KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこグッズ

お題「わたしの癒やし」 お友達から、誕生日プレゼントもらいました(^^) ありがとう。猫が好きなこと覚えてくれていたのでしょうか。これで、おうち時間も幸せですね。優しいなぁ。

今日は何が出てくるかな

お題「ささやかな幸せ」 今日のバスボムは、アップルの香り。 いいにおいです。 中に入ってたバッグ可愛いです。

生クリームっておいしいけどヘビー

お題「ささやかな幸せ」 生クリームタワーです。30センチはあります。 中身はチョコケーキとバニラアイス。殆どは生クリームですけどね。笑 カロリー爆発だけど幸せです。生きてて良かった。明日からダイエット頑張ります。 年末は仕事忙しいので、験担ぎで…

こういうのが1番うれしい

お題「ささやかな幸せ」 妹が誕生日プレゼントでくれた靴下あたたけー。 ありがとう。霜焼けの私には1番のプレゼントでした。

お風呂時間

お題「わたしの癒やし」 今日の入浴剤は、すみっコぐらしのクマさん。 ミルクのトロトロとしたお風呂です。 入浴剤の形がリアルすぎる(^^)

さりげなくオシャレしてみた

お題「気分転換」 母から貰った赤べこマスク。 職場の人にも可愛いと言われました。 マスクを変えただけで、少し気分が上がる出来事でした。

メリークリスマス

お題「ささやかな幸せ」 パートさんから貰ったお菓子。 全員にメリークリスマスと笑って渡してくれた、そういう優しい人に私もなれたらいいな。

人に作ってもらった弁当が1番美味い

お題「昨日食べたもの」 妹がお弁当作ってくれました。 タコさんウインナーと卵焼き、鮭おにぎりと、人参のきんぴらを10分くらいで作ってくれました。 いいお母さんになりますね。

はらもちがいい

お題「昨日食べたもの」 お餅、美味しい✨ 無性にたまに食べたくなりますね。 お正月気分(^^) 私はずんだ餅が1番好きです。

えっ、安すぎる

お題「ささやかな幸せ」 この定食何円だと思いますか。 タン塩定食、大盛り無料で600円。 チーズイントンカツ定食、大盛り無料で700円です。 信じられない位安くて美味しいです。 ゆたぽん食堂というのですが、女将さんもとても明るくていい人です。 普通の…

神秘的ですな

お題「ささやかな幸せ」 田んぼから湯気が出てて、雲の上に浮かんでるみたいになりました。

えっ真っ白になるの?

お題「大好きなおやつ」 ぺろぺろキャンディを買って舐めてみたら、真っ白になりました。 これはこれで綺麗です。

やっぱこれだね

お題「#買って良かった2020 」 ラーメンのテイクアウトを初めてしてみました。まんま、お店の味が楽しめました。 お店で食べるより家で落ち着いて食べれるのでよかったです。 コロナ禍でも、安心なテイクアウト、ラーメンもあるとは!嬉しかったです。 中華…

凍ってる

お題「ささやかな幸せ」 私の地域にも霜がふりました。 寒いなぁと思っていたら、凍ってました。 いよいよ、冬ですね。 ニュースを見ると、大雪で困ってる人も沢山いるので、霜が降っただけで泣き言は言ってられないですよね。 むしろ、霜ってきれいですね。

普通の弁当だけど

お題「ささやかな幸せ」 誰かに作って貰うご飯(弁当)が1番美味しいです。

風船

お題「ささやかな幸せ」 全部風船で出来てるなんて、素晴らしい。 買い物行ったら、こういうのがあって、こういうのがあるとお客さんも喜ぶなぁと思いました。小さい子供が楽しんでるのを見ると、微笑ましいです。 プレゼントの形の風船可愛すぎます。

1口パンケーキを初めて食べてみた

お題「ささやかな幸せ」 ドミノピザの1口パンケーキ美味しいです。 1口サイズだから、ひとつひとつしっかりしていて、 ふわふわで、メイプルとバターの感じがたまりません。レベル高いです。 絶対また買います。 思いっきり、指が入ってしまって申し訳ないで…

ピカチュウおいしい!

お題「ささやかな幸せ」 今ミスタードーナツでは、ポケモンコラボしてるみたいです。 ピカチュウの中には生クリームとカスタードが入っていて、とても美味しいです。 ミスタードーナツって、誰か買ってくると本当にワクワクして、幸せな気持ちになります。

出前してみた

お題「好きなシリーズもの」 ピザを出前してみました。 出前が初めてだったのでドキドキでした。 とても、美味しい✨ 耳までチーズがあったりするものもあり最高でした。 家で食べるとなんか、楽しいです。

痩せたい

お題「好きなシリーズもの」 お菓子を沢山貰って、とても嬉しかったです。地元のお菓子とコンビニスイーツです。 会津の天神様に新しい味が加わってました。 ピーナッツ味がピーナッツ感があって美味しいと思いました。 お菓子は無限にいけますね。何個でも…

美味しい

今週のお題「自分にご褒美」 入口にビッグなテディベアがいました。 パンケーキ美味しかったです。 幸せです。

たまに沢山食べたくなる

お題「ささやかな幸せ」 沢山じゃがいもが余っていたので、ポテトサラダを作りました。 今回はオーロラソースにしました。 トマトの風味もあって美味しかったです。

やはり、手作りが美味しいのです

お題「手作りしました」 バナナシェイクを作りました。 何故かと言うと、顎が崩壊しました。いきなり口を開けると激痛に襲われたのです。歯医者に行くと、歯を食いしばる癖があるようで、筋肉に力が入りすぎてるようです。皆さんも気をつけてくださいね。 バ…

これぞ大根足

お題「ささやかな幸せ」 面白い大根達です。 母方の実家で採れたみたいです。 あなたは何に見えますか。

努力と才能

お題「ささやかな幸せ」 妹が描いたパスカル上手すぎですよね。 手先の器用さ嫉妬します。笑

あなたは何に見えますか

今週のお題「自分にご褒美」 チートスを食べていて思うことは、色んな形があって面白いという事です。 美味しいというのもありますが、ひとつひとつボケて遊んでたら、いつの間にか全部食べてました。IPPONグランプリ見ながら。 「御用だ御用だ」十手が多かっ…

きんぴらごぼうの天ぷら

お題「簡単レシピ」 きんぴらごぼうが沢山余ってたので、衣をつけて揚げました。 とても、美味しくて感動しました。 食感がサクサクで歯ごたえが良く、甘みがあってゴマの香りも良かったです。 でも、細い分油っこく胃もたれしました。 食べ過ぎ注意です。

キムチの手作り

お題「簡単レシピ」 白菜が沢山あったので、コチュジャンをいれて、キムチを作りました。 塩抜きし忘れて、とてもしょっぱくなってしまいました。 でも、ご飯が進むからOK。

チキン三昧

お題「気分転換」 CMでチキンポットパイがやっていて、食べたくなり、ケンタッキーに行きました。この季節になると毎回恒例になりました。やっぱり、周りのサクサクが最高です。 そういえば、マックもナゲットが安いと聞いたので、15個入を買いました。マッ…

もう冬ですね

お題「ささやかな幸せ」 何この空間!?って感じのスペースがありました。 街はもうクリスマスですね。