KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹はち切れるて

お題「気分転換」 旦那の作った弁当です。小籠包入ってて斬新。

杏仁豆腐とろける

お題「ささやかな幸せ」 極たまにいくちょっと高めの中華料理屋さん。美味しいものをゆったり食べるって幸せですね。いつも、早食いばかりなので。たまにの贅沢。

暗い心をパッと明るくしたビビンバ

お題「気分転換」 いやぁ、働くということがこんなに大変な事だったとは!育休明けの初仕事終わり。心も身体もしんどいですね。旦那と我が子が待っている家に着くとホッとします。笑顔で駆け寄ってくるヨチヨチ赤ちゃん。夜ご飯を作って待ってる妻(夫)。世…

赤ちゃん大喜び

お題「ささやかな幸せ」 母が手作りで作ってくれた、おむつケーキ&パペットです。パペットはマジックテープになっていて取り外し可能となっています。愛情たっぷりで我が子は幸せものですね。

祭りの季節

お題「気分転換」 夫と我が子はお祭りに行ったようです。100円で色々と楽しんできたようで良かったです。

そろそろ土用の丑の日

お題「気分転換」 うな重かと思ったら、ミルフィーユでした。

夏だね

お題「気分転換」 喜多方ラーメンの冷やし中華を食べました。麺がモチモチでコシがありますね。夏は麺が涼やかでいいものですね。

本格的

お題「昨日食べたもの」 インドカレーを食べに行きました。中辛にしたら辛すぎて、びっくりしました。チーズナンを食べてみましたがとっても美味しかったです。モッチモチでビヨーンとチーズが伸びました。ここはナンがおかわり無料で、お得なのでよく来ちゃ…

いないいないばあ

お題「ささやかな幸せ」 明日で育休が終わります。実家にお世話になっていたりもしてましたが、これからは自分たちの力でやっていく他ありません。沢山貰った愛情をこれからは我が子に注げるように少しずつ頑張って行きます。 下のは母が作ってくれました。…

幸せな日

お題「気分転換」 今日は我が子の1歳の誕生会でした。父母、義父母、妹、姪が来てくれました。とても可愛がってくれて、母子ともに楽しい時間を過ごすことができました。周りの人に恵まれて感謝です。

頑張りすぎはキャパオーバー

お題「気分転換」 我が子が1歳になります。前の職場に挨拶をしに行きました。とても温かく迎えてくれて、人の優しさに感謝しました。次の職場になってもできる所まで頑張ります。後、数日で仕事始めです。

食べるのが1番幸せだ

お題「気分転換」 今日は食べ放題に行きました。 子供を祖父母に預けて、夫婦で。申し訳ないという気持ちもありましたが。 これから、どうやって子供を育てていくか、病気のことなど色々話し合いできました。お腹は苦しかったけど、育休最後のいい思い出にな…

海苔巻きデビュー

お題「気分転換」 母が11ヶ月の我が子に海苔巻きを作ってくれました。美味しそうにパクパク食べていました。

鶏肉も柔らかい

お題「昨日食べたもの」 初めて見ました。マヨネーズが好きなので、甘しょっぱい感じで美味しかったです。パンの中に入ってるのって珍しいですね。

夏だね

お題「ささやかな幸せ」 お手製ビビンバ。もやしと玉ねぎと肉を炒めて、辛味噌混ぜたら簡単。ササッとバクバク食べちゃいました。

こりゃ美味い

お題「昨日食べたもの」 冷やし中華はじめました。と言う感じで母が作ってくれました。 すっぱいタレと食べ応えのある麺で間違いない美味しさでした。

地球食べるか

お題「気分転換」 地球グミ ムースみたいなグミっぽい つまりもちもち 甘みのバラダイス

そうめんに飽きたら

お題「昨日食べたもの」 母がそうめん作ってくれました。そうめんに、ジャージャー麺の素を入れて食べました。ゴロゴロお肉が入っていて本格的でした。母は台湾まぜそば食べました。本当に甘いのにめちゃくちゃ辛かったです。 するする食べちゃいました。

おふくろの味には勝てない

お題「昨日食べたもの」 母の手料理カレー。何気に1番美味しいです。 どろどろの感じがまたいいです。決まってバーモンドカレー甘口です。

サクサク

お題「これ買いました」 とっても久しぶりにホットアップルパイ食べました。シナモンの香りとあまじょっぱさがくせになりますね。子供の頃に食べた味のまんま。

酪王カフェオレLove

お題「わたしの癒やし」 酪王カフェオレに抹茶が出てました。甘党な私にピッタリでした。美味しすぎてゴクゴク一気に完飲です。見事に抹茶の旨みとミルクがマッチしておりました。

変わり種喜多方ラーメン

お題「気分転換」 ラーメンウォーカーの無料クーポンを使って「美豚」へ。豚骨つけ麺、美味すぎました。 麺がモッチモチでコシが凄いありました。豚骨もサラサラだけどコクがあり、飲み干しちゃいました。酢を入れて食べてみてもまた美味しかったです。

さっぱりいこう

お題「気分転換」 そうめん日和ですね。

本物の笹

お題「わたしの癒やし」 昨日は七夕でしたね。祖父母の畑に生えていた笹です。母と叔母が用意してくれました。 皆の願いが叶いますように。 家族の短冊を見たら、「皆幸せでありますように」という願いしかなくて、同じこと考えるんだなぁとしみじみ思いまし…

あーうまい

お題「ささやかな幸せ」 母が作ってくれた豆乳味噌そうめん。美味しすぎました。コクが凄いです。高級なそうめんの味になりました。 オクラとシソとネギとミョウガで味変です。飽きずに最強に無限に食べれました。

愛情たっぷり

お題「ささやかな幸せ」 母が離乳食作ってくれました。海苔のおにぎりと山芋のお焼きです 。 パクパク食べてました。ひと手間を惜しまない事が大切だと知りました。

大満足

お題「気分転換」 ゴーゴーカレーを初めて食べました。 コクがありピリ辛でとても美味しかったです。キャベツが乗っているのも珍しいですね。

上を向いて歩こう

お題「ささやかな幸せ」 雨の後には虹が出る。悲しい事があっても、きっといい事もある。

母の自家製煮卵

お題「昨日食べたもの」 山形の冷やしラーメン、家で食べました。ラーメンを冷やすと麺にコシがでますね。サラサラと食欲がない時は食べやすいです。 お店さながらの味が楽しめていいですね。

レストランみたい

お題「ささやかな幸せ」 母が作ってくれた豆乳うどん。とても美味しかったです。豆乳と出汁で作られていて、上品でした。