KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶最高

お題「大好きなおやつ」 今日はミスタードーナツの宇治抹茶ポン・デ・リング食べてみました。 見た感じ、抹茶っぽくなくてほうじ茶っぽいのかなって思って食べたら、中身がとてつもなく抹茶でした。いや、とっても美味しかったです。抹茶の香りもすごいし、…

なんか嬉しい

お題「ささやかな幸せ」 昨日は、しいたけを食べました。 ハートを発見。

ありがとう

お題「ささやかな幸せ」 叔母から、ロイズのぺろぺろチョコレート貰いました。いつもはアンパンマンのだけど、今日は高級です。濃厚な感じでとても美味しかったです。 旦那はかじる派でした。私はゆっくり楽しみたいから、ずっとぺろぺろしてました。笑

猫アレルギーでも安心

お題「わたしの癒やし」 カフェ山葵に家族で行ってきました。 至る所に猫や、可愛い物がいっぱいありました。本当に癒されます。 料理も美味しいし、コーヒーも美味しいし、落ち着いていてずっといられる心地よい空間でした。

寅年

お題「ささやかな幸せ」 カフェに行ったら、虎の置物が飾られてました。こちらの置物は、小麦粉と木の粉でつくられているんです。こちらの近くでは漆が有名でそこで出た粉を貰って作っているんです。エコで、こんな可愛かったらいいですよね。

破格

お題「昨日食べたもの」 このお饅頭は、1個10円でした。 とても安いのに美味しかったです。 白いのがこし餡で、茶色が白あんでした。 こんだけ食べても、108円でした。

会津といえばソースカツ丼

お題「昨日食べたもの」 十文字という飲食店でソースカツ丼を食べました。家族で食べました。ボリューミーでガツンと美味しいですね。甘しょっぱいタレがトンカツと絡んでご飯が進む味付けです。

ケーキ

お題「ささやかな幸せ」 母の誕生日に家族でお祝いしました。 家族でケーキを囲んで楽しく食べるのはやっぱりいいですね〜。 いつまでも、皆元気で笑顔で過ごしたいですね。

いい朝

お題「昨日食べたもの」 初めてコメダ珈琲に行ってみました。 家族で行ったのですが、私はクリームソーダを頼みました。長靴みたいな入れ物に入っていて、とても可愛いと思いました。とっても美味しかったです。 朝に行ったのですが、トーストが無料で貰えま…

しあわせ

お題「ささやかな幸せ」 家の近くのいちご狩りに行ってきました。秘密のケンミンSHOWで、とちあいかが紹介されていて、気になっていたんです。今日は体調も良かったので、行ってみようと思いました。 食べてみたら、とても甘くて香りも高くて、最高のいちご…

ぼーとしちゃった

お題「ささやかな幸せ」 街を歩いていたら、鯉が泳いでました。 色々な色があって、パクパクしていて本当にかわいいです。いつまででも見てられます。

いいなー

お題「ささやかな幸せ」 母が誕生日という事もあり、妹と母でお祝いしてきたみたいです。やっぱり寧々家って上品で美味しい料理が沢山ありますよね。沢山の料理が少しづつ出てくるから飽きなくていいですね。それなのに、そこまで高級でないからいいです。し…

ヒラヒラ

お題「ささやかな幸せ」 街を歩いていたら、川にこいのぼりが沢山飾られてました。 川には本物の鯉もいて、なんか風情を感じました。

たんめん

お題「昨日食べたもの」 来夢のラーメンで、味噌タンメン作りました。来夢のラーメンは最高に美味しいです。味噌の甘みと旨みが好きです。 苦手な野菜でもこれなら食べれました。 是非、今度は喜多方にある本店の来夢でたべたいですね。

かもめの玉子

お題「ささやかな幸せ」 かもめの玉子を食べてみました。 見た目も本当に玉子みたいで、びっくりしました。 ホワイトチョコとお饅頭の美味しさで幸せな気持ちになりました。 昨日は地震びっくりしましたね。東日本大震災を思い出しました。防災をしっかりし…

ワッフルって美味しい

お題「ささやかな幸せ」 ミルクティ味のワッフルを食べました。 義理のお母さんが買ってくれました。 仕事終わりに甘いものが体に染みますね。 ミルクティの味がとても感じられサクサクで美味しかったです。

