KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香水

お題「わたしの癒やし」 シャネルの香水のサンプルもらいました。 ちょっとオシャレな気分… 休みの日にでも、つけて気分転換しようかな。

行きたくなった

今週のお題「サボる」 母が、朝ラーしてきたみたいです。 これで500円らしいです。 ラーメン単品なら290円。 ご飯を作るのをサボってもいいですよね。

ピザ

お題「手作りしました」 無性にピザが食べたい時ってありますよね。 家にあるものでピザトースト。 十分ですな。

お祓い行こうかな

お題「気分転換」 姉妹揃って、大凶だったんです。 テレビが急に壊れ、車をぶつけられ、なぜか従業員が次々と辞めて行くという、ついてない日々… 占いって当たるのかも。

癒される

お題「わたしの癒やし」 母からお菓子屋さんの写真送られてきました。海仕様の動物になっていて可愛かったです。アマビエ様は1年中いますね。

切実に

お題「昨日食べたもの」 皆さん、ドライブレコーダーをつけた方がいいですよ。 先日、車をぶつけられました。 警察の人にはドライブレコーダーがついてない事や証拠がないので事故ではないと言われました。 もう少し調査、説明要求をしたりすれば良かったし…

写真は関係でないですが

今週のお題「やり込んだゲーム」 私は「おいでよ!どうぶつの森」ですね。 当時子供の頃はDSが流行っていて、画期的だったんです。とても楽しくて、現実の世界とゲームの世界が分からなくなるほど没頭してました。どう森の世界では、傷つけあうことも無く裏切…

UFOみたい

お題「昨日食べたもの」 自家製の米粉で小籠包作りました。 包むのが難しくてUFOになりました。 米粉なのでモチモチしてて美味しいです。

UFOみたい

お題「気分転換」 マリトッツォにフラッシュたいたら変な感じになりました。 クリームいっぱいで美味しい。

ロールちゃんが麦わら帽子被ってた

お題「好きなシリーズもの」 ロールちゃんが大好きな私です。 このボリュームで100円くらいで買えるのはお買い得ですよね。

叔母さんありがとう

お題「昨日食べたもの」 夏といえばキンキンに冷やした素麺ですね。 美味しい。

スポーツか分かりませんが

今週のお題「好きなスポーツ」 ダンスですね。 自分の作った音楽に合わせて、ダンスするのが楽しいです。 何処でもできるし、外に出なくてもいいし、ストレッチしてるみたいでいいですね。 「ダブルOK」踊ってみた - YouTube

米籠包

お題「手作りしました」 小籠包を作りました。手作りの米粉で作りました。 包むのが難しくて、UFOになりました。 意外と美味しいです。 上手く包めるようになりたいですね。改良あるのみ。

フルーツの美味しさ

お題「気分転換」 1ヶ月ほど前にフルーツピークス青木のご飯を食べました。フルーツはおかずでもスイーツでも美味しいです。少ないかなって思ったのですが、結構お腹いっぱいになりました。 これは、ダイエットになるかも。

納豆巻きがすき

お題「手作りしました」 たまには海苔巻き。楽しいです。 かっぱ巻きの多さ。

圧巻

お題「ささやかな幸せ」 新聞紙とガムテープで出来ているみたいです。 叔母が、美術館に行ったそうでその写真 です。 私も行ってみたいです。

水彩画

お題「好きなシリーズもの」 こういう絵好きです。

ケーキって幸せだ

お題「昨日食べたもの」 妹から、貰ったケーキ食べました。 甘くてりんごの感じが美味しいです。 ありがとう。

どこで見つけてくるのかな

お題「ささやかな幸せ」 母から貰った、豚骨ラーメン味のベビースターラーメン。私がベビースターと豚骨ラーメンが好きだから、くれました。 豚骨風味で、サクサク美味しいです。

食べやすい

お題「ささやかな幸せ」 なにかわからないですが、ふわふわした、きんつばみたいのを、買いました。 ケーキみたいで美味しかったです。 キーマカレーとクリームチーズです。 美味しいものを食べるのが、1番幸せやな。

今週のお題「自由研究」 空を見上げると、色んな形の雲がありますね。見てるだけでも楽しいですね。 入道雲や、羊雲など、色んな名前が着いてます。そのような事から、これから雨が降ることや、晴れるというような事がわかるそうです。(朝ドラより) そういっ…

またか

お題「ささやかな幸せ」 あれ、家に帰ったら、カマキリも後ろに乗ってました。 2人乗りになってたー。 最近カマキリが自転車に乗ってるのは何故でしょう。

八幡屋

お題「昨日食べたもの」 妹が、祖父母に温泉旅行をプレゼントしたそうです。就職して初めてのボーナスで。 本当に優しい子ですよね。 そのお菓子を祖父母から貰いました。 美味しいです。もちもちしてて、餡子の甘さがいい感じです。 日本一に選ばれた事のあ…

毎年食べてる

お題「昨日食べたもの」 ハロハロの夏ソーダ食べました。 フルーツも、ゼリーも入っていて、パチパチしてました。 やっぱり、夏は食べたくなります。 母の奢り、ありがとう。

肉大好き〜

お題「昨日食べたもの」 家族でオリンピック見ながら家で焼肉。こういうのも楽しいですね。 コロナ落ち着いたら、外食いこう。

お題「ささやかな幸せ」 橋の上からの景色綺麗でしょ。

夏にはこれだね

お題「ささやかな幸せ」 きゅうり沢山貰ったから、棒棒鶏と無限きゅうりにしました。

そば

お題「これ買いました」 そばまんじゅうを食べてみました。 白あんの感じと、外側のサクサクした感じが、洋菓子のようで予想外でした。まんじゅうが苦手な私もこれなら、食べれます。そばの感じはあまり分かりませんでしたが、これもこれでいいと思いました。

いいなー

お題「ささやかな幸せ」 叔母の家の料理凄いです。品数沢山、尊敬。

おいしいよ

お題「気分転換」 喜多方ラーメンの塩、醤油、味噌。 喜多方ラーメンは醤油だけじゃなく、塩も透き通っててさっぱりしていて美味しいし、味噌もコクがあって美味しいです。