KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコのキーホルダー

お題「#おうち時間」 失敗して鼻水垂らしてるみたいになりました。笑 なんとか、誤魔化しました笑

前に遊園地に行った話

コロナがそんなに騒がれてなかった頃の遊園地です。 子供達が走り回って、スタッフさんも生き生きと働いていて、とても楽しかったです。 そんな当たり前のことが出来なくなってしまった今。 外に出ないというのは、とてもストレスです。人と関わらなくなると…

ポムポムプリンは飲み物です

お題「大好きなおやつ」 ポムポムプリンにハマってます。 ポムポムプリンは飲み物みたいです。 胃もたれが凄いですが、美味しくてまた買っちゃいます。

黒いポスト

今週のお題「激レア体験」 江戸時代からあるポストって、すごい。 黒いですね! 色んなポストがあるんですね。

手作りお手玉

お題「好きなシリーズもの」 こういう手作りの温かみがあって好きなんですよね。 おもわず見とれました。 素敵です(^^)

LINE電話

お題「#おうち時間」 LINE電話のテレビ電話でアニメの顔で会話できる機能が面白かったです。 家で遠く離れた人とお話したい時、これは、面白いと思います! 表情が、わかってより楽しめると思います。

塔のへつり

※3月に行った出来事です。 自然に何千年もの歳月かけて作られたものには感慨深いものがあります。 高いところからキレイだなーと見ていたら、近くの売店の店員さんに「いくら悩み事があっても飛び降りないで下さいね。」と言われました。笑

納豆最高

お題「ささやかな幸せ」 高級な納豆食べてみました。 スーパーに売っていたそうです。会津限定の商品らしいですね。 ずないとは、標準語では、大きいと言う意味です。 豆が大きくしっかりして、豆の味が濃くて美味しかったです。

ピアスの作り方

お題「#おうち時間」 ピアス作りました! 作り方が気になる人は、動画見てもらえると嬉しいです。説明下手すぎるのですが。笑 レジン作りがもっと広まればいいと思います。 https://youtu.be/RycpfxGKBAc

キレイなケーキ

お題「ささやかな幸せ」 母から美味しそうなケーキの写真が送られてきました。 皆さん甘いものでも食べて元気になりましょう!

細菌撲滅というミニゲーム

今週のお題「ゲーム」 細菌撲滅というミニゲームに今更ハマってます。そんなに上手くなくなんともいえない感じですが、良かったら見てください。笑 DS世代には知ってる人も多いはず… https://youtu.be/qaGsxBdVr6k

カランコロンするモニュメント

お題「#おうち時間」 よく名称は分からないのですが、風が吹いたらカランコロンするのを作ってみました。 結構これが、好きで今までに結構作ってます。笑 YouTubeで、上げているので宜しければ見てみてください。 https://youtu.be/r8bBexs-nLc

パラパラマンガでアニメ

パラパラマンガでアニメーション作ってみました。 結構頑張って描いたのに、3秒という短さ… アニメ作るって大変な事なんですね。 宜しければ、YouTubeにアップしたので見てみてください。 https://youtu.be/6LQAh9hphSI

貝殻のカチカチキーホルダー

シンプルな貝殻のキーホルダー作りました。 貝殻がぶつかる時の音がオススメです。 YouTubeでアップしたので宜しければ見てください。 https://youtu.be/KZ_65BPwSlM

ネギそば

お題「ささやかな幸せ」 ネギでそばを食べたことありますでしょうか。 会津は3大そばの一つと言われるくらい、美味しいんです。 磐梯山の長い年月をかけてみがかれたから、水も美味しい。寒暖差が大きいから作物も美味しい。そして、出来たそばは格別です。 …

木のレジン作品

今週のお題「わたしの部屋」 本日は木のレジン作品を紹介したいと思います。 木とコルクを切って作りました。ちょっと下手くそなのですが、逆に自然でいいかなと勝手に解釈してます。笑 詳しくは、私のYouTubeで紹介しております。 https://youtu.be/aStYQ5t…

きんぎょ

お題「今日の出来事」 金魚ちゃん。 水の音と可愛くフリフリ動く姿可愛すぎます。

海の感じを出したレジン作品

今週のお題「わたしの部屋」 お部屋の感じは汚くて見せられないのですが、最近ハマってるレジンというハンドメイドの作品を見せたいと思います。 YouTubeでは動画で紹介してるので、宜しければ見てみてください。 海が大好きなのでそのような雰囲気の物を作…

美味しい飲み物

お題「今日のおやつ」 FamilyMartで、面白い飲み物発見しました。 杏仁豆腐って飲み物だったんですね。 いや、すごい美味しい! タピオカも入ってて幸せすぎるー 杏仁豆腐は飲み物です。

グラタンパスタ

お題「今日の出来事」 グラタンパスタは、とても美味しいです! 外食があまり出来ないのでお店のようなご飯を作ってみたいなぁと思いました。 スーパーに行くと簡単なキットがあるので、楽チンです。 焦げました笑

前に温泉行った出来事

お題「思い出の一枚」 コロナがここまで流行ってない時のことです。 家族で温泉に泊まりに行きました。 持参した、すごろくやトランプで遊んだりしました。大笑いしてお腹が痛かったです。 温泉で日頃の疲れを癒し、美味しいものでお腹もいっぱいになり、家…

大内宿

お題「思い出の一枚」 雪景色の大内宿。 コロナが流行る以前に行った写真です。 父が雨男で、不安だったんですが、あいにく吹雪でした。笑 景色は逆に綺麗に見えてよかったのかも知れません。

くす玉キレイ

お題「今日の出来事」 叔母が、くす玉作っています。 とても可愛く綺麗でしたので、1個貰いました。 仏壇などに飾るそうです。

手作りキーホルダー

お題「愛用しているもの」 祖母の友達の作品です。紙紐で作ったそうなのですが、可愛いですよね! とても気に入っています(^^) 軽くて邪魔にならなくて以外に丈夫です。

ハンバーグ!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ハンバーグです! 最近はハンバーグって作ったら安いし、最高に美味しいと言うことで、ハマってます。 今日はソースの代わりにビーフシチューにしました。 ハンバーグを極めたいと思います!

たべっ子水族館!?

お題「今日のおやつ」 結構前のある日の事、たべっ子どうぶつって、動物園だけかと思ってたのですが、水族館を見つけたので、取ってみました。 濃いチョコビスケットの甘い感じで美味しかったです。 ギンビスさん、最高です。アスパラガスというお菓子大好き…

父の日ですね

今週のお題「お父さん」 父の日おめでとう! よく父とは野球の遊びをしてました。すぐボールがどっかに行って川などに入っていたけど…というか、家の前が川でした笑 そんなことを思い出しました。 また、落ち着いたら会いにいきたいです。

ぐでたま

お題「愛用しているもの」 ぐでたまグッズです。 何故か色々と集まります(^^) 似た者が集まると言いますが、本当にその通りですね。 嫌いじゃないので、嬉しいです。 いつも、ありがとうございます。

桜は咲く

お題「今日の花」 どんな辛いことがあっても人々が混乱し不安の中でも、桜は何も無かったかのように、咲くんだな。

壁のデザイン

お題「カメラ」 壁に文字や絵を描くだけで、とてもオシャレになると思いました。 今度壁に絵を描きたいと思います。 ただの落書きにならないように、頑張ります。