KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

お題「わたしの癒やし」 母の手作り沢庵最高です。これだけで、ご飯が進みます。祖母の沢庵もこれまた、薄味だけど甘みがあって美味しいです。二人とも上手ですね。

食べ過ぎ注意報

お題「ささやかな幸せ」 年末にかけて、本格的に仕事が大変になってきました。そんな中、保育園はお休みなので、何日間か夫の実家に子供を預けることに。夜勤で夫が家にいない日は一人で家事と育児をしないといけなくて恐怖です。 そんな中私のご飯まで作っ…

シャンメリーがあるとそれっぽい

お題「気分転換」 クリスマスの食事です。ちいかわのシャンメリーでちょっとオシャレ気分。夫の作った肉丼、お好み焼きとともに。

すごすぎる

お題「ささやかな幸せ」 母の手作りシリーズ。等身大のパンどろぼうです。ちゃんと、実際のパンの大きさと一緒でした。とってもリアルで細かいです。

母の手作りシリーズ

お題「ささやかな幸せ」 なぞのフランスパンのマスコットです。 これまた可愛いですね。中身は誰だにゃー。

目がまんまる

お題「ささやかな幸せ」 母の手作りの、にせパンどろぼう。可愛いですね。

パンどろぼうがいっぱい

お題「ささやかな幸せ」 母の手作りマスコットです。パンを運んでるバージョンです。きゃわいいです。

だーれだ

お題「ささやかな幸せ」 母が作ってくれた「パンどろぼう」のマスコットです。パンどろぼうの絵本を見てから、私達家族はファンになってしまいました。とっても可愛くて、感動するお話です。さすが手先が器用な母です。老眼なのに頑張って作ってくれました。

きゃわ

お題「ささやかな幸せ」 母から貰ったけろけろけろっぴのチョコレートかわいいです。 はぴだんぶいのシールも入っていました。 包みの袋も可愛いしいいですね。

テイクアウト

お題「昨日食べたもの」 和の中、幸楽、の餃子を食べました。久しぶりに食べたけど、やっぱり最高でした。幸楽は王道の旨さ。輪の中は身体にいい素材の美味しさです。

贅沢な朝食

お題「気分転換」 こちらのお好み焼き、はんぺんが入っています。とってもフワフワでした。そこに桜えびがサクサクです。1歳の我が子にも食べやすいです。お祖母ちゃんの愛情たっぷりです。

ありがとう

お題「ささやかな幸せ」 母が豚汁作ってくれました。具沢山で最高でした。ホッとしました。サラダチキンもめちゃウマです。

さいこう

お題「わたしの癒やし」 昨日、しゃぶ葉で出しを豚骨にして豚骨ラーメンにして食べました。本当に美味すぎて来てよかったです。

冬のお菓子って何か美味しい

お題「気分転換」 お菓子を食べると幸せな気分になる。それは魔法なのかもしれません。パイの実のチョコレートバージョン。これまたチョコたっぷりで美味しいです。

やったーーー

お題「ささやかな幸せ」 ナメコ生えてきました。

初めて食べた

お題「大好きなおやつ」 夫が会社の人からいちごを貰ったそうです。スカイベリー。とっても大きくて、さっぱり甘くて最高でした。

初めて食べた

お題「昨日食べたもの」 ケンタッキーのチキンフィレサンド。こんな旨えもんがあるんやと感動しました。 レタスのサッパリとザクザクと美味しいフライドチキンがたまりませんでした。

野菜パーティー

お題「手作りしました」 祖父母からもらった野菜をたくさん食べました。 やっぱり、祖父母の野菜が日本一です。

ふわっと美味しい

お題「気分転換」 ふわふわ猫ちゃんのパッケージの中にはわたがしが。とても幸せな気分になりました。

毎日の楽しみ

お題「好きなシリーズもの」 今日のお楽しみお菓子はきな粉もちでした。 これは本当に天才的に美味しいですよね。もちもち。

幸せ発見隊

お題「気分転換」 昨日はやっとの休みなのに携帯ショップで待ちわびて過ごした一日でした。予約なして行った私が悪いのですが。何とか、ギリギリ間に合ったので良かったです。 ポテトチップスの中にハートがありました。悪い事の後には何か良い事がある。

おもしろい食感

お題「昨日食べたもの」 昆布飴初めて食べました。母からいただきました。 水飴を食べているように甘くて昆布の旨味もあり、いい感じですね。

腹パンパン

お題「昨日食べたもの」 夫の手料理といったら、オムライスです。 夫の分のオムライスが泣いてる顔なのは謎です。 味噌汁の油揚げは切ってない所が男の料理ですね。

ダイエットになるかも

お題「気分転換」 祖母が作ってくれた、干し柿。 とってもあまくて美味しいのですが、顎が崩壊しそうなほど固いです。

一日目から箱崩壊

お題「昨日食べたもの」 母からもらった、毎日開けるお菓子ボックス。とても可愛く楽しいですね。一日目にプルーンが入っていました。2日目はチョコレート。母が入れたのかなと思いました。美味しかったです。 一日にこういう楽しみがあると頑張れますね。

柿かと思ったら…ゼリー

お題「大好きなおやつ」 母が作った柿ゼリー。1歳の我が子に大好評です。 何も食欲ない日でも、これはパクパク食べました。 柿を細かくして牛乳を入れて冷やすらしいです。 今度私もやってみようと思います。

簡単ドレッシング

お題「手作りしました」 沢山、レタスをもらったので、ドレッシング作ってみました。ネットでレシピを調べました。ごま、マヨネーズ、味醂、油を混ぜてみたら、リアルな売ってるごまドレの味でした。美味しくいただきました。