KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のランチ

お題「気分転換」 とっても美味しい海鮮丼を食べました。北海道に来たみたいにとても美味しすぎました。こんなにも豪華なのに、1100円って安すぎです。マグロも肉厚だし、イカも噛み切れるほど柔らかくて、ハマチも油のってるし、たまらんですよ。しかも、食…

一気に3つも食べちゃった

お題「わたしの癒やし」 すた丼味の肉まんがありました。めちゃにんにくと肉が濃い目の味付けで、癖になります。卵黄みたいなものが入っていてそれもまたとろっとしていて最高でした。

満足感

お題「わたしの癒やし」 明日は休みだと思いながら食べるヤングドーナツうますぎます。

いくらでも食べれるわ

お題「ささやかな幸せ」 今日の夜ご飯は餃子の王将弁当です。最近仕事が忙しく、育児も忙しいので、余裕がありません。なので、惣菜やお弁当をよく食べるようになりました。 夫が近くの夏祭りで配っていたみたいで、3つもらってきました。私が2つ食べました…

僕もう疲れたよ

お題「気分転換」 使い古した靴底を見たら、疲れた顔がありました。 さようなら、今までありがとうと言いながら捨てました。

仕事終わりの甘いもんは最高

お題「これ買いました」 ミルクティー好きな私にピッタリのシュークリームありました。ミルクティーシュークリームです。予想通り、ふわふわで甘くて最高でした。

美味しいパンって最高

お題「気分転換」 自分史上一番美味しいパンを見つけちゃいました。 とても、柔らかくて自然な甘さで飽きないです。 やきそば、卵、ジャム、何でも合い美味しかったです。でも、そのまま食べるのが一番美味しかったです。

激安ランチ

お題「昨日食べたもの」 七輪で焼き肉を初めてしました。美味しすぎてご飯3杯食べました。ゆっくり焼ける分柔らかくジューシーな気がします。スープも2杯飲みました。 私は休日に美味しいものを食べるのが楽しみになりました。

旦那の肉丼

お題「気分転換」 肉食っときゃ元気になる!ということで、今日は義両親からもらったお惣菜をご飯に乗っけていただきます。チーズインハンバーグはとろっと美味しいチーズが最高。つくねはコリコリの軟骨の食感が最高。焼き鳥は特に皮がムニムニで最高。本当…

いいご飯

お題「ささやかな幸せ」 お肉の直売所で、黒毛和牛が100グラム258円だったので食べてみました。柔らかいお肉で上品でめちゃ美味しかったです。義理姉が作ってくれたきんぴらごぼうと共に。

バジルとナポリタン

お題「ささやかな幸せ」 義理のお姉さんが作ってくれたパスタとても美味しかったです。お店かと思いました。

でかだるま

お題「気分転換」 病院に行く途中、大きなダルマがいました。 鼻高いですね。

満腹福

お題「ささやかな幸せ」 米粉入り親子丼。とろとろしてて美味しかったです。

伊達メガネ

お題「ささやかな幸せ」 コロッケさん発見しました。

懸賞でねぶた祭当ったらしい

お題「ささやかな幸せ」 母と妹が行ってきた、ねぶた祭のお土産。 りんごの酸味と甘味が心地よい、りんご感が半端なかったです。

朝はこれだね

お題「ささやかな幸せ」 朝めし太郎が夏バージョンに。ゴーグルなんてかけちゃったりして夏を楽しんでいて羨ましいです。今日もこれ食べて仕事頑張ります。

暑いとやる気スイッチがオフになる

お題「わたしの癒やし」 泳ぎたいです。でも、プールに行くのは面倒くさいです。何をするのも面倒くさいです。

たべたいよ〜

お題「大好きなおやつ」 ロッテコアラのマーチのメロンソーダ味が出ていました。甘いメロン味でした。疲れてるときにとてもいですね。 カンガルーみたいなデザインだったので我が子と撮ってみました。

そんなこともある

お題「ささやかな幸せ」 暑くて外になんて出てられないです。早く夏終われと思いながら、日々生きてます。 仕事終わりに、我が子と遊ぶのが楽しみになってきました。私の場合は少し距離をおいたほうが、よりよい関係になるのかもしれません。

最近流行ってるらしい

お題「ささやかな幸せ」 最近は台風が多いですね。折角のお盆もお出かけできないかもしれませんね。私はずっと仕事ですが。 そんなときは家で楽しみを見つけていきましょう。

うんめー

お題「ささやかな幸せ」 豚丼を食べました。なんとこの日は500円でした。炭火焼の本格的な栃木夢ポークです。分厚く甘しょっぱいタレが最高です。 こんなにも美味しいものかと感動した。昼下がりです。

クーポンでお得にゲット

お題「昨日食べたもの」 ビヤードパパのシュークリーム美味しいです。 サクとろでした。 久しぶりに妹が遊びに来てくれ、我が子も夫も大喜びな休日でした。

LOVE

お題「ささやかな幸せ」 可愛い折り紙付きのお祝い袋。おばあちゃんのセンスの塊ですね。

朝の楽しみ

お題「気分転換」 高級な卵かけご飯を食べました。6個入りで980円と何ともセレブです。はじめの写真のは、ゆずたま。柚子の香りが感じられ、爽やかでした。次の写真の卵は、夢王。濃厚な旨味たっぷりでした。最後の写真は、日本一こだわり卵。The丁度いい味…

おもバーグ

お題「昨日食べたもの」 今日はハンバーグを作ってもらいました。 これも顔描いてあるんかい。と思った夜。

オモライス

お題「ささやかな幸せ」 夫の手作りオムライス。ブロッコリーが、鼻になっていて面白いです。

肉を喰らう

お題「気分転換」 休みの日に焼き肉を食べました。疲れた体に染み渡りますね。ご飯がマンガ盛りでした。 私の豚ロースランチは1100円とリーズナブルなのに、ガッツリです。コスパもいいですね。厚切りで食べごたえがありました。

天才

今週のお題「ベストアイス2023」 母と妹が美味しそうなかき氷を食べてる写真を送ってきたので、私はしろくまアイスを食べました。 やっぱり、しろくまくんは間違いないですね。牛乳のような甘いかき氷に色んなフルーツが散りばめられています。

期間限定!?

お題「気分転換」 私の大好きなロールちゃんにシャインマスカット味が登場してました。模様もマスカット柄で可愛いです。 シャインマスカットのシロップみたいなものが入っていて、甘くてふわふわで最高でした。あっという間に完食です。 シャインマスカット…