KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞で当たった低温調理器

お題「ささやかな幸せ」 母が肉の日だからとローストビーフ作ったらしいです。すごい美味しそうです。私も低温調理器、欲しくなりました。

ご褒美でもないと、てられな

お題「好きなシリーズもの」 タピオカまだ飲んでます。やっぱりうまいよー、なぜブームは去ってしまったのでしょうか。

ホッケ大好き

お題「昨日食べたもの」 最近、魚が食べたい欲爆発です。年を取るとさっぱりとしたもののほうが、いいですね。昔から後ろにある唐揚げの方が喜んでいたのに。もう若くない事を知りました。

程々に

お題「ささやかな幸せ」 ピザハットのピザが格安だったので、ワンホール食べました。めちゃめちゃ美味しかったです。でも胃もたれしました。

シュークリームの可能性

お題「大好きなおやつ」 義母から、美味しいシュークリームいただきました。こんな味があるなんて、新発見です。桃の香りがして美味しかったです。

感じ方人それぞれ

お題「気分転換」 体調が悪い今日このごろですが、まさしの餃子を食べたらちょっと元気になりました。まさしはそんなに刺激がないので食べやすいです。今日も雪降って天気悪いし気持ちが沈むけど、そんなときでも雪にテンション上がって外に行きたがる元気な…

なんか贅沢

お題「ささやかな幸せ」 この金箔入りの梅昆布茶。誰から貰ったか分からないですが、とても美味しすぎました。

魚食べたかった

お題「ささやかな幸せ」 義父からもらったお魚を食べました。なんの魚か分かりませんが、臭みがなく旨味がぎゅっとしており、とても美味しかったです。義父は魚釣りで60匹以上も釣れたようです。さすがですね。

まだまだ寒い季節

お題「気分転換」 この靴下あったかいです。母からもらいました。 いいです。

チョコ食べすぎた日

お題「ささやかな幸せ」 母からもらったチョコレートを食べました。ゴディバです。いちごのチョコレートはさっぱりした甘みで、チョコインチョコの方はパリッとろ食感で、幸せな甘みが広がりました。

何とか気合で乗り越えよう

お題「気分転換」 祖父母の作ってくれた白菜を鍋で食べました。やっぱり、祖父母の野菜は最高に美味しいです。 よし、今日も頑張りましょう。

きな粉しか無かった…

お題「昨日食べたもの」 チョコと生クリームを電子レンジでチンして、冷やしてきな粉と混ぜてみました。 美味しかったけど、やっぱりココアが良いですね。

お母さんありがとう

お題「ささやかな幸せ」 母から貰った、しもにた納豆を食べてみました。粒がとっても大きくて粘り気がすごくて最高でした。この納豆の紹介がテレビでやっていたみたいです。 最高な気分になりました。

やっぱりローソンのロールケーキ最高

お題「ささやかな幸せ」 期間限定で、ローソンのロールケーキのクリーム増量してたみたいです。めちゃめちゃクリームたっぷりで美味しかったです。夫が入荷の30分前から店で並んでいて、届いた瞬間店員さんとアイコンタクトで一番に手に入れたと自慢気に話し…

かわいい

お題「気分転換」 母が猫の大根おろしを作ってくれました。

肉最高

お題「ささやかな幸せ」 肉が安かったので、モリモリ食べる日。すき焼き風としゃぶ風。

元気をください

お題「大好きなおやつ」 びっくりするほどクリームたっぷりのシュークリーム。とっても美味しかったです。元気なくても、これは元気出ます。

シチュー事件

お題「手作りしました」 夫とシチューの期限が迫ってるということで、どっちが作るかで私が一方的にキレてしまったということがありました。私が料理担当なのですが、夜もおそかったのもあり…。 それがあったからなのか、夫がシチューを作ってました。なんか…

細かい作りですね

お題「ささやかな幸せ」 母の手作りシリーズ。パンどろぼうのポシェットです。我が子の身長に合わせております。とっても可愛くてお気に入りです。昨日、我が子はこれを自分でかけて喜んでいました。

雪やこんこん

お題「気分転換」 本当に寒いですね。久しぶりにこんなに雪が降ってるのを見ました。早く春にならないかなーと思います。

具なしラーメンですが…

お題「昨日食べたもの」 義理姉の旦那さんからお土産をいただきました。やっぱり味噌ラーメンが最高に美味しかったです。にんにくのパンチもいい感じでした。やっぱり味噌は札幌ですね。

皆の願い叶うといいね

今週のお題「元気を出す方法」 私の元気の源は、ロールちゃんを食べる事です。ロールちゃんを食べると散々な辛い一日でも忘れられます。 今日は節分、それらしいことは何も出来ませんでしたが、ロールちゃんを恵方巻き風に食べて願い事を祈ってみました。

写真は母のメッセージカード

お題「ささやかな幸せ」 昨日、子供が無事退院しました。 そこでの、ほっこりエピソード。我が子はいつも病棟を徘徊してるのですが、その時によくすれ違う男の子がいました。その男の子はいつも一人で付き添いらしい親御さんはいなそうでした。その男の子が…