KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に感謝してます

今週のお題「感謝したいこと」 ほぼほぼ、私の生活は貰い物で出来ています。 野菜や米は祖父母に、お肉や食材等も貰い物です。 誰かに頼ってばかりで申し訳ないですが、ありがたいです。 誰かに頼れば生活は何とかなります。 でも、そろそろ自分で頑張らない…

奥深い味わい

お題「ささやかな幸せ」 家の近くあるピーナッツ専門店が、あるんですが、そこのソフトクリームが美味しいです。 最近行ってみたら、ピーナッツの今川焼きがありました。これまた美味しい。 ピーナッツの納豆も食べたことありましたが、それもまた豆がゴロゴ…

プリッツは止まらない

お題「好きなシリーズもの」 プリッツのチキンクリスピー味を食べてみました。 太さが細く、味も濃すぎず絶妙で、あっという間に食べ尽くしました。サクサク感がたまらないです。 プリッツ大好き!

袋を見て季節を感じる

お題「大好きなおやつ」 クリスマスが今年もやってきますね。 職業柄、クリスマスや年末はとても忙しいので辛いですが、貰ったお菓子を食べて頑張ります!

幸せな悩み

お題「昨日食べたもの」 法事で貰ったリンゴを毎日食べています。 1箱もらったので、まだまだ減りません。 蜜が入っていて甘くてとても美味しいです。が、多い!

大好きな、けんちん!

お題「昨日食べたもの」 母が作ってくれる、けんちんはとても美味しくて、それを作ろうと作ってみましたが、しょっぱくなったり、水分が多くなったりして難しかったです。 大根を細かくするのも、本当に大変で母のありがたみを感じました。 あの味はどうやっ…

夜のお寺

お題「ささやかな幸せ」 夜のイチョウ、とても綺麗です。

温かみのある人形

お題「わたしの癒やし」 家の近くの木ノ本さんにて。 猫の学校展をやってました。 リアル過ぎて感動です。 漆作品を作る際に出る木の粉で制作してるみたいです。

挑戦してみた

今週のお題「ピザ」 焼きそばピザ頂いたので、食べてみました。トローリとしたチーズがとても美味しかったです。 焼きそばパンのような味がしました。柔らかい生地で食べやすいです。 なぜか、また食べたくなる味です。 やっぱりピザは美味しいです。

プカプカ

お題「わたしの癒やし」 ちょっと可愛いキャンドルで癒される。

開けてビックリ

お題「昨日食べたもの」 cheeseのお菓子をもらいました。 開けてみて、びっくりしました。 ほぼ、のり! チーズとナッツも入ってます。 食べてみると明太子のような味がしました。 頭が混乱しました。 美味しかったです。

ダイソーで買いました

お題「昨日食べたもの」 ストレス発散に大根を野菜カッターでみじん切りしました。 紐を引っ張ると一瞬で細かくなって、スッキリしました。 大根おろしを作りたかったのですが、おろし器を買ってくるのが、めんどくさかったのです。

木耳

今週のお題「鍋」 キクラゲ好きなので、食べてみました。 予想以上に、大きくなってしまいました。 キクラゲは食べ始めると止まりません。 神様キクラゲをこの世に作ってくれてありがとうございます。 水で戻すのが、分からなくてとても噛みごたえがありまし…

逆に食べ過ぎた夜

今週のお題「鍋」 大根と卵オンリーのおでんです。笑 大根が水分含んでるので結構、お腹いっぱいになります。 結構ダイエットになるかもと思いました。 その後の汁が勿体なくて、うどんにしました。ダイエットの意味ないじゃん。

走ってる?

お題「わたしの癒やし」 ばあちゃんから貰った大根。 足生えてました。 気づいたら逃げられそうです。笑

これでも味噌坦々鍋…

今週のお題「鍋」 味噌汁みたいな見た目になっちゃいました。 隣にあるのは大根ステーキです。 焦げすぎました。笑 やっぱり温かいものが食べたくなりますよね。

アルパカは寒くないのかな

お題「気分転換」 アルパカちゃんもクリスマスに仕様になりました。 ベルモに買い物に行く度に見てしまう。 見る度に衣装とかヘアスタイルとかが変わっていて、飽きないです。 可愛すぎやろ。惚れてまうやろ。

紅葉に見に行きたい

お題「気分転換」 長床に行ってきたらしいです。 ばあちゃんの後ろ姿可愛らしいです。 大きなイチョウが感動ものです。 綺麗なものを見ると心が癒されますよね。 行くなら今ですね。 写真ありがとう。

Let It Be

今週のお題「最近見た映画」 https://youtu.be/V0493Y_UBSE 洋画を見ていたら、Let It Beを歌ってるシーンが出てきて、とてもいい曲だと思いました。 なので、ペニーレインという所に行きました。 ビートルズの曲をモチーフとして作られたお店みたいで、ビー…

寝癖がすごいですが

お題「ささやかな幸せ」 妹からジェラピケ(?)というブランドのパジャマもらいました。ありがとう。 モコモコでかわいいです。 オシャレな妹とは正反対な私ですが、女子力上げてこうと思います。

ウォーキング

お題「気分転換」 近くの公園に行きました。 観音さんに家族は登ってましたが、私は登るのが疲れるので登りませんでしたが、上から妹が撮ってくれました。 とりあえず、大の字になりました。 少し歩いたので、いい運動になりました。 たまには運動しないとで…

ガリまでちゃんとキャンドル

お題「ささやかな幸せ」 母から寿司のキャンドルもらいました。 とても嬉しいです。 なんか、お寿司食べたくなってきました。笑 可愛いので使えないですね。どこに飾ろうかな。

最下位でもいいじゃない

お題「うちの自慢スポット」 日本一魅力のない県のお土産を買ってみました。食べるのが楽しみですね。 そうは言っても、いちごの生産量が1位だったり、食べ物が美味しいし。日光や那須や足利や佐野といったとても有名な観光地が沢山あります。鬼怒川もいいで…

今年も紅葉が見れるという幸せ

お題「ささやかな幸せ」 家族から、紅葉の写真が送られてきました。 心が癒されました。

危ない危ない

お題「気分転換」 買い物中にオシャレな馬がいたと思い眺めていたら、売り物でした。 触ったりしなくてよかった。 思ったより高いです。笑

クラシック

お題「気分転換」 アンティークショップって、匂いとか雰囲気とか素敵ですよね。 こんな風な、お家に住めたら幸せですね。 ワクワクした気持ちになりました。

むにゃむにゃ

お題「ささやかな幸せ」 猫はかわいいです。 心をいつも癒してくれます。 ハロウィンの日に行ったら、ハロウィン風になってました。 ふわふわしていて、温かくて癒されました。 また明日から、頑張ろう!

リラックス

今週のお題「急に寒いやん」 買い物の帰りの道です。 何故か、水の音を聞くだけで落ち着きます。 でも、水しぶきが余計に寒いわ。

ザンギって、なんだろ

お題「気分転換」 近くのデパートで、沖縄の物産展が行われていたようで、ザンギというものを初めて食べてみました。 沖縄特有のスパイスなのかは分かりませんが、少し普通の唐揚げとは違う風味がありました。私は癖になりました。 後、鳥の味が濃く食感もし…

季節外れの絵

お題「気分転換」 お絵描きしました。