

むしぱん

お題「今日のおやつ」 チョコ入り蒸しパンです。 母は忙しいのに、私を楽しませようと、色々と毎日作ってくれます。 今だけは両親に甘えようと思います。

夜の散歩

樹齢800年の長床です。 初詣はここに来ます。神聖なお寺です。

カランコロン秋

秋を感じるカランコロンする物。 レジンで作りました。

鶴のレジンキーホルダー

今週のお題「鶴の折り紙の成長」 レジンキーホルダーを作るのが好きなのですが、折り紙のキーホルダーを作りました。 小さい頃は折り紙を折るのが下手で、鶴なんて上手く折れませんでした。昔は母などが折る綺麗な鶴に憧れてました。でも、大人になった今、…

風船ダイエット

風船でインナーマッスルを鍛えようと思い、膨らましてました。あんまり、頑張ってないので、効果はどうか分かりませんが。笑 膨らました後は、ポンポンと遊ぶことが出来ますし、プレゼントにするのもいいですよね。 ハッピーバースデーって書いてありますが…

シャボン玉

コンビニなどに100円位で売ってる、消えないシャボン玉が好きです。 今日は部屋の中をシャボン玉でいっぱいに埋めつくしたくて吹いてました。 コンビニで買うものが子供の時から変わってないというのは、いかがなものか。と母から指摘されました。笑 最後の…

料理の根本

お題「思い出の味」 世界1の某有名シェフはいいました。私はここまでずっと味の研究を続け理想の味を追い求めてきた。でも、どうしても勝てない料理がある。それは、母の味だ。どんな適当な味付けだったとしても、下手な料理だったとしても、どうしても母の…

カランコロン

お題「起きて最初にすること」 私は貝殻が好きです。見てるだけで、癒されます。音もいいですよね。写真は以前、私が作ったものです。カーテンを開ける時、カランコロンと音がします。いい気分で一日を始められるのです。

物語考えてみました

お題「もう一度見たいドラマ」 今回の世にも奇妙な物語の放送はとても怖くて面白くて寝れませんでした。さっき見たのに早く新しいまた世にも奇妙な物語を見たいです。本当に素晴らしかったです。 なので、そのような話を考えて見ました。誤字脱字あったら申…

ウォーキング

お題「今日の出来事」リハビリで散歩中の一コマです。 こうして、毎日母と歩いてる今日この頃。色んなお話をしたり、景色をゆっくり眺めたり、心が清々しくなります。明日はもっと長く歩こうと少しづつ距離を伸ばしていってます。一歩一歩、少しづつ頑張りま…

将来住みたい街について

大阪の新世界に住んでみたいです。 私はずっと大阪に憧れがあって、住んでみたいなと思っています。 なぜなら、大阪のおばちゃんに憧れてるからです。私は性格は、大阪のおばちゃんとは真逆で、引っ込み思案で人見知りでうじうじしてる事が多くて…。なので、…

帰り道

お題「今日の出来事」 病院から、実家に帰ってく途中の景色です。 紅葉が少し見れました。 やっぱり、自然は不思議な力がありますね。心がスーと透き通るような気持ち。そんな気持ちになれました。大きな自然の中には小さな悩みなんて、どうでもよく感じます…

最近、泣くことが沢山ありました。 痛くて身体的に辛くて、涙… 手術が怖くて不安で、涙… 寂しくて悲しくて、涙… 怒りが込み上げてきて、涙… ケンカして、涙… でも、今日、退院する私は、思いました。 なんか悩んでたことがバカみたいに清々しいと。自分の心…

猫かわいい

猫って、かわいいですよね。全てがかわいい。丸い顔、やわらかい身体、毛質、ツンデレな所、顔の配置も全て計算されているようにかわいいです。実際に、人間と生きていくために猫はかわいくなるように進化したと聞いたことがあります。 私は猫カフェが大好き…

感謝です

私は卑屈な所があり、どうせ私なんていなくなっても困らないでしょなんて心のどこかでいつも思ってました。実際、仕事の場合、誰かいなくても何とかなるものですし、誰かが補充されますしね。そんなものだと… でも、入院してみると心配のメッセージや遠くに…

サンドイッチマンの復活力を読んで…

入院中、従姉妹から本が送られてきました。従姉妹の家庭では、叔母を初めとしてサンドイッチマンの大ファンなんです。叔母は、ファンレターを書いて送り、返ってきたのを大事に持ち歩いたりしてます。また、サンドイッチマンのライブなどに行き、キラキラし…

カバネコLINEスタンプ

お題「マイブーム」 またまたまたまた、LINEスタンプ作りました。 収益化はしてなくて、こちらにはなんの得にもなんの意味もないんですが、とりあえず、入院中はスタンプ作ってます。よかったら見てって下さいね。 natto_20191102152813 – LINE stickers | L…

入院中の私に花火の画像が送られてきた

昨日、会津若松で行われた花火大会の画像が送られてきたので、貼ります。やっぱり、一眼レフは違いますね。カメラ女子が送ってくれました。その時その一瞬を切り取る。素敵ですね。 来年は私も行きたいです。

今日は暇でした

暇でしたなんて、他の人が聞くと羨ましいですよね。皮肉なもので、忙しければ忙しいと愚痴が出るんでしょうね。 身体は比較的元気になりました。まだ、退院の許可が出ないから外を眺めてました。温泉に行く人、駅に行く人、食堂に行く人、いいなぁと思いなが…