KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお花

お題「好きなシリーズもの」 お花が沢山あるのって素敵ですよね。 何回か室内でお花を育てたことあるのですが、すぐ枯れてしまうことが多いです。ちゃんと家でも育ててみたいです。

今日の花

お題「好きなシリーズもの」 この色素敵です。 ちなみに母は紫が好きなんです。

1口食べてる?

お題「#おうち時間」 妹はガパオライスを作るくらいにオシャレ女子になってしまったようです。 ガパオライスってなんでしょうね。

今日の花

今週のお題「遠くへ行きたい」 芝桜が、絨毯みたい。 圧巻ですね。

スケッチ

お題「ささやかな幸せ」 妹の描いた絵、スケッチならではの絵の良さってありますよね。深みを感じます。 玉ねぎが転がってきそうです。

発見

お題「わたしの癒やし」 ぬいぐるみとそっくり。 シュナウザーとシーズーのミックスはくまちゃんにそっくりという事が判明致しました。

Pちゃん

お題「#おうち時間」 私の妹の描いたペットのPちゃんを、描いた絵です。ふわふわ感とかリアル過ぎて感動しました。 妹はなんでも出来て尊敬します。

あの映画のワンシーンみたい

お題「ささやかな幸せ」 これは、もしかして… リアルトイストーリー!? 見つけたら、幸せになれるかも…

ラーメン

お題「#おうち時間」 母が送ってくれた、ラーメンセットで夜ご飯です。食べ過ぎました。でも、やっぱり美味しいなぁ。まだもう2食分食べなくては。

サンドイッチマンさんからのハガキ見せてもらった

お題「ささやかな幸せ」 サンドイッチマンさんにファンレターを送ると直筆で返ってきます。 あんなに忙しいのに、ファンを一人一人大事に出来るって人気な理由も分かりますね。

ケーキ

お題「#おうち時間」 手づくりのケーキを作りました。 メレンゲにして作ったのですが、とても大変でした。 でも、電子レンジで作ったのでカチカチになってしまいました。笑 失敗は成功の元という事で。 次はもっと上手に作れるように頑張ります。

LINEスタンプ新作作りました

お題「#おうち時間」 家にいることが多くなったので、LINEスタンプを作りました。 宜しければ、見てみてください。 今回は食べ物のダジャレです。 natto_20200514194730 – LINE stickers | LINE STORE

大きいブタメン

お題「#おうち時間」 ブタメン大好きなんです。 特大ブタメンです。 ブタメンが3個入ってるだけですが笑 食べるのが楽しみです。

アサガオ

お題「わたしの癒やし」 ツツジかなと思ったら、アサガオが混ざってました。 そろそろ梅雨ですねー。

リラックマの和菓子

お題「ささやかな幸せ」 かわいい和菓子 リラックマ、ありがとう(^^) 和菓子って、色々なデザインで可愛いのがあるので素敵ですよね

生クリームって泡立てるの難しい

お題「昨日食べたもの」 スーパーに行ったらホイップクリームが売り切れてました(^^; 簡単にできると思ったら全然泡立ちませんでした。何時間もやりましたが… ケーキ屋さんでは、成分が違うらしくホイップクリームは使わずに生クリームにこだわるらしいです…

マグロからツナマヨつくってみた

お題「簡単レシピ」 私はツナマヨが好きなのですが、実際にマグロを買って作ったら、もっと美味しいのではないかと考えました。 10分くらい茹でて、マヨネーズに合わせました。 信じられないくらい、美味しいです。 マグロの風味食感が、たまらないです。 お…

ジャスミンティタピオカ!

お題「#おうち時間」 私は、ジャスミンティが好きなのですが、ダイソーに行ったら、ジャスミンティのタピオカが売ってました! ミルクティーや、抹茶など味もありました。 飲んでみたら、モチモチしたタピオカでハマりそうです!ジャスミンティの風味も良く…

今日の花

お題「気分転換」 帰り道に沢山咲いていたのですが、この花はなんという花なのでしょう。 穏やかな気分になりました。

ちょっと嬉しかったこと

お題「#おうち時間」 カバネゴ、Minneでの第1歩! ハートのレジンネックレスがはじめてお気に入り登録されました! #minne_fav https://minne.com/items/22948907?utm_source=sns&utm_medium=social&utm_campaign=memorial_fav

つつじ

お題「ささやかな幸せ」 綺麗なお花の写真です。お庭に咲いていたらしいです。ツツジの季節ですね。 お花って癒されますね。

サンドイッチー

お題「#おうち時間」 サンドイッチっていいですよね。 母は手づくりサンドイッチにハマっているようです。 キレイですよねー。

お題「ささやかな幸せ」 市役所に用があり、歩き疲れて座ると鯉がいて少し和みました。 一瞬金色の鯉がいたように見えました。 見づらいと思いますが…

7つ葉!

お題「ささやかな幸せ」 母は四葉探しの天才なんです! 正真正銘の7つ葉です。 母は、本当に幸運の持ち主でいつもついているなぁと思います。 この7つ葉にあやかりたいです。

Pちゃん

お題「ペットを紹介します」 私の妹、絵上手なんです! 私は美術関係の短大に行ったのですが、それよりも何十倍も上手くて、嫉妬しています。笑 ちなみに、鳥の絵は私の家で飼っていたセキセイインコのPちゃんらしいです。 妹は、オールマイティになんでも器…

コロナが終わったら行きたいラーメン屋

今週のお題「カメラロールから1枚」 喜多方にある、喜一というラーメン好きなのですが、朝6時に名前書いて待っていても、ギリギリ食べれるかな位のすぐ閉まる店なんです。人気過ぎます。 この時は運良く食べれました! なんと言っても、透き通る素材だけが生…

手づくりマスク

お題「手作りしました」 母から手づくりマスクもらいました。 マスク高いから嬉しいです。 ちゃんとガーゼなど使われていて、売り物みたいだと思いました。 私がメルカリにハマっているので、転売禁止と書いてありました。笑

アスファルトに咲く花

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729732:title=お題「ささやかな幸せ」 歩いていると、Tomorrowの歌詞に出てくるようなお花が咲いてました。 涙の数だけ強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように。

芝桜

お題「ささやかな幸せ」 芝桜の季節なんですね! 駅での1枚

中華ちまき

お題「昨日食べたもの」 中華ちまき、いただきました! 桜えびの食感としいたけの味が癖になります。 こんな美味しい料理はなかなかありません。 作ってみてはいかがでしょうか。半日はかかるらしいですが…