KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄天国で幸せに

お題「ささやかな幸せ」 私が葡萄好きだから、果樹園に行って買ってきてくれたんです。 シャインマスカットは甘くて皮までシャキシャキで最高です。ノーマルな葡萄は、糖度がすごくて葡萄の特有の食感がいいです。スチューベンは甘さの中に酸味もあり本当の…

今年もこの季節がやってきた

お題「ささやかな幸せ」 じいちゃん、一生懸命稲刈りです。 稲を見てると落ち着きますよね。 新米が楽しみです。 いつも、ありがとう。

親戚からギフト

お題「ささやかな幸せ」 COACHですとっ!? 何を入れて飲めばいいのでしょうか。 感謝して、使います。 こういうのは緊張して使えないんですよね。 ブランド品を使いこなせる大人の人になってみたいものです。

優しさと美味しさ

今週のお題「好きなおやつ」 お友達から、貰いました。 🎃HappyHalloween🍭🍬ですね。 お菓子って、なんか幸せになりますよね。 チョコレートのロールケーキは間違いないです(^^)

あのタピオカが忘れられない

お題「好きなシリーズもの」 また、ココスに来てしまいました。 ココスのタピオカが好きなんです。 期間限定だと思うのですが、ドリンクバーにシャルドネとカベルネというのがあって、ワイン位濃厚なぶどうジュースが楽しめました。 ラッキーデーでした。 少…

パニックになってみた

お題「気分転換」 これができる人本当にすごいと思います。 これが私には限界です。笑 ストレス発散になりました。 https://youtu.be/oOYm0MqJdeE

ぬか喜び

お題「ささやかな幸せ」 100万円机に置いてありました。 思わず笑みが出てしまいました。 メモ帳かーい!

北海道の香り

お題「昨日食べたもの」 北海道に行ってきた方から貰いました。 サクサクしていて、チョコがちょうどいい甘さで、美味しかったです。 何故北海道は、チョコレートが美味しいのでしょうか。 北海道に一度は行ってみたいですね。

お得中毒

お題「ささやかな幸せ」 ロッテリアで、90円フェアやってました。 これで、1300円って安すぎますね。 食べ過ぎたので、ダイエットしないとです。笑

感謝しかない

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 いつもいつも、野菜とか優しさをありがとう! 祖父母にはとても感謝してます。 餃子とメンチカツをプレゼントしましたが、喜んでくれてとても嬉しかったです。 農作業今度手伝うね。

遅咲き

お題「ささやかな幸せ」 最近寒いなーと思って歩いてると、ハイビスカスが咲いてました。 夏の気分になりました。

お母さん煮とは

今週のお題「ごはんのお供」 私の好きなごはんのお供は、お母さん煮です。 大戸屋Loveです。 カツ丼みたいだけど、カツ丼ではないんですよね。

千羽鶴

お題「ささやかな幸せ」 スーパーに買い物に行ったら、鶴が沢山折ってありました。 何を願って折ってるのかは分かりませんが、キレイでした。

履けないスリッパ

お題「好きなシリーズもの」 この、おしゅしのスリッパ可愛すぎませんか。 もはや、ぬいぐるみとかしていて、使ったことは殆どないです。

ギターみていたら

お題「わたしの癒やし」 楽器屋さんにて… 私はギターが好きで、毎日ギター動画をあげてるのですが、ウクレレ売り場に1つ違うものがありました。なるほどなと思いました。

電信柱ってなんでこんな模様なんだろ

お題「ささやかな幸せ」 電信柱の模様ってなんか、かわいいです。 色を付ければ、迷彩柄になりそうです。 雨上がりの空も綺麗です。

うさぎちゃん

お題「好きなシリーズもの」 ポップコーンを食べたいと思い、コンビニで買ってしまいました。 とっても美味しかったです。ポップな気分です。 映画もディズニーも行けてないから、半年以上ぶりのポップコーン。 うさぎに見えたり、ミッキーに見えたり、ポッ…

クレープ探索

お題「好きなシリーズもの」 むさしの森というお店に初めて行ってみました。 店内がナチュラルしようで、とても落ち着きました。少しだけお友達とお話しました。 リフレッシュです。

カバネゴ無言のLINEスタンプ

お題「リラックス法」 LINEスタンプ作りました。今回は無言です。 もし、よろしかったら見てみてください。 絵を描くのは楽しいです。 natto_20200909215509 – LINE stickers | LINE STORE https://youtu.be/Y051VwYuaL4

ちょっとリアル

お題「ささやかな幸せ」 貰った飴です。どう見ても、野口英世です。 シュールですね。作るの難しいそうです。

面白い形のキュウリ

お題「気分転換」 祖父母の畑でとれたキュウリです。 これ、2本に見えるけど1本らしいです。 唇にしか見えないです。

買い物ついでのペットショップ

お題「わたしの癒やし」 デパートに買い物ついでのペットショップに行きました。 癒されました。 ずっと見てられます。 辛いことがあった時は可愛い動物をみて癒されたいと思います。 https://youtu.be/kUABQ2qPIWg

チェリオタピオカしてみた

お題「気分転換」 色が可愛いとおもって、チェリオというものを初めて飲んでみました。 甘くてほんのりピーチで美味しかったです タピオカとの相性もよかったです。

引越し蕎麦してみた

お題「ささやかな幸せ」 ひっこしひっこしー 氷まで入れてキンキンに冷やしたヨモギ蕎麦、とても美味しかったです。 やっぱり、会津の蕎麦は日本一だと勝手に思ってます。

今日のじいちゃん

お題「ささやかな幸せ」 いや、可愛すぎる。 じいちゃんの笑顔に癒される電話でした。

嫌いじゃないです

お題「気分転換」 狩野英孝を彷彿とさせる名前でした。 今度、食べに行って、イケメンか確かめたいと思います。

たこ焼きの代わりにハム焼き

お題「気分転換」 家にあるものだけでたこ焼きを作ろうと思いました。 タコの代わりにハム。キャベツの、代わりにレタスでした。 作ってみたら、以外にたこ焼きでした。 もっと厚切りのハムならタコのような満足感が得られると思いました。 洋風な感じがしま…

ガス使えないから、銭湯に行ってみた

お題「わたしの癒やし」 ガスが不具合で使えなくて、水風呂で我慢していたのですが、さすがに温かいお風呂に入りたくて、銭湯というものに初めて行ってみました。笑 銭湯はマッサージやあかすりや理容院やお食事処が、入ってました。 お風呂も露天風呂や、薬…

折り紙のススメ

お題「ささやかな幸せ」 折り紙って、楽しい。 頭も使うからボケ防止になると思います。

すみっコぐらしのファイル目当て

お題「気分転換」 はま寿司で、マンゴータピオカフェアやってました! うん、もちもちしてて本当にマンゴー。 ダルゴナコーヒーの方は、ふわふわのコーヒーのエスプレッソが濃厚で美味しかったです。 シークレットはなかなか出ないもんですね。笑