KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が起きずにゆっくり朝起きたら、オムライスが出来上がっていて、お花が飾られてました。 ちょっとやる気出ました。 毎日の中に少しづつ幸せを見つけられたら、元気になれる気がします。

おいしいね

お題「好きなシリーズもの」 最近飲む杏仁豆腐やプリンなど、スイーツを飲む系がはやってますね。 私はソフトクリームがお気に入りです。 溶けたソフトクリームというか、ソフトクリームの原液というか、そのまんまの感じがたまりません。 カロリー見てない…

おいしいね

お題「ささやかな幸せ」 母からもらったお菓子と草餅。 玉手箱や〜 嬉しい、ありがとう。

ナナホシテントウ

お題「ささやかな幸せ」 足元を見てみると、てんとう虫がいました。 休みの日の昼下がり。 心に余裕がある時は周りの幸せに気づけます。 常に大きな心を持っていたいものです。 てんとう虫のサンバを知らぬ間に口ずさんでいました。

桃味ってどんな味?

お題「昨日食べたもの」 もものポテトチップスを食べてみました。 食べてびっくり、ももの香りがします。 ギザギザのところに、もものスパイスが隠れていたのですね。 もう少し味が濃いといいなと思いましたが、体のためにはこの位が丁度いいかな。

韓国料理に挑戦

お題「ささやかな幸せ」 チーズタッカルビを作りました。 豆板醤のタレに漬け込むのを忘れました。 もはや、野菜炒めですね。 チーズ美味しいけど、胃がもたれました。

ゆめかわいい

お題「リラックス法」 今日の入浴剤はユニコーンでした。 レアなのを出したくて2つやったのですが、フラワーちゃんが2つ出ました。 双子でした。

食べるって、しあわせ

お題「気分転換」 ラーメンを家で食べました。 外でも美味しいけど家で食べるのも最高過ぎます。

たい焼き機買いました

今週のお題「雨の日の過ごし方」 たい焼きを焼きました。 クリームとチーズなど、入れて作りました。ちょっと焦げちゃったけど、美味しいです。 たい焼き最高。 「パーSEVENTEEN」オリジナルソング - YouTube

ニラ日和

今週のお題「おうち時間2021」 おばあさんから、ニラを貰ってから、ニラを食べる日々です。袋いっぱいに入っていたニラを大量消費です。 ニラ玉、みそ汁、野菜炒め… なんでも合うなぁ。

ペットボトルで育てる野菜

お題「ささやかな幸せ」 グリーンリーフが生えたみたいです。

ティータイム

お題「リラックス法」 コーヒーと紅茶は本物で描きました。 いい匂いします。

えっ!

お題「気分転換」 家の金のなる木に、キノコが生えたみたいです。

気づいてくれるかな

お題「わたしの癒やし」 タピオカとおすしが好きです。 さりげない自己主張。

つかれた時は

今週のお題「やる気が出ない」 毎日、仕事に友達に趣味に追われて時間がなく疲れていたら、旦那が色々やってくれました。 疲れた時はサボるのもありです。 頼って支え合いましょう。 旦那の作った弁当は彩りも良くてセンスがアルト思いました。

童心にかえる

お題「ささやかな幸せ」 紙粘土遊びたのしい楽しいです。

キラキラ

お題「ささやかな幸せ」 ゼリーってキラキラしていて綺麗ですね。 一足先に南国気分。 ラムネの味が夏っぽくて美味しいですね。 そこに残ったゼリーも海の色。

唐揚げアゲアゲ

お題「気分転換」 無性にお肉が食べたくなったので、唐揚げをしました。焦げました。チーズも余ってたので、かけて食べました。 とても美味しかったのですが、胃がもたれました。

大文字焼き

今週のお題「おうち時間2021」 ごちゃごちゃしすぎましたが、お絵描きしました。森の動物達です。

チョコレート美味しい

お題「昨日食べたもの」 アンパーンマーン このチョコレート子供の時から食べてますが、美味しいです。 しかも、クイズがあったり、食べた終わった時の棒にキャラクターがかいてあったりと、とても楽しいのです。 いつまでたっても、子供ですね。

お花見

お題「ささやかな幸せ」 妹に色染めて貰いました。 上手に染めて貰って嬉しいです。

どう感じるかは人それぞれ

今週のお題「おうち時間2021」 暇だったので色鉛筆で絵を描きました。 題名は「妹」です。

昔はピリ辛だったのかな?

お題「大好きなおやつ」 ベビースターラーメンが大好きなのですが、復刻版が、あったので食べてみました。 このパッケージ可愛いです。ピリ辛味でいつもとは違くてスパイシーでした。 今のキャラクターの一個前のべーちゃんが好きでした。

お餅は何しても美味しい

今週のお題「おうち時間2021」 今日は餅を沢山食べました。 チーズ餅とネギ餅とおつゆ餅です。 餅が美味しいから、なんでも会いますね! おばあさんの手作りの餅です。ありがとう。

一人アイスパーティ

お題「昨日食べたもの」 クーリッシュは、なかなかででこないけど、またそれがいいですね。あー早く食べたいよーとおもいながらモミモミして待って、ようやく食べるのが逆にいいです。吸いにくいのもこれまたいいです。より美味しく感じます。 すぐに手に入…

1人お菓子パーティ

今週のお題「おうち時間2021」 私のお気に入りの食べ物は納豆せんべいです。納豆が大好きなので、最高です。 叔母さんから貰ったのですが、ご当地のお菓子なのでしょうか。また、お願いしようと思います。ありがたいです。 皆さんもお家でお菓子を楽しむ時間…

しんちゃん

お題「ささやかな幸せ」 スーパーマーケットに買い物に行ったら、こんなキャンペーンがやっていました。 文字を当てはめて店員さんに見せたら、シールが貰えました。抽選で映画が当たるわけだったのですが、ハズレました。 子供に混じって恥ずかしかったです…

車でアイス買って食べた

お題「わたしの癒やし」 夏じゃないですが、アイスが食べたい。そんな暑さでした。 スイカの味とポッピンドリーム食べました。 スイカはさっぱりしていて美味しくて、ポッピンドリームはパチパチしていて美味しかったです。 アイス最高です。

この活動が広まればいい

お題「気分転換」 母と叔母と親戚のおじちゃんで、この服を来てゴミ拾いをしたそうです。 社会貢献も気持ち良さそうですね。 私も時間があれば散歩がてらゴミ拾いをしてみようと思います。

香りがいいです

お題「ささやかな幸せ」 キノコの炊き込みご飯。キノコがたっぷりでとても美味しいです。 キノコの水煮と麺つゆで炊いただけ、なのですが、コリコリしてて美味しいです。 キノコ最高。 今度はタケノコや油揚げや鶏肉なども入れて挑戦してみたいです。