KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

お題「わたしの癒やし」 母からもらったロクシタンのハンドクリーム。手までキラキラ光るんですね。 いい香りで、癒されます。ふとした時に香るといい気分になりますね。

こってりが好き

お題「ささやかな幸せ」 みそラーメン食べに行きました。大盛り全乗せトッピングで。贅沢ですね。 そして、その後、旦那が健康診断引っかかりました。中性脂肪で。 美味しいものはしばらくおあずけですね。

そろそろハロウィン

お題「ささやかな幸せ」 ココスのハロウィンのスイーツ。 クーポンで半額らしいです。 可愛いですね。 母が食べました。 こんな可愛いお化けなら出てきて欲しいです。

キャンディラブ

お題「わたしの癒やし」 ぺろぺろキャンディ落ち着きます。 舐めていくと模様が変わるのもいいですね。 魔法のステッキを持ってる気分になります。

一気に寒いですね

お題「簡単レシピ」 シチューの消費に困ったら、グラタンにしちゃいましょう。 マカロニの代わりにパスタです。 ほうれん草シチューです。

気持ちが落ち着く

お題「ささやかな幸せ」 病院の待合室に熱帯魚がいると癒されますよね。

お腹いっぱい

お題「ささやかな幸せ」 デニーズに行ったら、バースデーケーキもらいました。 とても幸せな気分ですね。 ハンバーグも美味しかったです。 お得に幸せを楽しむ。

ドライブスルー

お題「気分転換」 ついにスタバが出来ました。 母がさつまいもフラペチーノを飲みました。美味しかったみたいです。オシャレ女子ですね。 長渕剛の歌詞で、観覧車に乗ってスタバのコーヒー飲みながら田舎モンの意地をみせたれやー っていうのありましたよね。

ディズニーシー20周年なんだ

お題「ささやかな幸せ」 ディズニーに行ってきた方からクッキーを頂きました。隠れミッキーがいたり、隠しクッキーがいたり、楽しいし美味しかったです。 ディズニーに行きたいな。

嬉しい

お題「ささやかな幸せ」 ラウンドワンで、誕生日プレゼントの無料ケーキ。 アートですね。

えびの香りが凄い

お題「昨日食べたもの」 伊勢海老の味噌汁。味噌汁だけでもリッチな気分で。えびの匂いと美味しさが感じられました。

私はクリスピーと骨なしチキン

お題「昨日食べたもの」 ケンタッキー優勝。 最高の気分でした。 安かったみたいで買ってきてもらいました。

月をみよう

お題「ささやかな幸せ」 今日は13夜ですよ。

歳とったなー

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年はあっという間のようで色々ありました。書き表せないほど、酸いも甘いもありました。 10年前は学生で、今はもうアラサーです。笑 性格的な面は、子供と言われる時や大人と言われ…

100パーセント米粉

お題「気分転換」 自家製の米粉でたい焼きをしました。もちもちしてるけど、少し固い感じ。卵とか砂糖とか、ベーキングパウダーとかいれたほうが良かったかもです。 これは甘い系より、ソースやケチャップの方が会う気がしました。 試行錯誤、楽しいですね。

インパクト

お題「ささやかな幸せ」 母がカリフラワーダイエットを始めたようです。 これを買った日に、近くの薬局がポイント10倍で寄ったら、チキンカツカレーが激安で売ってたそうで買って食べたそうです。 いや、ダイエットどこに行ったんだ。 また、5000円くらいの…

南ヶ丘牧場

お題「ささやかな幸せ」 ぬるチーズもらいました。 甘くなく濃厚なチーズで、とても美味しいです。これなら、1斤食べられちゃいますね。

いぶりがっこタルタル

お題「ささやかな幸せ」 いぶりがっこタルタルをいただきました。 モスバーガーみたいにして食べました。 本当に美味しかったです。 タルタルに大根の旨みが合わさって、食感もコリコリで最高ですね。

笹団子

お題「ささやかな幸せ」 笹団子、田舎ではよく食べるお菓子です。 久しぶりに食べました。 懐かしい気持ちになりました。

10円

お題「ささやかな幸せ」 昨日は塩川屋さんの10周年だったそうで、ラーメンを初め、せんべい、おにぎりなど、10円でした。 ラッキーも甚だしいですね。

美味しいに決まってる

お題「わたしの癒やし」 美味しそうだったので買ってみました。 私の感想としてはあっさり豚骨ラーメンです。香りはお店の本格的な感じです。そこまで癖は強くないので苦手な人も食べれそうです。

ニンニクの芽も入れました

お題「昨日食べたもの」 ニラー祭。 幸せすぎる。

だいこん

お題「好きなシリーズもの」 おでん大根、大根の炒め物、栗。 秋ですな。

お題「好きなシリーズもの」 祖母の柿、甘くて美味しい。 ありがとう。

ドライブ

お題「わたしの癒やし」 景色を見ると落ち着きますよね。 新鮮な空気と自然の中にいると元気になります。

やった

お題「ささやかな幸せ」 何ともなしに送った懸賞が当たると地味に嬉しいです。

野菜も食べましょう

今週のお題「今月の目標」 健康的な食事を作って、痩せて健康になるのが目標です。 これは、作ってもらったものですが、無理せず頑張ろうと思います。

ぐー

お題「わたしの癒やし」 ワンチャンでも白髪が出るんだと驚きました。 元気そうでも、もうおじいちゃんなのか… 長生きして欲しいです。

これが食べたくなるんです

お題「ささやかな幸せ」 お団子もちもちパリッとしてて美味しいです。幸福大福裕福団子です。 まさに、忍たま乱太郎の世界です。

UFO

お題「昨日食べたもの」 UFO焼きそばを買った時に、もやしチョモランマのタレがついたのですが、使い忘れたので、チャーハンにしました。 そば飯みたいでした。