KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

ピーちゃん

昔、ピーちゃんというセキセイインコを飼ってました。ピーちゃんは飛んでいってしまったのです。今でも、ピヨっと帰ってくるんじゃないかと願っています。

私が外にいる母に、外に出て「ねーねーこの作ったバックどう?」って聞いたところ、母が青ざめました。ピーちゃん!と大声で叫び、捕まえようとしました。ピーちゃんは飛んでいきました。全然乗っている感覚なかったのに、いつの間に肩に乗っていたのか分かりませんでした。いつか、帰ってきてほしいです。家族を悲しい気持ちにさせてしまいました。

特徴、人の肉をつまみ、ピーちゃんと呼ぶとピヨっといいます。カメラを向けるとカメラ目線でブリッコします。卵を産んだりします。飼ってた時は、ピーちゃんにじぃちゃんといっても、じぃちゃんにピーちゃんといっても、返事をしていました。

f:id:KABANEGO:20191026111333j:image