KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

めでたい

お題「気分転換」 そろそろ誕生日だと結構いいことが沢山ありますね。私の誕生日のハガキで、家族は、まるやま、に行ってきました。どうしても私は体調も悪いし行けなかったのですが、美味しく食べたようで良かったです。 大晦日、私は頭がおかしくなりそう…

なんか面白い

お題「好きなシリーズもの」 暗くて見づらいのですが、シュールな看板がありました。怯えてる猫に注射をする猫。

うどん祭り

お題「ささやかな幸せ」 母から沢山のうどんが届きました。 やったー!最高のプレゼントだ。 本場の讃岐うどん。どんな味か楽しみ過ぎます。

えー

お題「ささやかな幸せ」 旦那が行ってきたそうです。 カレーを頼んだら、ナンの食べ放題というのがありました。 いや、思ってたより、大きくてびっくり。

胃腸

お題「昨日食べたもの」 最近、食欲無い私の為に旦那がうどんを作ってくれるのですが、鍋風なら何故か食べれることに気づきました。 早く元気になりたい。

オシャレな店が出来たって!

お題「気分転換」 母と妹がクレープを食べに行ったみたいです。いいなぁ。 今は胃が痛いから早く元気になって食べに行きたいです。

チョコっと食べる

お題「気分転換」 ヨックモックのチョコレート濃厚で美味しいです。固くて歯が折れかけますが、ゆっくり口の中で溶かしながら食べると美味しいです。 コーヒーとかホットミルクと食べるのがいいのかもしれないですね。

1人のクリスマスイブパーティ

お題「ささやかな幸せ」 家で簡易的なクリスマスケーキ。家にあるもので作りました。意外と美味しいですね。 今日も仕事は忙しかったですが、少し癒されました。

わんちゃんラーメン

お題「好きなシリーズもの」 王ちゃんラーメンという所に行ってみました。王道の味噌ラーメンという感じで、もやしなどの野菜が沢山入っていました。丁度いい昔らしい味でした。 坦々麺も美味しいと聞いたので、次はそれを食べようと思います。

もうすぐ今年も終わりますね

お題「わたしの癒やし」 最近は町並がクリスマスですね。 イルミネーションってなんで癒されるのでしょうね。 将来はイルミネーションを家でやってみたいです。

食べること

お題「好きなシリーズもの」 とても美味しいと聞いたフレンチトーストを食べに行きました。 体調は悪かったけど、とてもとても美味しくて沢山食べちゃいました。やっぱりフレンチトーストが美味しいところは、フワフワしていてトロッとしていていいですね。 …

希望をありがとう

今週のお題「忘れたいこと」 今、神田沙也加さんのニュースが毎日のように報道されていますね。不謹慎かもしれませんが、その事について話させて欲しいです。 私は12年くらい前に、赤毛のアンのミュージカルを見に行きました。毎年のように赤毛のアンのミュ…

胃もたれしましたが

お題「昨日食べたもの」 昨日は義理の父の誕生日のお祝いで焼肉を食べに行きました。 最近は寒くなってから体調が優れずしんどい日々ですが、お肉を食べたら少し元気になりました。 食べると生きるは繋がっていて、幸せなことなんだと思いました。 お誕生日…

寒いなー

お題「気分転換」 窓が凍ってました。 今日は寒いですね〜。 結晶を見る機会があまりないので、すごく嬉しかったです。

いい日

お題「ささやかな幸せ」 さくら市にあるケンタ餃子の工場が第三土曜日なので、セールをしてるので買いに行きました。スタッフさんも気さくでいい雰囲気。 焼き餃子も1パック200円なので6パック食べました。また、レアな超激辛を食べてみました。皮を少しかじ…

味がある字ですね

お題「気分転換」 祖父母の家から出てきたそうです。 凄い年季を感じました。 曾お祖父さんが書かれた戒名らしいですね。 時を超えて受け継がれるのっていいですね。

景色

お題「気分転換」 夜景ってキレイですよね。 朝の景色もキレイですよね。 たまに、ゆっくり外の景色を見るというのもいいものですね。

お題「ささやかな幸せ」 キレイなので写真撮りました。 この車は結婚式の会場にいく車が展示されてました。誰かの結婚式でも行ってみたいですねー。

キラキラ

お題「ささやかな幸せ」 クリスマスツリーを見るとなんか癒されます。

豚骨Love

お題「好きなシリーズもの」 今回は辻田屋に行ってきました。 LINE登録すると定期的に、クーポンが届き、お店の人に言ってゴールドカードにすると、トッピングが増えたりします。平日はご飯が無料で付いて、おかわり無料です。ついつい、そのお得につられて…

左下

お題「気分転換」 母がハートのlook当てました。 ラッキーいい事ありそう。

ラーメンシリーズ

お題「好きなシリーズもの」 宇都宮商店というお店に行きました。 豚骨ラーメンは止められない。 色んなトッピングがあって、味変しながら食べるのが幸せなんです。 餃子はこの日は無料でした。 スープを飲み干すと、かんまくコールがあるのが恥ずかしいです…

かわいい笑顔

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 私の祖父が87歳になりました。 とても笑顔で元気な姿をテレビ電話ごしに見れました。 こちらまで、元気になりました。 いつまでもいつまでも、元気で長生きしてね。

幸八 さん

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ラーメン大盛り無料で、半チャーハン100円だったので、頼んでみたら、思ったより大きく驚きました。チャーシューも大きすぎてびっくりしたし、海苔も玉子も入っていて豪華で麺も大量。チャーハンもご飯大盛り位の…

ご褒美

お題「気分転換」 どんどん寒くなっていく今日この頃。 心は温かくいたいものですね。

初めて玄米食べてみた

お題「気分転換」 身体を綺麗にしようと、玄米のご飯とマメを沢山使ったカレーを作りました。 プチプチ食感の米で、豆も食感が面白くたまにはいいなぁと思いました。 キムタクが玄米食べてると聞いて、感化されました。

ゴールドカード

お題「ささやかな幸せ」 免許更新のために早起きした休みの日の朝の空。運転してもらって外を見たら景色が綺麗ですね。忙しい朝にゆとりをもってみると、心が穏やかになれるかもしれないですね。

ピンク

お題「ささやかな幸せ」 岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました。いわしかちゃんがいました。かわいいです。ふれあいが出来たり写真がとれたりしました。謎解きもあって、いわしかちゃんに、直接答えを聞いたら教えてくれました。ステッカー貰えました。…

絨毯

お題「ささやかな幸せ」 少し前に長床に行ってきました。 ヒラヒラいちょうが舞っていてとてもキレイでした。何年生きていたらこんなに大きく育つのだろう。色んなものを見てきたんだろう。感慨深いです。 歴史あるものは、趣を感じますね。

雲みたいに綺麗

お題「わたしの癒やし」 わたあめって、ふわふわしてて可愛いですよね。甘くて癒されます。 もう12月、クリスマスに大晦日。 繁忙期がやってくるぅ〜