KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

動物のすすめ

動物は、私達の心を癒してくれる存在です。そうでない方もいると思います。そのような人も、少なくとも心のどこかでは本当は好きだと信じてます。極論をいうと、生きとし生けるものはアメーバから始まり、虫も魚も動物も人間も家族なのだから。

私は動物園に行くのが好きです。特にサファリパークは車などに乗ったままより近くで見れるのでいいですね。キリンの首筋かっこいいな。なんで、シマウマ3頭ならんでるんだよ。サイ折角撮ったのになんか口に被って食べるみたいになってますね。写真撮全然、写真綺麗じゃないけど、載せます。毎回、新たな発見があったりするのがいいですね。毎日、動物園にきて写真を撮ってる人がいるらしいです。素敵な一瞬の表情を撮りたくなる気持ちが分かったきがしました。

心が疲れた時、動物を見てみるといいですよ。個人的には動画もいいですが、生で見るとより迫力やリアル感を味わえると思います。反応してくれたり、可愛い仕草をしてくれたり、様々な発見があると思います。
f:id:KABANEGO:20191106164314j:image

f:id:KABANEGO:20191106164326j:image
f:id:KABANEGO:20191106164504j:image
f:id:KABANEGO:20191106164531j:image