KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食い意地~ついに小物まで食べ物に~

お題「最近気になったニュース」 そういえば、ディズニー、また値上げしたようですね。8000円超です。がんばって、働きます。

ご褒美GODIVA

お題「ちょっとした贅沢」 GODIVA!美味しすぎる… 感動しました。1日1粒ご褒美に食べようと思ったのに、一気に食べちゃいました。 ひとつひとつが芸術のように味と見た目で感動させてくれます。さすがです。 ちなみに、抹茶がお気に入りです。 …明日からダイ…

癒しの水

お題「もう一度行きたい場所」 水は落ち着きます。 何故だろうと考えてみたところ、人は生まれる前は羊水に包まれているから、また生物の起源は海だからかなと勝手に思いました。 日本には滝、ししおどしなどがあり、外国では噴水、マーライオンなどがありま…

アイスキャンデースクイーズ

お題「ひとりの時間の過ごし方」 スクイーズが大好きなんです。 UFOキャッチャーで取りました。 今回触ってみるスクイーズは、アイスキャンデーの容器に入っているこちらです。ピクニックさんは有名な会社です。 雲のようにフワフワしていて気持ち良かったで…

アルパカきゃわいい

お題「今日の出来事」 アルパカ広場、アルパカとてもかわいいです。 背中に令と書いてありました。和を探したのですがいませんでした。

プレーフレー幸あれ!

今週のお題「応援」 YouTube 受験生の妹に作った応援歌となっております。よかったら聴いてみて下さい。

足湯の効果偉大

お題「今日の出来事」 足湯しに行きました。 そしたら、足がつってたのが治りました。 とても、嬉しい出来事でした。

"ライブしてみた"

YouTube アップしました。

ライブハウスでライブしてみた

お題「マイブーム」 緊張したけど、楽しかったです。 色々と他のお客さんと音楽の話をして楽しかったです。勉強になりました。 その様子は近々YouTubeで投稿します。

ノリノリ

お題「今日の出来事」 ノリノリのバンドのガチャガチャ全種類コンプリートしました。笑

ライブハウスでライブ

明日、埼玉県のpaopaoというライブハウスでオープンステージでのライブをしたいと思います。到着は20時くらいになっちゃいますが、頑張ります。

タピオカココス

お題「今日のおやつ」 最高のタピオカに出会えました。 ココス。390円なのに、本当に茹でてつくっている感じがあります。もちもちしていて甘くて最高でした。 いちごフェアもやっています。 食べすぎてまたまた太りました。

レストラン開拓

お題「ちょっとした贅沢」 大人なムード漂うレストランです。 入口も小さくてしゃがまないと入れませんでした。隠れ家的な感じなのでしょうか。 1組のカップルがオシャレにお酒を飲んでいて、いい感じでした。 こういう場所に似合う人になりたいものです。 …

道の駅どまんなかたぬま

お題「もう一度行きたい場所」 風車数えきれないほどありました。 風を感じられます。 1個1個植えるのに、どんだけの苦労があったんでしょう。感動してきます。

とまらないおいしさ…とろろ

お題「思い出の味」 とろろの美味しさって半端ないと思います。私の実家は山芋を作っています。とても寒い地域なので、とっても甘くて粘り気があって真っ白で最高の味がします。 3合一気に食べちゃう勢いでした。

納豆開拓

お題「今日の出来事」 納豆がこの世の中で1番好きな食べ物なのですが、納豆お好み焼きに出会えました。ネギ増し、辛子でいただきます。 納豆の可能性は素晴らしいです。

今でもイルミネーション

お題「今日の出来事」 イルミネーションが、道の駅で行われてました。 ここの道の駅は頑張ってます。 人々を楽しませようと言う気持ち素敵です。

タピオカを作りたい

お題「ひとりの時間の過ごし方」 タピオカの原材料をみたら片栗粉って書いてあったので、これは家であるもので作れると、思い作りました。 わらび餅が出来ました。 全然タピオカじゃない…1キロ分作ってしまったので、捨てました。泣きそうでした。一応グラス…

リベンジおみくじ

おみくじを引きに神社に行きました。 大吉でした。その数日前は、吉だったのでリベンジです。本当は最低でも1ヶ月は開けるのが良いとされてますが、いいんです。気分的に大吉がいいんです。 その時の神社の鯉です。色んな色があって素敵でした。

おもしろバス

お題「今日の出来事」 かわいいバスを追いかけました。 追いつきました。 さのまるでした。ゆるキャラNo.1おめでとうございます。 いもフライを携えてるのが面白いです。

新作レジン

お題「マイブーム」 暗闇でもキラキラ光りますように。スパンコールだらけです。 見にくいと思いますが、smileと書いてあります。 いつでもsmileを持っていたいものです。

Cafe開拓

今週のお題「二十歳」 そういえば、今日は成人の日ですね。 あの日からあっとゆう間に時間が過ぎていきます。若い元気なエネルギー溢れる時代は一瞬ですぎるから、悔いなく精一杯生きて欲しいと願います。 トラカフェに行きました。こんな風にかわいい絵を描…

タイのお土産

メロンじゃないですよ。石鹸です。いい匂いです。

しゃぶしゃぶ食べ放題で喧嘩勃発

お題「今日の出来事」 しゃぶしゃぶ屋さんに行きました。 お寿司食べ放題という言葉につられ、寿司を大量に頼んだら、1個頼む事に2巻づつ来ることが発覚!大量の寿司を責任もって食べることに… 妹は、串揚げが食べ放題であるという言葉につられ、盛り合わせ…

自然

お題「海派? 山派?」 長閑な自然に身を置くと、心がとても癒されます。 私は温泉に行きました。とても綺麗な空気でいい景色を見て入る温泉は素敵でした。 日頃ボーとしてられる時間ってあんまりないけど、なんにも忘れて、リフレッシュするのも必要だと感…

たこ焼き職人

お題「思い出の味」 無性にたこ焼きを焼きたい時、あります。小さい頃から、たこ焼きを作るのが好きでした。 たこ焼き職人になれるようにこれからも頑張ります。 レアな具材としてチーズとウインナーを混ぜて見たのですが、ほぼ全て父にあたってしまい、他の…

カバネゴの食テロスタンプ

natto_20200104031431 – LINE stickers | LINE STORE カバネゴスタンプ新作作ってみました。食べるのが好きなので、あいさつを食べ物と交えて見ました。 良かったら興味がある人は見てみて下さい。 お題「今日の出来事」

でかい像

お題「思い出の一枚」 菩薩様、でかいです。 中を登った事ありますが、結構しんどかったのを覚えてます。 微笑んで見守ってくれる菩薩様。これからもよろしくお願いします。

白鳥の餌やり

お題「今日の出来事」 うげー、白鳥遠すぎる。頑丈な肩を持たないとこれは無理です。肩おかしくなりそうでした。結局カモに食べられて終わりです。 カモはどこまでもついてくるし、白鳥の餌も奪うし、ほんと憎たらしいけど…かわいいです。私もこの世の中を生…

枯れない花

お題「今日の花」 私は植物のお手入れをするのがあまり得意ではないので、ブリザードフラワーってとてもいいです。水もあげなくていいのに綺麗なままなんです。 全部、貰い物です。 自分で買ったふうに言ってしまいましたが。笑