KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローでデカ盛り!

お題「ささやかな幸せ」 スシローに行ったら、大盛りフェアやってました。 ネギトロや、サーモンが大きなサイズなのに同じ値段で、しかもとても美味しかったです。

似顔絵

お題「気分転換」 お手紙をいただいた親戚の方にお返事書きました。 似顔絵喜んで頂けたらいいなぁ。

七夕

お題「気分転換」 あるデパートでの、光景です。 皆の願いで溢れてます。 皆の夢が叶いますように…

カプリコで発見

お題「ささやかな幸せ」 カプリコ食べてたら、マイクワゾースキーが現れました。 最近、毎日カプリコ食べてます。笑 汚くてごめんなさい。

家の庭に咲いたバラ

お題「ささやかな幸せ」 家にバラが咲きました。 飾ったみたいです。 バラって、美しい。

歩いてると

お題「わたしの癒やし」 病院に行くまで歩いていると色んなお花に出会えました。

美味しいと有名な卵を買いに行った

お題「ささやかな幸せ」 パートさんより、朝イチの数量限定の卵が美味しいらしいと教えてもらいました。 この卵以上の物はないと聞き、早速行ってきたのですが、その限定のものは売り切れてて、200円の卵を1パック買いました。 これもこれで、白身がプルン、…

お題「好きなシリーズもの」 乗れそうな雲でした。 入道雲は雨を沢山含んでいるのです。 この季節ならではかもしれませんね。

さくら肉

お題「ささやかな幸せ」 さくら肉って、食べたことありますでしょうか。 さくら肉とは、馬肉のことです。 馬刺しだけではなくて、桜鍋や、わっぱ飯、などもあるんです。 くせがないから、食べやすいです。 会津は馬刺しが、新鮮で有名なのです。

父の日

今週のお題「お父さん」 父の日、おめでとう! 父との思い出は、家の庭でやった野球ですね。すぐボールが、どこかに行ってしまって、川に流されるという… 必死に取りにいくという… まあ、家の前が川なんですけどね笑

将棋にハマる

お題「気分転換」 将棋って奥深いですね。 毎日のように何回も挑みますが、負けてしまいます。 もっと上手になって、みんなに勝てるようになりたいです!

生ゆば寿司

お題「ささやかな幸せ」 初めて生ゆば寿司というものを食べました。 とろとろで、こんなにおいしいんだ!と感動しました。 「ほや」という貝を食べました。こちらは、大将にくせが強いから好き嫌い別れるよと言われました。私は行けるかなと思ったのですが、ち…

光が差す

今週のお題「傘」 雨上がりの空は清々しいです。 嫌な事があったとしても、何とかなる気がしました。 虹も出ます。きっと大丈夫。

きんぎょちゃん

お題「気分転換」 金魚草! 散歩してるといい事あります。

デカ盛り

お題「ささやかな幸せ」 1キロのうどん!

斬新なデザインの店

お題「気分転換」 飲食店で、ここの席どうぞーといわれて席の所の前にリンボーダンスのような木の柱がありました。 店員さんは余裕でくぐっていて凄いなと思いました。

雨が酷い時は…

今週のお題「傘」 外に出れない、そんな時はカプリコパーティだー。 カプリコおいしいです。

美味しそうなオムライスの秘密

お題「自慢のコレクション」 実は食品サンプルでした。

ムンクの叫びクッキー

お題「気分転換」 クッキーを家族にプレゼントしたのですが、実はムンクの叫びのパズルになっていたことは、気づかなかったでしょう。

小さいキセキ

お題「気になる番組」 厚切りベーコン食べてたら、エンタの神様やっていて、厚切りジェイソンが出ていたという、一昨日の夜ご飯…

唐揚げの落とし穴

お題「ささやかな幸せ」 おいしいタンメン屋さんに行って、180円の唐揚げセットを頼みました。 唐揚げ1個がゲンコツサイズ!びっくりです。 タンメンも大盛りだったので、結構大変でした。 でも、美味しいので、とても幸せでした。

プリンタピオカ

お題「ささやかな幸せ」 プリンタピオカ、CMでずっと気になってました。 買っちゃいました。 美味しすぎて感動しました。 あっさりとしたプリン!タピオカもプリンの味がしました。 さすが、ミニストップさん。 2本飲みました。笑

激辛ペヤング!

今週のお題「外のことがわからない」 最近は、家の中で食べる事が多いので、最近どういうのが食べ物で流行ってるか分かりません。 ペヤング好きなので、食べてみようと言うことで食べてみました。 激辛ソース、色的に行けそうと思いましたが、食べてみたら、…

今日のお花

お題「わたしの癒やし」 花束って、貰うと嬉しいですね! 中々、貰う機会がないので。 お花は心を癒してくれます。

宇都宮焼きそば

お題「昨日食べたもの」 宇都宮焼きそばというものを初めて食べてみました。 もちもちしていて、うどんと中華麺の間という感じでした。 野菜が丁度コーンしかなかったので、寂しい感じになりました笑

ラーメン♡

今週のお題「好きなお店」 ネギがハートです。 母から、送られてきました。 私も行きたかったです。

マグロはどれだけ食べれるのか。

今週のお題「好きなお店」 魚べいが好きです。 マグロ100貫チャレンジしました。 途中から、プリンに変更… ざんねんながら、達成出来ませんでした。 食べすぎて謎の笑いが止まりませんでした。

レゴ

お題「自慢のコレクション」 レゴブロックです。 可愛いですよね!貰い物です。ありがとうございます。

うろ覚えの「やさしくなりたい」

「やさしくなりたい」をあやふやに覚えてる人が歌ってみたら、 地球儀を壊して日本100修学旅行 君が叫んでいる激しい瞳で 地球の後ろ側迫り来るふたつの影 起きかけの手紙は今土砂降りの中に〜 限りなくそれっぽいなと思ったんですが、文字にしてみたら大変な…

幸せの四葉のクローバー

お題「#おうち時間」 草むしりの結果だそうです。 4つ葉祭り!