KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子、足大きくなったなぁ

お題「ささやかな幸せ」 昨日はお月見だったみたいですね。子育てサロンで今回の足形アートはウサギでした。

喝カレー

お題「気分転換」 三連休が終わり、明日から仕事かぁと思いながら、カツカレーを食べました。ゴールデンカレーってやっぱり美味しいです。 何故か家ではカレーに味噌汁。

博多のジャージャー麺

お題「昨日食べたもの」 ジャージャー麺を食べたら、元気出ました。

同期の結婚祝い

お題「ささやかな幸せ」 久しぶりの同期3人で女子会しました。日々育児と仕事に追われているので、懐かしい感じでした。 おしゃれで料理がとても美味しくて、びっくりでした。高級なお味で素敵なお店でした。 楽しいのですが、やっぱり子供の事を考えてしま…

夜遅くに食べるなんて…

お題「大好きなおやつ」 義母に買ってもらった今川焼。クリームが4つも。 クリームがとろんとしていて、ほんっとに美味しいですな。また、明日からも頑張れますな。

たんぽぽ

お題「これ買いました」 スーパーの海鮮丼。義母に買ってもらいました。 やっぱりマグロが一番好きだなと思った夜でした。

梅酒が一番うまい

お題「気分転換」 久しぶりの梅酒です。とろっとしていて、梅の旨味と甘味が上品です。 くれた叔母には感謝です。

美しくなりそう

お題「気分転換」 美味しいと聞いた「和の中」というお店に行ってみました。自然な味付けでとても身体にいい感じがしました。特に気に入ったのは餃子です。優しい生姜味で、ごま醤油をつけて食べたらより美味しくなりました。麻婆豆腐も山椒のピリッとした感…

鰹節がいい感じ

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728076:title=お題「昨日食べたもの」 焼きうどん美味すぎます。

簡単なことだ

お題「ささやかな幸せ」 何だか最近失敗ばかりだなと思っていたら、原因は睡眠不足でした。休みの日にめちゃ寝たら元気になりました。

リフレッシュ

お題「これ買いました」 母からもらったコアラのマーチ、バター味。とても甘くて美味しかったです。疲れた体に染みます。

うまい

お題「ささやかな幸せ」 栃木にある藤という定食屋さんに行きました。 肉丼をふたりでシェアすればいけると、大盛りにしたらめちゃデカでした。聞いてみたら、ご飯だけで2キロ、その上の具材は何kgか分からないみたいです。美味しいんだけど、びっくりです。…

大人より食べてる

お題「昨日食べたもの」 昨日の我が子の晩御飯。かぼちゃごちゃ混ぜご飯、玉ねぎのみそ汁、シャインマスカットヨーグルト。1歳になったばかりで、爆食です。 これを食べてもまだ食べたいと泣くなんて…食欲の秋がやってきたのかもです。

大人より食べてる

お題「昨日食べたもの」 昨日の我が子の晩御飯。かぼちゃごちゃ混ぜご飯、玉ねぎのみそ汁、シャインマスカットヨーグルト。1歳になったばかりで、爆食です。 これを食べてもまだ食べたいと泣くなんて…食欲の秋がやってきたのかもです。

大人より食べてる

お題「昨日食べたもの」 昨日の我が子の晩御飯。かぼちゃごちゃ混ぜご飯、玉ねぎのみそ汁、シャインマスカットヨーグルト。1歳になったばかりで、爆食です。 これを食べてもまだ食べたいと泣くなんて…食欲の秋がやってきたのかもです。

いっぱい食べよう

お題「気分転換」 暑い日だけど、シチューを食べます。なんか、食べたくなりました。特濃豆乳で作りました。だからちょっと濃厚。コストコのパンと一緒に。

やっぱり肉だね

お題「ささやかな幸せ」 明日は我が子の運動会。私もスタミナつけて頑張らないとです。ということで、ステーキ食べました。いや、ただ食べたかっただけなのですがね。

我が子も美味しそうに食べていた

お題「ささやかな幸せ」 妹からもらったシャインマスカット。本当に甘くてジューシーで美味しすぎました。あの日のシャインマスカットを思い出しました。 それは、私が初めてシャインマスカットを食べたのは母が懸賞で当たったときです。それは5000円くらい…

肉デカッ

お題「気分転換」 友達と焼肉食べ放題に行きました。肉が肉肉しくとっても美味しくて最高でした。ラーメンがとても美味しかったですが、それを食べたら、急にお腹いっぱいになりました。 久しぶりに色々話せて、リフレッシュになりました。

どんどん食べれるものが増えていく

お題「ささやかな幸せ」 我が子がカレーデビューしました。あんまり好きじゃないみたいですが大人の第一歩です。 最近は遠くにいても、全力でバイバイしてきます。無視するのもなぁと思い、バイバイしますが、いつまでも楽しそうにバイバイするから終わりが…

いっちょ前にドリアデビュー

お題「気分転換」 母が我が子にドリアつくってくれました。1歳にしてドリアデビューです。母は昔からドリアやグラタンなど1から作ってくれたなぁと思い出しました。お袋の味ってやつですね。

いや、美味しすぎます

お題「ささやかな幸せ」 妹が結婚し名字が変わるということで家族で乾杯しました。妹の結婚相手の両親からもらったお酒です。とてもフルーティーで飲みやすくびっくりしました。あの小さかった妹が今立派になって、これから家庭をつくるなんて感慨深いですね…

おにぎりってなんでこんなに美味しいの?

お題「好きなシリーズもの」 梅のおにぎり。梅から手作りだそうです。めちゃウマでした。昆布と枝豆のおにぎりもこれまためちゃウマでした。 とてもいい朝ご飯でした。

あら不思議

お題「気分転換」 こちらのお酒、ビールめちゃめちゃ濃いです。極限に醸造したらしいです。 飲んでみたら意外とフルーティー。ちびちび飲むのがいい感じでした。

残したい

お題「わたしの癒やし」 昔からやってる個人の定食屋さんって、なんかいいです。アットホームな感じで、とっても美味しくて。なんか量も多いんですよね。こういう店は潰れてほしくないけど、次々と周りの飲食店が潰れていくのでほんと悲しいです。不景気、物…

はらくっち

お題「ささやかな幸せ」 カレーハンバーグを初めて食べました。中々、美味しいですね。 帰ってきたら、夫が作っていて、ご飯も山盛りで食べれるのか不安でしたが、ぺろっと食べれました。