KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはすブルーベリー

お題「今日の出来事」 東北限定らしいです。ラッキーです。 ブルーベリーの香りとあっさりとした甘みが少しあって美味しいです。

今週のお題「うるう年」 空には色んな顔があります。空を見上げましょう。「おつかれさま」と応援してくれてる気がします。ありがとう。 そういえば、明日はうるう年ですね。 1日お得な感じでいいですね。 私の好きなアーティストのいきものがかりの吉岡さんは…

おもしろいお菓子

お題「今日のおやつ」 長寿と健康と幸運願う食べ物らしいです。 はちみつを糸のように1万六千本巻いたようです。出来たてはフワッと、冷蔵庫に入れて置くとサクッとなり、おもしろい食感です。

かわいいわんちゃん

お題「今日の出来事」 グーちゃんという名前です。男の子です。かわいいです。この前、体を洗ってあげようと思ったらめちゃ嫌がられました。少し距離が空いてしまいました。 わんちゃんにも、お風呂が嫌いな子と好きな子がいるのですね。 寒がりなので毛布被…

でか焼きそば!

お題「ちょっとした贅沢」 デカ盛りです。焼きそばを作って頂いたのですが、3玉分でした。まあ、食べたのですが… 美味しいです。

自宅でタピる

お題「愛用しているもの」 インスタントタピオカにハマっています。 コップに入れたら、もう、おじさんにしか見えなくなりました。

モスバーガー肉の日

お題「ちょっとした贅沢」 29の日にモスバーガーいったらすごい商品ありました。29日限定です。今月もあると思います。 ハンバーガーでカツとチキン挟んでありました。斬新です。 これは、パンが欲しくなるーと思いました。肉好きにはたまりませんね。

ガバネゴのだじゃれスタンプ

今週のお題「ねこ」 一応、カバネゴなので、ねこということで紹介致します。 natto_20200212222201 – LINE stickers | LINE STORE ダジャレ系のスタンプできました。 色々あるのでよかったら、見てみて下さい。 後、YouTubeの方で四コマ劇場作ってみましたの…

猫が見れるカフェに行ってみた

今週のお題「ねこ」 https://youtu.be/PKfiwJ8olmEhttps://youtu.be/PKfiwJ8olmE 猫ちゃんを見れるおしゃれなカフェに行きました。 のびのびと遊んでいて、可愛かったです。 おやつも美味しいです。 中々こっちを見てくれなくて粘りました。 その時の動画が…

冬景色

お題「カメラ」 少し溶けてますが、冬景色です。 まだ寒いけど、がんばって冬を乗り切ろう。しもやけ辛いけど、春が待ち遠しいけど、がんばります。

路上ライブの様子

お題「思い出の一枚」 https://youtu.be/M0BmkWZ3Z7khttps://youtu.be/M0BmkWZ3Z7k 昨日路上ライブしました。 カバー曲歌ったのを、YouTubeにまとめたのでよかったら、見てください。

今日路上ライブします

今日の17時から20時まで、宇都宮駅前のトナリエの入口で路上ライブしますので、良かったら来てくださいー

手づくり小龍包

お題「今日の出来事」 私は自分で小龍包を作るのが好きです。 母方の実家で小龍包を作りました。 近所のおじさんに、作ってる最中に作り方を聞かれましたが「適当です」としか答えられませんでした。本当に感覚で作ってるので。 喜んでくれたようでとても嬉し…

母からバレンタイン

お題「今日のおやつ」 またまた、母からチョコもらいました。 今度は手づくりです。 「きゃわたにえん」っていって友達に送りまくりました。 どんどん太っちゃいますね。 私にはピカチュウにしか見えませんが、母曰く「くまチュウ」らしいです。 母は、皆に広め…

チョコもらいました

お題「今日のおやつ」 母からアフタヌーンティーというお店から買ったといっていたチョコレートもらいました。 とても美味しかったです。歯型申し訳ないです。 美味しいチョコの誘惑が多いですね。

クッキー

今週のお題「大切な人へ」 バレンタインに家族にクッキーをプレゼントしました。 喜んでもらえたようで良かったです。

エブリデイにエブリデイ行きたい

お題「マイブーム」 エブリデイ行田店。 UFOキャッチャー専門店なので安く沢山できるからです。アプリも持ってます。 今回の収穫は、1000円もかけないで、これだけとれました。 餃子じゃないですよ。行田店です。

今更、恵方巻き

お題「今日の出来事」 恵方巻き巻いてみました。 今更ですが、今年の健康と益々の幸運を祈りました。 以外と巻くのは、難しいですね。皆さんを巻く派なのでしょうか、買う派なのでしょうか。 私はお惣菜で働いているので、お客様が買う様子を近くてみて、し…

美しい

色彩がキレイなパスタ。 料理は芸術です。

ムーミン

今週のお題「元気の秘訣」 私の元気の秘訣は、食べることです。 ムーミンカフェでの一コマ。 料理は、芸術ですね。 世界観が素敵です。 身も心も癒されます。

ベルモール

お題「今日の出来事」 こちらでも、まだイルミネーションがやってました。 寒い季節、まだまだ外に出てみよう。新しい発見に出会えるかも。

SWANとflamingo

白鳥と、フラミンゴなんかいい事がありそうな予感がします。 かわいい置物だったので写真を思わず撮りました。

願い

お題「どうしても言いたい!」 やっぱり笑顔が1番だよね!と思うこの頃… 短冊に願い込めました。 世界中の人が笑顔で毎日過ごせるのが1番大切なことです。 何故、戦争などで傷つけあうのだろう。皆が笑顔で過ごせれば、平和になれるのに。

お題「思い出の一枚」 海はいいですね。 広くて、大きくて、美味しいものがいっぱいで。貝殻拾い楽しいです。

ポムポムプリン

結構前の出来事ですが… 可愛いことするじゃないですか。一目惚れです。 アイスを作る時、歌ってくれるのは嬉しいですが、恥ずかしいです。

ねコーヒー

お題「今日のおやつ」 猫カフェでウインナーコーヒーとココア頼んだら猫ちゃんついてきました。かわいいです。

すしざんまい

すしざんまい、美味しすぎる… 職人さんが握ってくれるし、ネタも最高に新鮮だから、人気な理由が分かります。 今回もせりで、マグロ1億円以上で買い取ったそうですね。 社長の銅像、リアルですね。

いちご

お題「最近気になったニュース」 いちご狩りのきせつですよ。 皆いちごを食べましょう。と言いたいところですが、今年は不作らしいですね。 先っぽしか食べない人も多いらしいですからね。それは、可哀想なのでやめてあげてくださいね。 以外とすぐお腹いっ…

今日の猫カフェ

お題「今日の出来事」 クロネコヤマトの宅急便の中にいたのは黒猫ではありませんでした。笑

パンケーキ食べたい

お題「今日の出来事」 パンケーキって、無性に食べたくなりますよね。 パンケーキ食べるぞーと意気込み、友達3人と食べに行ったら意外と食べれなかったです…とても、美味しかったのですがすぐにお腹がパンパンケーキ。 皆半分くらいをでお店の人にお願いして…