KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンドンドンドンキードン・キホーテ

お題「ささやかな幸せ」 最近近くにドン・キホーテが、出来たので新生活の備品を買いに行ったのですが、他のものが色々と気になり過ぎました。 面白すぎます。 剣の様な傘を本気で買おうか迷いました。 侍だと思われそうなので、やめました。

LINE電話してみたら

お題「ささやかな幸せ」 じいちゃんが猫になってました。 かわいい。

母のいちごチョコレート

お題「ささやかな幸せ」 ミルクチョコレートのいちごがとても美味しすぎて、幸せでした。 中までいちごです。 マンゴーティーと一緒に… 食べるのは幸せです。

パイナップルのお花?

お題「わたしの癒やし」 病院に行った時に、パイナップルが飾られていました。本物でした。 こんな花があるんだなぁと思いました。

シュールですね

お題「ささやかな幸せ」 家に帰ると窓から見えるのは、ぐでたまが三輪車に乗ってる状況です。 おかえりと言われてる気がします。

クレープ食べたい

お題「ささやかな幸せ」 手作りクレープは難しいです。 薄く作りたいけど、なかなか出来ません💦 もっともっと練習して、綺麗なクレープを作りたいです。

24時間テレビに感化された妹

お題「ささやかな幸せ」 いいメッセージが、妹から送られてきました。 これからも、ももをの活動を見守って行こうと思います。

2m位の高さはあるんだけど

お題「わたしの癒やし」 上から覗いて、何かお花の上に乗ってると思ったら、カエル🐸でした。 どうやって、登ったの?

アクアリウム

今週のお題「暑すぎる」 胃腸炎になってしまって、病院に行ったら、かわいい魚達が泳いでました。暑かったけど、見てると涼しくなりました。 癒されました。

食べチャイナ

お題「気分転換」 中華料理屋さんに家族で行きました。 エモい写真が撮れそうな雰囲気。 父の後ろ姿と妹の横顔。 中華美味しい!個室で安心ですね。

母からの暗号

お題「気分転換」 部屋を掃除してたら、母の手紙が入ってました。私がヘルニアの手術をしてる時に書いていたみたいなのですが、ナゾトレみたいな風に書いてあってお茶目だなと思いました。 私が手術する時、両親が来てくれました。前の日から食べ物と飲み物…

水を飲んでいると

お題「気分転換」 テーブルに突如現れたニコニコくん君。 このなんとも言えない、表情がかわいいです。

おしゃれな市役所

お題「気分転換」 マイナンバーの人が多すぎで時間沢山かかったけど… 市役所内のお花です。斬新なアートに出会えて、幸せな気持ちになりました。

話せるようになったよ

今週のお題「怖い話」 これは、私が小さい時の話です。 その日、家では親戚が沢山集まってご飯を食べていたんです。 私はまた小さく、言葉も話し初めたばかりでした。 祖母はそれをいい事に、大きなオナラをブーとした後に「まったく、この子ったら小さいのに…

毎日オリジナルソング投稿します

お題「気分転換」 YouTubeで色々なものを毎日投稿してるのですが、本日よりオリジナルソングにおおよそしぼって投稿することにしました。 そこから、元気や何かを感じて貰えたらいいなと思います。 たまに、息抜きで謎な動画も投稿しますが、よければ見てみ…

パンナコッタでタビる

お題「気分転換」 タピオカ大好きです。 デザートになっても最高に美味しかったです。 それ以外のデザート食べ過ぎました。

本場の餃子は違うなー

お題「昨日食べたもの」 香蘭という餃子屋さんの餃子貰ったので食べてみました。モチモチしてて美味しかったです。うちの実家や親戚も大人気だったみたいです。 ご飯もりもり食べてしまいました。笑

ブタパンが美味しかったです

お題「ささやかな幸せ」 夕飯はパン祭りです。 パンって色々な形があったり、味があって楽しいです。

たまには

お題「ささやかな幸せ」 パンケーキ食べたいという欲求を抑えられずに、パンケーキ屋さんにまたまた来ちゃいました。 いつも大きくて食べられなくて持ち帰るのに懲りないです。笑 お友達と久しぶりに少し話せて楽しかったです。 キウイジュースも夏らしくて…

パープルアスパラ

お題「昨日食べたもの」 紫色のアスパラガスもらいました! 茹でたらびっくり、普通のアスパラガスになりました! 肉巻きアスパラ作ろうと思ったけど断念しました。アスパラ美味しいー。

スタンプ作りました

応援スタンプです! yell kabaneko – LINE stickers | LINE STORE

夏といえば…

お題「ささやかな幸せ」 枝豆ドーン。枝豆沢山貰いました! とても美味しかったです。さすがにお腹いっぱいになりましたが。笑 夏を感じました。

金谷レストラン

お題「ささやかな幸せ」 お墓参りで近くに行ったので… 美味しい物を食べる!たまの贅沢をしました。 幸せな気持ちになりました。

ゼリーって夏っぽい

お題「気分転換」 ゼリーって、キラキラしてて、可愛いです。 ロイズのゼリーもらいました。 甘すぎずに果物の食感があって、美味しいです。

夏といえば、トンボ

お題「ささやかな幸せ」 トンボが、指に止まってくれました。 可愛くって、嬉しい出来事でした。

夢かわいい

お題「好きなシリーズもの」 自分の部屋です。と言ってみたいけど、ニトリで撮った写真です。 こんな部屋に住めたら毎日幸せだろうなと思います。 家具屋さんなどに行くと夢が広がります。

益子

お題「ささやかな幸せ」 陶芸をしてみました。 難しくて、何度も失敗しましたが、楽しかったです。 もっと、極めたいと思いました。 陶芸教室はじめようかなと思いました。笑 焼き上がりが楽しみです。

折り紙って楽しいよね

お題「好きなシリーズもの」 折り紙って不思議です! 正方形の紙から色んな形が作れちゃうのだから。

じゃがいもをむいていたら…

お題「昨日食べたもの」 こんにちは! 僕、じゃがいも君だよ! よろしくね

セブンにて

お題「気分転換」 赤い月がありました。 なんか、かっこいいです!