KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいね

お題「気分転換」 誕生日プレゼントに頂いたマカロン。リップだったのですが、ブドウのとってもいい香りでさらりとしていていい感じです。

デリシャス

お題「昨日食べたもの」 私も入院は初めてではないですが、ここまでオシャレな料理が続くとシェフいるんじゃないかと疑いますよ。 本当に美味しいです。明日はどんな料理が出るか楽しみです。

はじめて

お題「気分転換」 マルタイラーメンとは、なんぞやという事で食べてみました。 ノンフライ麺なのに味が本格的で美味しかったです。博多風の麺に醤油の味が合いますね。

美味すぎです

お題「ささやかな幸せ」 チーズケーキを食べました。 4つで1080円とSALE中でした。 私はラズベリー味を食べました。いや、レアチーズケーキって本当に美味しいですね。クリームチーズの感じがこんなになめらかで美味しいとは…。ペリーの甘酸っぱい感じもマッ…

やっほー

お題「気分転換」 先日、山に登ってきました。 そこから見える景色は絶景でした。 やっぱり頑張って登ったからこそ感動がありますね。 でも、これでも中間地点なんです。リベンジしたいです。

ごはん美味しい病院って最高

お題「ささやかな幸せ」 最近、入院している今日この頃なのですが、病院食が美味しくて感動しています。 豪華で本当にお店で食べたみたいな味なんです。ひと時の幸せですね。

色々なラスク貰った

お題「昨日食べたもの」 山形のラスク貰いました。 私は梅こんぶ味を食べました。ザクザクな食感が私好みで、味も梅がとても感じられてとても丁度いいですね。 山形に行く機会があれば買いたいです。

ラッキーお神輿

お題「気分転換」 通りすがりにお神輿を見つけました。いい事ありそうです。

ラッキースシロー

お題「ささやかな幸せ」 スシローが値上げ前の大盛り祭をやっていました。一緒にきた人はネギトロだけで、8皿食べてました。とても、マグロマグロしていて美味しいそうです。 私は備長マグロの厚切りを食べたのですが、とても美味しかったです。

2日連続で買って食べた

お題「昨日食べたもの」 期間限定のパイナップル味のゼリー気になったので食べてみました。パイナップルとナタデココがゴロゴロ入っていました。パイナップルがまた甘くていい感じです。ナタデココとパイナップルもゼリーが好きな好きな私としましては堪らな…

愛くるしい

お題「気分転換」 デパートに買い物に行ったら、たまたま「もちシバ」がいました。触ってみたら、プクプクのモチモチでした。とっても可愛いですね。

何がでるかな

お題「大好きなおやつ」 面白そうなお菓子があったので、買ってみました。なんと、中におもちゃが入っているらしいのです。これは、皆でやったら楽しいと祖父母の家に、持っていきました。 せんべいは小麦粉のクッキーのようなほんのり甘い感じです。 打出の…

オムライスに顔を描くタイプ

お題「手作りしました」 激安のステーキ肉でも、冷蔵庫の余り物で作ったオムライスでも、とても贅沢な気持ちになれる。幸せですね。

急接近

お題「ささやかな幸せ」 ぬいぐるみと義実家で飼ってるぐーちゃん。 そっくりで仲良しで、癒されます。

ロリポップ

お題「昨日食べたもの」 キャンディひとつで、とても幸せな気持ちになれます。お菓子って笑顔になる魔法。

涼やか

お題「ささやかな幸せ」 ダイエットがてら、公園に行ってみました。 沢山水が流れていて水の音を聞いたり見ているだけで心が癒されました。 そして持ってきた、おにぎりを食べました。外で食べるご飯も中々美味しいものですね。

太ってしまう

お題「昨日食べたもの」 私の大好きなミニストップに行きました。 ハロハロの練乳いちご氷を食べました。ついでに軟骨唐揚げも。 本当にいちご、そのものの酸味と甘みがグーンと来て、練乳ソフトクリームのまろやかさで何とも言えない美味しさとなっておりま…

