KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンの入浴剤

お題「好きなシリーズもの」 何か出てくるかな〜と楽しみにして、入浴剤を見ていました。 出てきてみたら、予想外!だれやねん。 パッケージにいないキャラクターでした。 名前が「だだんだん」みたいです。 私の知識不足でした。 じわじわ可愛く思えてきまし…

花咲薫る

お題「好きなシリーズもの」 いつもと違う道をお散歩してみたら、ラベンダーの香りが!金木犀の香りが! やっぱり本物の香りはいい香りです。

ディズニーは夢がある

お題「大好きなおやつ」 貰ったベイマックスのお菓子、開けてみたら可愛いやないかーい。

大量消費

お題「簡単レシピ」 大量に油揚げを買ってしまったら、トーストにしましょう。 サクッとして美味しいですよ。 ネギ味噌と、マヨネーズと、ピザ味です。 油揚げってなんでもいけますね(^^)

おかげさま

お題「昨日食べたもの」 おばあさんからもらった切り干し大根で作った煮物と、もらったアスパラでトーストと、もらった味噌で味噌汁作りました。 ありがとう、やっぱり手作りの野菜は美味しい!気持ちが落ち着きます。

キラキラ

お題「気分転換」 母と妹が近所に提灯が飾られてたみたいで、写真が送られてきました。 鯉のぼりと桜と滝のコラボレーションがキラキラしていて綺麗でした。 「マイファミリー」オリジナルソング - YouTube

まんじゅう神社

お題「気分転換」 饅頭屋さんにいったら、裏に続く道があることに気づきました。そこには大きな饅頭の像がありました。 万寿と書いており、饅頭とかけてるのでしょうか。笑 ご利益ありそうですね。

あの頃を思い出す

お題「好きなシリーズもの」 お菓子屋さんで、小学生の作文が飾られてました。 子供の目から見る世界は、全部新鮮で、まっすぐな気持ちが感じられました。 私には想像もつかない考え方に感動しました。

誕生日に行けないからイラストで…

お題「ささやかな幸せ」 ばあちゃん、81歳おめでとうございます🎊 いつまでも、変わらずに明るい笑顔と大きな優しさで皆に元気を与えてください。可愛いばあちゃんに心が救われてます。 いつもありがとうございます。 ずっとずっと長生きしてください。

昔ながらのラーメン屋

お題「わたしの癒やし」 こういうラーメン屋が1番幸せです。 ラーメンと餃子、素朴すぎる味だけど、懐かしくてしっくりきます。私には高級な料理は合わないみたいです。 お客さんの8割は農作業の服を着た高齢者でした。そんな雰囲気が好きです。 餃子はパリ…

かわいいの定義

お題「わたしの癒やし」 妄想物語シリーズです。 短編小説「かわいいとは」 今日も容姿を否定された。まあ確かに私の顔は大きく、重たい一重に低すぎる鼻、しゃくれた顎、その上出っ歯でホクロも沢山、肌も真っ黒で、そばかすだらけ、ガリガリ体、その上天然パ…

生ゆばどれだけ食べるの?

お題「昨日食べたもの」 贅沢な事をしてしまいました。 生湯葉の刺身です。信じられないくらい濃厚でとろっとしていました。たらふく食べました。 直営店まで行ったら、1パック400円でした。しかも、2000円買うと油揚げ20枚というサービスがあって、まんまと…

美味しいものは大体茶色

お題「ささやかな幸せ」 全部茶色。 でも、帰ってきてご飯が出来てると嬉しいんだなぁ。 量が多いけど、頑張って食べました。

期間限定に弱い

お題「大好きなおやつ」 ショコラ味のキャラメルコーン。これもこれでチョコレートの味で美味しいです。 甘かったので、3日に分けて食べました。それでもサクサクでした。 Vの形が入っていて、ラッキーでした。

お茶でもいかが

お題「ささやかな幸せ」 妹と従姉妹はアフタヌーンティーに行ったみたいです。 オシャレなティータイムいいですね。 女子力上がりそう。 心にゆとりを常に持っていたいものですね。

お湯を入れるだけ

お題「手作りしました」 ぐるぐるもんじゃを初めて食べてみました。 昔からあるみたいなのですが、私は知りませんでした。 ベビースターラーメンにお湯を入れるだけでもんじゃになるなんて想像がつきません。 作ってみたら、もんじゃでは無かったですが、ト…

しだれ桜の咲き誇る道

お題「好きなシリーズもの」 家の近くのしだれ桜が咲きました。 春が来ると心も温かくなりますね。 一生懸命咲いてる桜のように、私も頑張ろうと思いました。

お題「わたしの癒やし」 りんりんりんと音がなりそうな、すずらんが咲いてました。 この季節は色んなお花が咲いていいですね。

皆で食べるときっと美味しい

今週のお題「下書き供養」 祖父と祖母と一緒にお好み焼きを食べました。一生懸命がんばった農作業の後だったので、本当に美味しかったです。 私が作った下手くそだったお好み焼きを、うめなーって笑ってくれてありがとう。

オシャレな縁起のいい赤べこ

お題「ささやかな幸せ」 今は色んな赤べこがいるんですね。 おばあさんの家にて。 赤べこは疫病を追い払った伝説の生き物です。

エキソンパイ

お題「大好きなおやつ」 ママ、ママ、ままどおる ミルクたっぷりママの味 ママ、ママ、ままどおる 福島県では誰もが歌えます。

お花見の絵

お題「ささやかな幸せ」 桜の季節ですね。もう散ってる所もあると思いますが。 色染めてないですが、山頂でおにぎりを食べるカバネゴです。

ねこたんとハムちゃん

お題「ささやかな幸せ」 色染めてないけど、ねこたんとハムちゃん描きました。 「星」オリジナルソング - YouTube

日めくりカレンダー

お題「#新生活が捗る逸品」 妹の手作りカレンダー。心に響く言葉が沢山です。 こういう商品が傍にあれば、心が元気づけられますね。

アマビエ様って描ける?

お題「気分転換」 アマビエ様を、想像で描いたらこうなりました。全然違いますね笑 絵を描いて、皆に見せることで、疫病が収まるらしいです。だから、皆でアマビエ様を描きましょう。

雪国の野菜は上手い

お題「ささやかな幸せ」 キャベツデカイですよね! スーパー行ったら驚きました。 田舎の野菜は大きい気がする。

やけどの話

短編オリジナル小説「やけど」 ふと思い出すことがある。その度、この火傷も酷く痛む気がしている。 あれは、小学生の時だった。子供だけで安くディズニーに行けるというツアーがあり、友達と参加した。無作為にチーム分けがされており、バスに乗った時にチー…

こどもの日

お題「気分転換」 もう鯉のぼりの季節なんですね。

これから流行るかな

お題「ささやかな幸せ」 スーパーに買い物に行った時に、竹炭パンが売ってました。 竹炭は体にいいと聞いたことがあります。脂肪を減らす効果があるとか… 見た目のインパクト凄いですね。今度誰かにネタでプレゼントしたいです。

ベビースターラーメン

お題「昨日食べたもの」 ベビースターラーメンの、ショコラ味です。 意外と食べてみたら美味しいです。 中までチョコが染みていて、あっさりしていて、沢山食べれます。 ベビースターラーメンは色々と奥深いです。