KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うえんで さん

今週のお題「あったか~い」 朝ラーでホタテゆず塩ラーメンです。さっぱりしていて上品なお味で美味しいです。

息抜き

お題「ささやかな幸せ」 天気がいい日に公園に行ってみました。 風が気持ちよくて、日差しが温かくて過ごしやすい天気でした。 アスレチックがあって、久しぶりにやってみました。周りの子供たちはスイスイできるのに、大人の私は全然力がなくて、悲しくなり…

M-1グランプリ楽しみ

お題「気分転換」 M-1グランプリがそろそろということで、M-1グランプリのサイトにて笑みくじを引いてみました。何とも言えない運勢でした。笑

お花のようだ

今週のお題「あったか~い」 ばあちゃんから貰った白菜で鍋をやりました。秋の収穫祭、最高ですね。 白菜が無限に食べれます。白菜の旨みがすごいです。 ばあちゃんの作った野菜は世界一です。

動きたくない

お題「昨日食べたもの」 ミルクティのパンとタピオカミルクティを食べました。いや、ミルクティずくし! どうしてこんなに美味しいんだろうか。 コタツに入って食べてるのが最高にいいですね。

秋の味覚

今週のお題「あったか~い」 ばあちゃんからもらった焼き芋、あったか〜い。色んな野菜を育てているばあちゃんは凄いと思います。 ホクホクで甘くて最高ですね。 ありがとうございます。

大盛り

お題「ささやかな幸せ」 喜多方ラーメン味噌味。喜多方のスーパーで売っていたものです。 本場で買ったものは格別に美味しいです。

冬がやってくる

お題「ささやかな幸せ」 コタツに入ってみかんを食べる季節がやってきました。 みかんの中に小さいみかんがあると幸せな気持ちになりますよね。

大満足

お題「好きなシリーズもの」 あじあんさんで朝ラー。 チャーシューメンです。 大道の味の醤油ラーメンに分厚い肉が最高にあっていて、よし、明日から頑張ろうと言う気持ちになりました。 次回は、塩しじみわさびラーメンを食べようと思います。

お幸せに

お題「ささやかな幸せ」 暇だったので似顔絵を描いてみました。 描いた後に全然似てないなと、気づきました。笑

日差しで変な感じになりましたが

今週のお題「秋の歌」 あーきがきーた あーきがきーた どこにーきたー 秋といえば、収穫の秋ですね。 祖父母が野菜をよく昏れるので、絵をかいて見ました。

米沢牛って美味しいですよね

お題「昨日食べたもの」 米沢牛せんべいを食べてみました。 ビーフジャーキーみたいなのが入ってました。サクサクで美味しいです。 甘みもあり少ししょっぱみもあり、沢山食べれそうです。

はじめて燻製卵食べてみた

お題「ささやかな幸せ」 母から貰った燻製卵。 燻製の香りが程よくていいですね。 味付けてみても、美味しい気がします。

限定焼きそば

お題「気分転換」 東北と信越限定の味らしいです。 食べてみたら、とても美味しいです。 スパイシーで本格的なカレー焼きそばです。 なんで全国じゃないのか不思議なくらいです。 スープもついて大満足です。

2本飲んじゃった

お題「昨日食べたもの」 ロッテリアでシェイク買いました。ぶどう味なんて初めて食べました。バニラとぶどうが甘くて美味しいです。また買いたいです。 ハンバーガーももちろん、最高です。

初めて出前してみた

お題「ささやかな幸せ」 出前館の初回限定クーポンで、この量で390円でした。2000円OFFは、明後日までらしいです。 やっぱり出前って作らなくていいから楽だし美味しいし、最高ですよ。 ガストLove。

甘くて美味しいね〜

お題「ささやかな幸せ」 フルーツ美味しい。 秋ですね。 シャインマスカットを初めて食べた時から、シャインマスカットがナンバーワン果物です。あの皮のパリッとした感じと、種がなくこの上なく甘くて最高ですね。

料理日和

お題「昨日食べたもの」 このデカデカ人参でカレーを作りました。

新商品

お題「わたしの癒やし」 魚べいのイカ天巻。最高に美味しいです。

おでん

お題「昨日食べたもの」 私の足が太いから、分かりずらいと思いますが、相当太い大根です。 どうやって、育てたらこんなに大きくなったんだろう。おじいさん、おばあさん、ありがとう(^^)

誕生日プレゼント

お題「気分転換」 久しぶりに絵を描こうと思ったら出てきました。 人にあげるにしては、適当すぎるー笑

野菜を食べる

お題「昨日食べたもの」 野菜生活。 カブ丸ごと1本入れました。ごま油和えです。 白菜の味噌汁。うまーい。 結構お腹がいっぱいで、ダイエットになるかな?

今日は月と星が仲良し

お題「わたしの癒やし」 夜に空を見る。星や月が微笑むと私も微笑む。 毎日の日課。

キラキラ

お題「ささやかな幸せ」 街並みがイルミネーションでした。 なんか去年のクリスマスが最近のようで、1年が早すぎて、びっくりしました。 楽しみましょう。

夢の話

お題「気になる番組」 世にも奇妙な物語に感化されたので、短編小説を書きます。 あれは、出張先での出来事だった。新卒の俺は色々な場所に飛ばされることも多く、今回は山奥のとんでもない田舎だ。そんな所に観光地があり、旅館も多く立ち並ぶ。そこに、取…

そんな一気に使わなくてもー

お題「ささやかな幸せ」 キャベツ1玉チャレンジ。 キャベツはガンになりにくかったり、食物繊維があるので体にいいんですよ。 …やはり、食べきれずサラダ余ったので、漬物にしました。

つかの間の幸せ

今週のお題「赤いもの」 車を運転してたら、ヒラヒラと落ち葉が。 燃え上がるような赤、綺麗ですね。

ケーキです

お題「昨日食べたもの」 母から送られてきたケーキ。 本物そっくりです! 最初、中華出前したっけなーと思ったら、スイーツパラダイスからでした。 餃子はマーマレード風味のアップルパイで、天津飯はチョコレートケーキでした。 最高です。

ニコニコオムライス

お題「昨日食べたもの」 昨日、試験だったので、旦那がお昼にオムライス作ってくれました。 ちょっと元気出ました。 試験は難しくて、受からないかもしれないですが、やるだけやったので、もう考えないようにします。

緊張

お題「これ買いました」 明日、いよいよ試験です。 受かるか不安だけど、頑張ります。