やっぱり。うまい

お題「ささやかな幸せ」 宇都宮で人気の「まさし」の餃子を食べました。生姜風味で皮が厚くて、食べ応えがあってやっぱり美味しいですね。定期的に食べたくなる味です。2人前食べちゃいました。

寝れるっていいね

お題「ささやかな幸せ」 品切れ続出のヤクルト1000をもらったので、飲んでみました。 いつもより、ぐっすりよく眠れました。ちょっと元気になったきがします。 普通のヤクルトより、何となくちょっと高い味がしました。気持ちの問題かもしれませんが。

グラッツ最高

お題「気分転換」 母から貰った、お菓子食べてみました。 一番搾りによく合うという斬新な商品ですね。 ガリガリとした食感が堪らないですね。 味はシンプルな塩とペッパーの感じが美味しいです。味も薄すぎず濃すぎず、丁度いいです。ピーナッツの感じもア…

揚パスタ大好き

お題「気分転換」 母から貰った「パスタでスナック」食べてみました。 トマトの濃い味がいいですね。食感は硬すぎず柔らかすぎず、スナックと揚パスタの中間な感じです。美味しくて夢中で一気に食べちゃいました。

幸せだな

お題「気分転換」 久しぶりにバーガーキングに行ってみました。私はスモーキーハンバーグセットにしました。 ポテトは素材の味が強くとても美味しいですね。バーガーはレタスと玉ねぎとトマトの本来美味しさに輪をかけて、肉肉しいボリュームのパティーがた…

納豆おいしい

お題「昨日食べたもの」 納豆ふりかけ貰いました。 私は納豆が好きなので買ってきてくれた見たいです。とても嬉しいですね。 サクサクしていて、色んな食感がありました。納豆感はそこまで強くないけど、皆に食べやすい味となっていますね。これはすぐ無くな…

皆の願いが叶うといいね

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 昨日は七夕でしたね。 何故か家にダイソーで買った竹があったので、短冊を飾ってみました。 「健康」というシンプルな願いを書きました。つまらないかもしれませんが、心身共に健康でいれたら他にのぞみなんてありま…

アイスとまらん

お題「大好きなおやつ」 2日連続で、アイスが開けたらハートでした。なんかHappy。 スーパーカップの方はよりキレイなハートでした。スーパーカップって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。程よいバニラとこのシャリシャリ感たまらない。 貰ったハーゲン…

今度は辿り着きたい

お題「気分転換」 たまにはダムに行ってみようと思い立ちました。 サイクリングを楽しむ人、ランニングを楽しむ人、山登りを楽しむ人、釣りを楽しむ人、キャンプを楽しむ人、虫取りを楽しむ人…。様々に楽しんでいました。皆、元気ですね。 私は暑すぎたのと…

プチ贅沢

お題「ささやかな幸せ」 最近、バナナにハマってる今日この頃なのですが、今回は奮発してプレミアム買っちゃいました。いつもの3倍の値段。 1本1本が大きくて、本数も多いですね。 食べてみると、ねっとりしていて甘みがすごく強いです。1本で結構な満足感。…

祖父母に感謝

お題「ささやかな幸せ」 祖母から貰った葉玉ねぎで、ご飯作りました。玉ねぎと卵の味噌汁と玉ねぎとシメジの野菜炒めと親子丼です。 今、玉ねぎ高いからありがたい。しかも、すごく甘くてシャキシャキしてて美味しい。野菜づくりの天才ですね。玉ねぎLove。

高級そう

お題「昨日食べたもの」 ドライフルーツのような物を頂きました。 今回食べたのは、不知火と書いて「しらぬひ」と呼び、一般的にはポンカンというオレンジのような果物らしいです。オレンジのような甘みと苦味があって、より風味が濃い感じがしました。 これ…

米粉は美味しい!

お題「昨日食べたもの」 手作りの米粉で、クッキーを作りました。 米粉と砂糖と卵を混ぜて、電子レンジでチンで完成。 ザクザク食感で固めでしたが、美味しかったです。 もっと美味しくできるように、また挑戦したいです。