KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

お題「ささやかな幸せ」 ハロウィンパーティしましたか。 母と妹は楽しい時間を過ごしたようです。 妹が作ったかぼちゃコロッケです。女子力高めです。 こういう行事を大事に楽しく過ごせるのって素敵ですよね。 私は何もしませんでしたが。

ポテトは無限に食べられます

今週のお題「いも」 今日はロッテリアのポテトを沢山食べました。クーポンで500円です。 幸せでしたが、食べすぎてお腹痛くなりました。ご注意ください。

極薄

今週のお題「いも」 美味しそうなポテトチップス食べてみました。ザクザク感があり、とても薄くて美味しいです。美味しくてすぐ無くなりました。

オシャレすぎて…

お題「ささやかな幸せ」 頂いたのですが、何か分からなくて、石鹸かなと思ったのですが、においがチョコレートだったので、食べてみたらミルクチョコレートで美味しかったです。

秋は里芋でしょ

今週のお題「いも」 里芋致しました。ありがとうございます。 里芋って手がツルツルして、滑るので、剥きづらいです。 六方剥きがもっと上手になりたいです。 煮物にしてみましたが、結構お腹いっぱいになりました。 里芋はもちもちしててホクホクで美味しい…

ドラエぼん、やて!?

お題「気分転換」 なにこれ… 家のタオルの中の奥の方に入っていました。 変なの出てくることってたまにありますよね。笑

なにこの野菜?

お題「昨日食べたもの」 ハヤトウリを頂いたので、食べてみました。 うん、きゅうりみたいにシャキシャキしててとても美味しいです。 初体験でした。

モノマネじゃん

お題「気分転換」 https://youtu.be/USe57ktWETw 前にカラオケに行った時のこと… 一緒に行った人歌上手くて、私はハム太郎が最高点でした。

白鳥の季節

お題「気分転換」 昔の絵を発見しました。 水墨画にハマってたのでしょうか。 私の地方では白鳥が結構いたので、それを描いたと思われます。 昔を振り返るのも楽しいですね。 その時、どんな気持ちだったのでしょう。

かっこいい

お題「気分転換」 ガンダムが出没しました。 紙で出来てるみたいで、とても精巧に作られてました。

ハロウィンですね

お題「ささやかな幸せ」 街がハロウィン仕様になってきて可愛いです。

ハッピーハロウィン

お題「ささやかな幸せ」 デパートにアルパカ広場があるんですが、アルパカが、ハロウィン仕様に… こっちみてる!笑

祖母のお庭のお花

お題「わたしの癒やし」 妹が教員試験に受かったという事を聞きました。 とても嬉しかったです。 おめでとう。

少しの事で

お題「ささやかな幸せ」 母の作ってくれた煮物。人参のこういう手間隙で、素敵な気持ちになります。

何故かラーメンばかり食べてる

お題「昨日食べたもの」 朝は母からもらった喜一のラーメンと、昼は買い物帰りにどこも混んでて何とか入れたくるまやラーメンです。 ちなみに、夜ご飯はもらった餃子で、水餃子にしました。買い物したので、冷凍庫が入らなかったので。 私の体はラーメンと餃…

GOTOトラベルをしてみたかった

お題「気分転換」 お友達とGOTOトラベルしました。 といっても、市内ですが笑 家から10分のホテルです。 ほんの少しだけ旅行気分を味わえ、お買い得で満足です。 気分転換です。

豚汁じゃなくて芋汁なんです

お題「好きなシリーズもの」 なんと言っても、芋が主役です。 芋汁美味しいです。 祖父母が汗水垂らして、作ってくれた野菜を贅沢に食べれる芋汁は本当に幸せの1品なのです。農家の集大成といっても過言ではありません。 母が沢山作ってくれました。

ベビースターたこ焼き

お題「ささやかな幸せ」 優しいばあちゃん。 ばあちゃんは私がモンブラン作りたいって言ったら栗を拾ってくれ、たこ焼き食べたいって言ったら用意してくれる。 本当に優しいです。 天かすがなかったので、ベビースターですが、それでも美味しいし、ありがと…

やった

お題「ささやかな幸せ」 庭にダリアが咲いてます。 綺麗ですね。 何故か、全部に指が入ってる笑

モンブランもどき

お題「簡単レシピ」 ばあちゃんが取ってきてくれた栗をつかって、モンブランを作ってみました。 牛乳とバターと砂糖のみです。 キメが荒いですが食感が楽しめます。自然な甘さで美味しいです。

おいしいよ

お題「ささやかな幸せ」 ラスクでも良し! そのままでもよし! クリームボックス最高です。

小さな奇跡

お題「ささやかな幸せ」 たまたまなのですが、テレビの横に伊勢海老とズワイガニ置いてたんです。 小さい子が遊びに来ていて、ディズニーのダンスなどを見ていて、自動的に次の動画が始まりました。 エビカニクスというもので、配置のままの並びでびっくりし…

おひとり様用焼き鳥焼き器で食べた

お題「気分転換」 スーパーで安くもも肉が買えたので、焼き鳥しました。 ゲームセンターで取った焼き鳥焼き器で、焼きました。 やっぱり、焼き器でやると焦げ目が付いていい感じです。 塩もタレも最高でした。 自分で作ると、より一層の美味しさです。 焼き…

図形のようなクッキー

お題「わたしの癒やし」 可愛いお菓子貰いました。 いちごの方はいちごバターで、白いのはバターメープルでした。サクットロッという感じで美味しかったです。白い方が個人的に好きです。 甘すぎずに、飽きずに食べれる感じです。 形がモダンでオシャレだな…

ぼっち釣りしました

今週のお題「運動不足」 食べる事ばかり考えている今日この頃です。 最近は外に出てなかったので、釣りに行こうと、思いました。 片道2時間かけて到着です。いや、遠いですね。笑 餌を忘れた結果、パンで釣りました。 2時間で5匹という悔しい結果でしたが、…

もはや芸術です

今週のお題「好きなおやつ」 こういうアソート煎餅って、ワクワクします。 どれも、それぞれ個性があって楽しいです。 1口なのが丁度いいです。 私的に貰ったら嬉しいお土産ランキング1位です。

キンモクセイの季節

お題「ささやかな幸せ」 キンモクセイの香りを感じて見てみると、こんな花なんだと思いました。見てみると可愛いものです。 私はとてもいい香りだと思いますが、匂いが強いので、キンモくせーという人もいますよね。笑

ばあちゃん映え

お題「わたしの癒やし」 幻想的な、ばあちゃんです。 インゲン畑でパシャリ。 植物のトンネルは光が漏れてとても綺麗です。

売ろうと思ったのに…

お題「自慢のコレクション」 母から結構前に当たった佐川急便で東京オリンピックのももクロの切手が送られてきました。 メルカリなどで売ってね、ということでした。私がメルカリをやっている事を知っているから、もっと欲しい人がいるのではないかと言うこ…

ハロウィン気分

お題「手作りしました」 かぼちゃのフルコースです。 ハロウィン気分で楽しみましょう。 祖父母から貰ったかぼちゃ、美味しいです。 かぼちゃのシチューとかぼちゃの煮物とかぼちゃサラダです。 いつも、ありがとう。