いいなー

お題「ささやかな幸せ」 母が懸賞で一風亭のお食事券が当たったらしく、食べに行ったらしいです。特にヒレカツが肉肉しくて本当に美味しかったそうです。 ラーメンとソースカツ丼が一緒に食べれるなんて、会津の魅力詰まりすぎですね。

手作りスペアリブ

お題「ささやかな幸せ」 スペアリブを初めて食べてみました。 豚肉の旨みが出て、とても美味しかったです。骨にしゃぶりついて食べるのも、また斬新ですね。 ただ、少し焼いただけだったので、ちょっと硬さがありました。もっと煮たりすればやわらくなったの…

777円で買ったもの

お題「昨日食べたもの」 金谷ベーカリーをはじめて食べてみました。金谷ホテルのパンが食べれるというお店です。 生食パンはもちもちしていて、自然な甘さで、トーストするとこれまたサクサクもちもちで甘さが増しました。クロワッサンは、サクサクもちもち…

東北復興酒

お題「ささやかな幸せ」 スペース酒?とはなんぞや。という事で、旦那が飲んでみました。 アルコールに飲みなれてないからだと思いますが、旦那はガツンとくる味だと言っていました。チーズと一緒にちょびちょび飲んでました。 このお酒は東北復興酒と書いて…

とろけるー

お題「昨日食べたもの」 いつもは、とろける杏仁豆腐を食べているのですが、黒ごまプリンも買ってみました。 杏仁豆腐はいつもどうり、トロトロでココナッツの香りがいい感じで美味しかったです。黒ごまプリンは、黒ごまの味が感じられるトロトロプリンと言…

これはロールちゃんではありません

お題「好きなシリーズもの」 私の好きなロールちゃん。今日はチョコレート味しかなかったので、初めて食べてみました。チョコレートの甘さと苦さが丁度良くて美味しかったです。今度からこっちも買ってみようと思いました。やっぱりロールちゃんは最高だと思…

止まらん

お題「ささやかな幸せ」 初めて家でしゃぶしゃぶをやってみました。 しゃぶしゃぶって出来たてをすぐ食べれて、油も落として食べるのでとても食べやすいですね。 バラ肉と肩ロースともも肉を食べたのですが、いやそれぞれの良さが出ていて本当に美味しかった…

さりげなくダイエット

お題「気分転換」 写真のつくねの秘密はなんだと思いますか。 このつくねには、こんにゃく250gが練り込まれているのです。ミキサーで30秒位で水気をとってひき肉と和えました。 違和感がなく美味しく食べれました。カロリーオフと腸活です。

おめでとう

お題「大好きなおやつ」 母が3月が誕生日で、ココスでバースデーケーキを貰ったみたいです。ロウソクもついてかわいいですね。

1万円分

お題「ささやかな幸せ」 母が出した懸賞でお酒が当たりました。会津の有名なお酒が6本も。会津のお酒は、日本一になってるほど、本当に美味しいんですよね。米が美味しいし、寒暖差が大きいからお酒にする時に旨みと甘みが出るんですよね。 私はお酒が飲めな…

早い者勝ち

お題「ささやかな幸せ」 母がコッコツリーの土日、数量限定のふわふわ台湾カステラをGET出来たようです。 ふわふわで美味しかったみたいです。今度私も、台湾カステラ食べたいです。

手抜き最高

お題「気分転換」 昨日はひな祭り。惣菜で働いているのですが、昨日はとても忙しかったので、冷凍のハンバーグでロコモコにしました。 冷凍のハンバーグでも、こんなに美味しいのか!とウメッシュと一緒に食べました。 頑張った日は美味しいですね。

おでんでん

お題「昨日食べたもの」 おでん作りました。前の日に材料を入れとけば次の日には味が染みてました。 おでんって、ほっとしますねぇ。

サプリ飲んでみた

お題「ささやかな幸せ」 最近は貧血気味でクラクラする事があったので、鉄分やカルシウム、DHAなどのサプリメントを昨日だけ飲んでみました。 そしたらぐっすり寝れて、体調も心做しか良くなった気がします。 初めてこういうのをやってみましたが、たまにい…