KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンさん発見!

お題「ちょっとした贅沢」 贅沢マスク使ってみたら、ペンギンさんが、いました。 どこにいるか、分かりますかね。 気分が上がりました。

ヒヨコおしぼり

お題「今日の出来事」 おしぼりでこんなことができるとは! かわいいヒヨコちゃんです。

昔していた仕事

私の仕事の思い出は、お土産屋さんで働いていた出来事です。 そこでは、色々な方が休暇に来ている事が多く、私としてもお客さんに、喜んで欲しいので、お話することを心掛けました。 そうすると、相手の方も笑顔になりました。人と人とのコミュニケーション…

サンタ祭りに行った出来事

以前、東京でサンタ祭りというものがあったので行ったことがあります。たしかにスウェーデンのお祭りだったとおもい そこで小さな小屋があり、歌手の人と、観客のたくさんの人がいて音楽を聞いていたら、輪になって踊り始めて、連れて行かれました。 陽気だ…

焼き鳥を沢山食べるつもりが…

お題「今日の出来事」 鳥放題という焼き鳥食べ放題に行きました! たこ焼き串があったので頼んでみたら、予想を超えて大きかったので、早くも撃沈しました。

ミラコスタでのお土産

お題「今日のおやつ」 少し前にもらっていたミラコスタのクッキーいただきました。 とても、美味しいです。 さすが、ディズニーブランドですね。 カフェオレの味でサクサクです! 早くディズニー再開して欲しいです。

ジェラート

お題「今日の出来事」 バニラアイスよりもジェラートが美味しいと感じる今日この頃です。 粘り気があって、素材が感じられるので好きなんですよね。 そういえば、芸人でジェラードンという方がいますよね。関係ないですが…。

のどぐろってどんな味?

お題「ちょっとした贅沢」 のどぐろを初めて食べました。 しっかりとした味でした。固めの食感で、とても美味しいと思いました。高級魚と言われるそうですね。喉が黒いからのどぐろだそうです。 またまた、はま寿司です。

アーモンド豆乳ラテ

お題「今日の出来事」 ドトールで、アーモンド豆乳ラテというものを飲んでみました! 泡も豆乳らしいです。 とても、甘くてアーモンドの香ばしさとコーヒーのほろ苦さがあいました。 コーヒーの飲めない私でも美味しく飲めました。

餃籠包

お題「今日の出来事」 小籠包を作りました。 途中で面倒になり、デカい餃子になりました。 それはそれで美味しかったです。笑

じゃがいもから、ピヨ

お題「今日の出来事」 じゃがいもを切っていたら、ヒヨコが現れました!

夜に栃木県庁に行ってみた

お題「思い出の一枚」 夜の栃木県庁に行ってみました。 誰もいなくて、夜景を独り占めです。 遠くから見た県庁は、もしかして…い、いちご!かなって感じがしました。 夜景は心が落ち着きます。

ぷにゅ

お題「今日の出来事」 100円ショップのにゅぷにゅのスクイーズです。 かわいくて、ぷにぷにしていて、食べたくなっちゃうくらいかわいいです。 いただきものですが、とても、嬉しかったです!

ドラえもんって案外難しい

お題「マイブーム」 みなさんは皆さんはドラえもんを描けますでしょうか? 最近、皆にドラえもんを書いてもらうのにハマってます。

すごろく作成

お題「マイブーム」 すごろく作りました。 とても見づらくて申し訳ございません。 冬の間、暇なおじいちゃん、おばあちゃんに楽しんで貰えるように作りました! 喜んで貰えるといいな。 ちなみに、私のオリジナル曲「おばあちゃん」よかったら聞いてみてくださ…

ハートハンバーグ

お題「今日の出来事」 ハンバーグ頼んだら、ほんの少しハートに見えました。 美味し可愛いかったです。

おしゃれなお店

お題「カメラ」 インテリアがすて素敵なお店って安らぎますよね。ここにくるととてもいい気分になります。インテリア大事ですね。

洞窟レストラン

お題「ひとりの時間の過ごし方」 最近は色々なコンセプトのお店が流行ってますよね。 洞窟のレストランに行ってみました。 隠れ家的でとても、落ち着きました。 こういう非日常感がたまりません。

そば大盛り無料

お題「思い出の一枚」 日光にそば食べに行きました。 2人前でも値段変わらないとの事だったので、頼んだらデカ過ぎました。とても美味しいそばでした。だから、開店前から人が並んでたんですね。 揚げそばもサービスで頂きました。ヘルシーな揚げパスタとい…

大量のカプリコ

こんなにたくさんのカプリコ雪崩が起きたら。凄いことになりますよね!

UFOキャッチャー

お題「今日の出来事」 UFOキャッチャーしに行ったら、飴が絶望的な状況で立ちました。 逆にすごくないですか。どうなってるのか、私も分かりません。笑

1人はま寿司

お題「マイブーム」 はま寿司って、美味しいですよね! 何よりもここのえび天のお寿司がとても美味しいです。エビがぷりぷりで出来たてなので、天ぷらのサクサクがたまりません。 今日も1人回転寿司です。メルマガクーポンと平日1皿90円でお得な気分です。

動物園大好き

お題「今日の出来事」 動物園に行ってきました。それぞれが色んな表情してくれて、見てるこっちも楽しかったです。癒されますね。

仙台

お題「ひとりの時間の過ごし方」 用があったので1人で仙台に行ってきました。 仙台は色々なお店があり、とても楽しい場所です。とても都会で栄えていて人も沢山です。 コンビニのおにぎりも期間限定のがあったりします。味噌カツおにぎりは、下の方にきんぴ…

ハッピーギフト

お題「今日の出来事」 こんな素敵なギフト頂いちゃいました。 これで、少しは女子力あげないとですね。 ハッピーな気分になりました。

餃子の豆知識

お題「今日の出来事」 円盤餃子です。ちょっと失敗です。 餃子っておいしいですよね。 本場では、水餃子と蒸餃子が主流みたいです。賄いとして、お店で余ったのを焼いて従業員が食べていたのが始まりだそうです。

東日本大震災から9年

お題「今日の出来事」 あの時は、テレビを見て、何が起こってるのか分からず、ショックを受けました。 そして少したった頃、のど自慢の予選会に応募して南相馬に行きました。何故かすごく感謝されました。南相馬の人々は前を向こうと必死に頑張っていて凄い…

ガラス越しの景色

お題「今日の出来事」 ガラス越しに写真を撮ると光が花火みたいで綺麗でした。

パエリア

お題「今日の出来事」 母と妹が、作りました。 お店レベルです。本格的すぎます。 母が、お料理教室で学んで来てるみたいですね。 なにか、私も実用的な趣味が欲しいと思いました。

佐野ラーメン

お題「思い出の味」 佐野ラーメンのお店が潰れ続けています。 佐野ラーメンは麺を竹で叩いているからとても、ちぢれ麺で美味しいんですよ。一生懸命作ってます。 みんな佐野ラーメンを食べてみて下さい。